まだ夏だった夕方散歩

夕方のお散歩にちょっと遠くの公園にきました
まだ気温も夏っぽくて、夕方だけどちょっと暑かったね

DSC_3204-1_2016093016254467e.jpg


明るいうちに携帯持って散歩に出るのは久々なので
記念?に一枚撮っておこうぜ!

という飼い主の思惑をまったく無視するカブちん。
目、つむっとるやないの・・・
DSC_3207-1.jpg

空が青いな

DSC_3213-1.jpg


お散歩中の写真をよくあげてるハス友さん達とハスっ子達は
なんであんなにカメラ目線でお利口に撮られてるんだろう・・・(;´_ゝ`) 

カブち~ん

せめて振り向こうよぅ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-09-07 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

座敷犬の夏(と飼い主の夏)

クソ忙しかった夏がや~~~~~っと終わる!!!
と、思ったら最後の最後に台風きてますけど…(((゜д゜;)))

皆さんの地域は大丈夫ですか?
こちらカブ地方は台風の影響でクッソ暑いです=33


8月中は飼い主が仕事が忙しかったのに加えて連日暑かったせいで、
カブちゃんはすっかり座敷犬・・・

遅く起きてきて気温がすでに高かったら散歩に行かないし、
夜まで暑ければ夜散歩もナシ。
買い物ついでのドライブについて行く事はあっても、
ランはもちろんも遠くへおでかけもナシ。
エアコンの効いた涼しいお部屋で快適にお昼寝して過ごしましたヨ・・・


よそん家のハス達もこんななのだろうか・・・ いや、きっと違う・・・


舌チョロで半目で寝るカブ
DSC_3140-1_2016082920031573b.jpg


ま、本犬はいたって元気ですけどね☆


飼い主の仕事が休みの涼しい朝には散歩に行って寄り道してパンを食べたり
(ほとんど飼い主が食べましたよ、もちろん)
DSC_3146-1.jpg


散歩から帰ったら水遊びしたり




検査やなんだとあったけど、なんとか今年の夏も元気に過ごせましたね!
あとは冬に向けて運動しないとな・・・;_ _)

カブ デブまっしぐら 

になっちゃうわ

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-08-29 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がんばれ

昨日のこと

カブちゃん、お友達ワンのへの献血要請を受けて急きょ出動しました

病院へ急行中のカブ
DSC_3135-1.jpg

現場が混乱する中、とりあえず昨日はそのまま輸血にはならかったけれど、
血液のマッチテストの結果は適合☆
これでいつでも献血できるぞ!

カブの体重が約30キロなので、
ふらふらギリギリまで血が採れるの限度は600cc程度らしい


がんばれよ!梅ちゃん!
DSC_1329-1.jpg

DSC_1314-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-08-05 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

毎日毎日ほんとうにクソ暑い、こちらカブ地方です=33

カブちゃんがエアコンの効いた部屋ですやすやお昼寝する中、
飼い主はそろそろ足が冷えてきましたよ・・・

あ、カメラに気付かれた!
DSC_3139-1_201607301530436f6.jpg


セクシーあんよ☆
DSC_3140-1_201607301530412e6.jpg


おなかを毛刈りされて、この夏は涼しく過ごせるな!と思っていたのに、
意外にももうちょびちょび毛が生えてきているカブ腹

DSC_3141-1_20160730153404fde.jpg


あそこにも毛が生えてきた・・・


↓ ↓ ↓ 拡大 ↓ ↓ ↓

DSC_3141-11.jpg

へそ毛!www


ウケルー 笑笑


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-07-30 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝起きカブ

暑いので部屋のドアを開けて寝ている飼い主
目を覚ますと転がってる犬がいた・・・

(ドアストッパーにしてるレンガと落ちてるゴミは気にするな)
DSC_3127-1.jpg

あ、起きたww
DSC_3129-1.jpg

あくびしたwww
DSC_3128-1_20160716175608bd3.jpg

まだ眠いらしいwwww
DSC_3130-1_20160716175607b6d.jpg


あたしがいる朝は、すっかり明るく暑くなる時間まで起きないカブちん
雨の日だったら昼ぐらいまで寝てたりするよww


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-07-16 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生存確認

うっかり1か月更新しなかったら広告出たわ::

はい、どうもお久しぶりですm(__)m

ブログ放置していた間に各方面よりご心配の声を頂きましたがwww
(更新してないのに、「ブログ見ましたよ~」と言われて心苦しかったけどな! 爆)
飼い主もカブも元気です
生きてますよ!


飼い主が先月よりまた新たな仕事を始めたため、
なかなか生活のペースがつかめず、
土日休みではないためランにも行けず、
まぁ、とにかく疲れたから何もしたくな~~~~い(´Д`)


ということでね、更新とまりました。 はい。


その間に撮りためた写真など、これからまたボチボチUPしますので、
遡って見てね(*´ω`*)


DSC_2933-1_2016051312103239d.jpg

DSC_2909-1_20160513121033ab3.jpg

DSC_2945-1.jpg

DSC_2929-1.jpg


長い散歩にいったり、カブが病院にいったり、ちょっと遠くへお出かけしたりしたヨvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-05-13 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夕方散歩のカブ

ちょっと涼しい夕方に車にのってちょっと遠くの公園へお散歩に

つつじが満開だった
DSC_2937-1.jpg

誰もいない森ゾーンで浮かれるカブによりブレブレ
DSC_2940-1.jpg

はやくはやく と急ぐカブ
そんなに急ぐなよ(;´Д`)
DSC_2941-1.jpg

3月の無職期間にはちょくちょく来ていたけど、5月になってからは久しぶり
だんだん暑くなってきたな・・・
DSC_2945-1_20160520104542472.jpg

サッカースタジアム・ビッグスワンの前で☆

何度も怒られてやっと座ったカブ・・・でもやっぱりこっちは見ない・・・
DSC_2948-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-05-06 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW

4月の末に新たな仕事を始めた飼い主は
GWに関係なく、連休中もずっと仕事でした。

平日だった5月2日は休みで家にいたところ、
カブに催促されたのでちょっと長めの散歩にでかけました

川に行ったら、子供の日に合わせて鯉のぼりが泳いでたよ
カブも男の子だからね☆ 撮っておきましょう
DSC_2929-1.jpg

そのままぐるっと川っぺりを歩いて、疲れてきたのでいつものコースで
アトリエムズさん にやってきました

やっと外観を撮ったww
DSC_2933-1_20160520102507582.jpg

オーナーご夫妻には顔を覚えられていて、いつも行くと歓迎してもらえるんだけど、
「ブロブ見ましたよ~」 と言われ、、

いや~~~~恥ずかったわ(*ノωノ)

飼い主の本性丸出しの停滞ぎみのブログで申し訳ない。。爆


ま、ともかく頂きましょう! 
カブにもちょびっと舐めさせてやろう☆
DSC_2935-1.jpg


美味しいケーキを食べ、しばしのんびりと寛いでGWのお散歩は終了
これから暑くなるから、長めの散歩はキビシクなるな~
涼しいうちに歩きましょう☆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-05-02 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブと桜 2016

はい どうも。
気がつけば、またすっかりご無沙汰の更新となりました(;´∀`)

仕事を辞めた後に始めた早朝バイトも3月いっぱいで終了し、
そろそろ本気で仕事を始めなくては!! と、
危機感を感じ始めた今日この頃の飼い主。。

・・・働こう。 よし。


カブはその間も元気に過ごしておりましたよ。

しかし、先週開催された飼い主の送別会で久しぶりに会った昔の同僚が
あたしがLINEでプロフ画像にしているカブを見て、

「カブたん、年とったね~」

と言いおった!  
な、なぁにおぉぉう~~~(((`皿´ ;)))

↓こちらが問題の画像
IMG_20160226_214708.jpg

年とったと言うな! 寝てるだけだ!



さ、前置きが長くなりましたけど。

こちらカブ地方も桜満開!もうそろそろ散る! という季節になりました! 唐突に・・・
カブと一緒にのんびり桜見物できるのも無職の内!という事で、
ある朝カメラを持ってカブと近くの公園へGO!

GO!GO!
_DSC9682-1.jpg

GO!GO!
_DSC9684-1.jpg

はい!満開!
_DSC9745-1.jpg

平日の朝8時過ぎというハンパな時間のため
思った通り人が少ないvv シメシメ

さっそく撮影開始☆彡
_DSC9693-1.jpg

単焦点のカメラ片手にカブを激写!
_DSC9711-1.jpg

カブちゃーーーん!!!
はい!こっち見てーーーー!!
_DSC9703-1.jpg

こっち!こっちだってばーーー!!
_DSC9728-1.jpg

カブちゃーーーん! こっちー・・・
_DSC9743-1.jpg

カブちゃーん・・・
_DSC9704-1.jpg


ちっともカメラに目線をくれないカブちゃんを無理やり座らせ、
ではカメラを!!と構えると同時に立ち上がるカブ。。。 という抗争を延々繰り返し、
よし!撮れたか!?と思ったら、前ボケ強すぎたという・・・(つД`)

_DSC9771-1.jpg

失敗した~~~~ チックショー
_DSC9759-1.jpg

結局いいものは一枚も撮れずに終了~=33
くそー! このままでは終われないぜ!!ヾ(`Д´*)ノ


ということで翌朝再トライすることにしました☆エヘ

飼い主を思惑を知らずにまだ寝ているカブちんzzz
DSC_2873-1.jpg

今度はデジイチじゃなくて、むしろ携帯カメラで十分なんじゃね?
後で画像編集すりゃいいや!と思い、
携帯持ってお気軽にGO!

結果・・・ まぁ、あんまり変わらなかったよね・・・

DSC_2916-1.jpg

DSC_2900-1.jpg

DSC_2875-1.jpg

DSC_2881-1.jpg

DSC_2888-1_20160411125045d5b.jpg

DSC_2891-1_201604111250439b7.jpg

近所の公園での撮影大会?はこれで最後かな~ 

一人と一匹での撮影はしかし、
昔と比べたらこれでも格段に上手くやれるようになったもんだ!

カブがもっと子供のころは、
・座るのは一瞬だけ!
・カメラを見ないから尻しか撮れない!
・引っ張られてブレブレ写真しか撮れない!
だったもんな~~~www
それに比べたら成長しとる!


・・・って、、、ん? 

年をとったからか!?(((゜д゜;)))


昔のカブと桜見物の記事はこちら↓
・2015/04/12 : 花見散歩
・2013/05/10 : GW後半は
・2013/04/09 : ちょっと早かった
・2012/04/20 : 花見散歩
・2011/05/08 : GWに桜見物


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-11 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「犬と、走る 」

最近、活字を読んでいない・・・という事に気付いたワタクシ
このままじゃバカになる!!(((@皿@;))) と思い、
本屋でなにjか面白い本ないかな~とウロウロ物色していると、
たまたま目に入ったこの文庫本


犬と、走る (集英社文庫)


犬ぞり!


そして本裏の説明文には  
* * * * * * * * * * * *
2週間で1600キロ―厳冬の北米を横断する世界一過酷な犬ぞりレース「ユーコンクエスト」の
日本人女性初の完走者となった著者。
旅先のカナダで犬ぞりに魅せられ、25歳の時、カナダ移住を決意する。
犬たちとの貧乏生活、ビザ無しでオーストラリアへ出稼ぎ、永住権獲得のために偽装結婚も…
破天荒な行動は全て犬たちとレースのため。
夢を追い続けた波瀾万丈の15年を綴る迫真のノンフィクション。

* * * * * * * * * * * *
 

ユーコンクエスト! キタ━(゚∀゚)━!

前に一度NHKだったか?でやっていた「ユーコンクエスト」の番組を見て
(当時はまだそれがユーコンクエストをは知らず)
「犬ぞりで2週間くらいかけて1000キロ以上を走る」
というそのレースの中身に衝撃を受けた記憶がある(゜o゜;)

だってさぁ 1日に2~300キロそり引いて走る ってマジかよ?  と
1一体どんなレースだよ!!と。
ウチのカブ見て見ろよ!と。
2キロだって走り続けられないぞ?!と。 爆 

そんな記憶を思い出しながら、そく購入決定!


本の内容はというと、著者の本多さんがマッシャー(犬ぞり師)になってレースの出るまでの紆余曲折が
ほぼ半分を占め、後の半分はレースに挑戦した時の様子がつづられています。

だから、犬の練習方法とか、レースのために必要なアレコレとか、ソリを操るコツとか、
そういうノウハウはあんまりない 笑

ただ、レースに出るだけでもこんなに大変なんだ!?っていうのは良く分かる(゚д゚;)

マッシャーに弟子入りして無償でハードワークとか
レース資金を調達するために帰国してバイトとか、
レースに出る犬を借金してでも借りるとか、、、

海外で女性一人でよくやるな!!っているぐらい、その様子は過酷なんだけど、
全ては犬ぞりレースに出るため!
そのためには何でもやる!
という、著者の態度は一貫していてブレが無い

そうしてやっと出場したレースではボロボロで途中棄権したり、、、
それでもまた挑戦したいと言う著者は、本当に憑りつかれいるんだと思う
でなきゃこんな事続けられないって(´∀`;)

でもそのガムシャラな感じに勝手に励まされて、
いっちょ自分もやってみっか!やってもいいんだな!
っていう気分になる


犬ぞりレースと、実際のレースよりももしかしたらドラマティックな本多さんの人生が
よく書かれた本でした

この本が気になる方はポチ☆




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-03-15 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード