北の思い出の曲

だんだん夜の冷え込みがキビシクなってきました。

冬が近づいてきたのか・・・。(´д`lll)


モフ犬に優しく飼い主に厳しいこの季節になると思い出す曲

sleepy.ab 【 雪中花 】



札幌在住の3ピース・バンドsleepy.ab(スリーピー)
ab は読まないんだぜ。



数年前、カブが我が家に来る前の事、
当時札幌のとあるインディーズバンドにほれ込んでいたアタクシ。
そのバンドの たった30分 のライブを見るために、
飛行機に乗ってせっせと北海道に通っていた事がある。。。

若かったなー 俺ー(´-ω-`)

ちょうどクリスマス時期のくっそ寒い&凍り付いた大通り公園に建てられた
クリスマスマーケットの会場にsleepy.abのこの曲が流れていて、
雪・白・氷・寒 とは対象的な、柔らかで暖かな優しい声と曲に心温まりまして、
以来、冬になるとこの曲を、札幌大通りの風景とともに思い出します。

札幌に通い過ぎて、この曲のPVを初めて見たときすぐにロケ場所が分かるほどだった;
狸小路7丁目のアーケードが終わる所だよね 笑


もう何年も行ってないから、お店とかも色々変わってるんだろうな~・・・
と思って振り返ったら!
前回札幌に行ったのは2010年だった!Σ(゚д゚;)

_DSC1419-1.jpg

_DSC1400-1.jpg

またクリスマスマーケットには行きたいなー

カブが元気なうちに一緒に行きたいね(*´∀`*)
 

DSC_2600-1_2015112101421187a.jpg
カ 「・・・寝かせろ」


ちっ。



この曲も好き  ちょっと悲しいけど
sleepy.ab 【 メロウ 】




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-11-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード