シニア犬のフード事情

7歳になり、シニア犬の仲間入りをしたカブちん。
誕生日よりしばらく前に、フードをシニア用に変えました

それまでの プロプラン・ダイエット用 から

アボダーム・シニア用5.6㎏ に変更。

お世話になってます 
DSC_2602-1_20151119214246435.jpg

カブは肝臓のこともあるので(詳しくは→こちら
ちょとでも肝臓によさそうなものにしました。

「アボカドは犬に有毒」という話ですが、
アボダームを食べて特に不調になったことはないです

それよりも、アボカドが持っている
・肝機能強化  
・コレステロール減少
・炎症を抑える働き

に期待したい!


カブはこのフードに、飼い主手作りご飯(野菜・肉・鳥米などなど煮込んだおじや)
をかけて食べてます
カブの肝臓問題が発覚してからは、時々手作りご飯に
これまた肝臓にいいウコン(ターメリック)を混ぜ込んでいますが、
カブは気づかないのか?気にならないのか?
ガツガツ食べ、おかわりも要求する次第。
おかわり何度もすると、シニア用でカロリーカットの意味が無くなるじゃないか!(`皿´;)


ちょっとNETで調べると、 
「これはいい あれはダメ 結局このフードが1番!」っていう
ただの広告記事が山ほど出てくるので=33
一体なにがいいのかサッパリ分からなくなるけど、
個体差もあるし、 とりあえず試す しかないのかなー

効果のほどは次回カブの健康診断で明らかに!
肝臓よくなってるよいいな~




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-11-19 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
→エルママさん

2種混合はいい案かも!
ドッグフードの内容を調べだすと、ほんと悩むし、迷いますね~(´Д`;)
カブは炭水化物も大好きだからなぁ;
バランスなんてメチャクチャかも;;
アボカド効果に期待しつつ、経過観察です
2015-11-21 01:11 : ともみ URL : 編集
No title
この餌、餌をチェック中に見ました。
炎症を抑えると云うのが良いですね~
今回たんぱく質の多い餌に変えたので様子見て
まだ皮膚炎起こすようだったら変えてみようかな~
我が家は今2種類混ぜちゃってます(笑)
2015-11-20 21:39 : エルママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード