飼い主、よその犬に噛まれる

昨日の事。

用事であたし一人で家の近くを歩いていたところで、
正面から歩いてきた近くに住む顔見知りのワンコ+飼い主さんと、
その友達ワン+主さんに遭遇。

どちらのワンもカブとは仲良くはないんだが(´Д`;)
中でも、友達ワン(ダックスMIX)の方はカブと相性が悪く、カブを見る度に吠えるので、
今までカブもあたしもその犬には近づいたことはないんだが、
昨日はあたし一人でカブもいないので、すれ違いで挨拶がてら立ち止まってみた。

そしたらその犬がフンフン近づいてきたので、しゃがんで、手を近づけてみたら



いきなり手首を噛まれた。



マジかよ(´-ω-`)



あまりに突然のことで、なす術もなく噛まれたんだけど、
飼い主さんがすぐに引き離してくれたこともあって
特に血も出ず、怪我もなくて済んだが、手首には今も赤くアザが出来ている。

DSC_25801.jpg


飼い主さんに「大丈夫ですか?病院に行ってください」と言われたけど、
いてっ! ぐらいで流血もなかったから、
いいです、大丈夫ですよ~ と言って別れたんだが、、、


後になってからムカついてきた(▼皿▼メ)


さて、こういう場合どうするべきだったか?

その場でしこたま飼い主を怒鳴りつけてやるか。
アホ犬をブッタタイテおくか。
連絡先を交換して、後で家に謝罪に来させるか。


隣に顔見知りの人がいると思って、まぁまぁ冷静に対応しておいたけど
やっぱキレておいた方がよかったかな~~~~

「この辺に住んでるハスキーの飼い主、超ヤバイ」とかって
後で近所で言われそうだけどな!  ププ


とりあえず、次散歩中にでもすれ違ったら覚えておけ
と、言っておこう。




家に帰ってからカブちゃんに被害を訴えたが、
なんの関心もないらしい。。。
あ~~~~ん 飼い主さみしいよぅ(ノД`)・゜・。
.DSC_2580-1_20151011214548f82.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-10-11 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→エルママさん

ええ、よそに家の犬に噛まれましたよ(`皿´メ)
いつも友達同士、大勢で公園に集まって散歩してる犬なので、
てっきりカブが嫌いでも人間は大丈夫なのかと思ったら
見事に噛みつかれました=33
カブが噛んでもムカつくのに 笑
よその犬となると更にむかつきますね 笑笑
その犬にはもう二度と近づかないことにします!
2015-10-12 22:20 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→えるっこちゃん

小型犬だと思って油断したよ(`へ´メ)
カブを嫌ってても、まさか人間にも牙をむくとは思わんかった=33
ほんと、吠えつく犬には用心しないとだね~
今度見かけたらあたしもFu○kとつぶやいてみるよ 笑
2015-10-12 22:16 : ともみ URL : 編集
No title
まじで他所の犬にかまれましたか?
じぶんちの犬は良く噛みます(笑)
が他所の犬は許せない。
そんなに簡単に家族以外の人に噛みつくなんて・・・
ソラ家の者には何だかんだで反抗的に噛むけど
他の人に対しては超ぶりっこ、良い子で通ってますよ。
その犬には近づかない方が良いと思います。
2015-10-12 22:02 : エルママ URL : 編集
No title
うちもトラブルあったとき相手側からはなんの謝罪もなく
腹立ったよ。今でも嫌いだし。散歩で近く通るたびワンワンうるせーから「アホ犬、糞飼い主(怒)」と心の中で呟いております。
よそ様のペットには触れないほうが良いかもね。
2015-10-12 11:13 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード