三峰神社の旅 その2

続きです。


拝殿での参拝を終えたあと、そのまま拝殿に向かって左方向に進みますと
見えてくるのが「えんむすびの木」

DSC_2394-1.jpg

2本の種類の違うきがくっついて1本になってらしい。
縁結びとあって、若いお嬢さん達で賑わっておりました。


ま、興味はないのでスルーですが。 爆


我々の目的はさらにその先にある!!!


それはここ!
御仮屋  お犬さんのお宮さんです!

_DSC7214-1.jpg

_DSC7213-1_20150910222712b42.jpg


階段を上った上にある社は、先ほどの三峯神社の拝殿と比べると、派手さもなく、大きさもなく、、、
社の中にはお犬さんの置物がいっぱい。
人によってはちょっと怖いと感じるかもしれませんな(´ω`;)

これは社の前のお犬さんたち
_DSC7216-1.jpg

カブと一緒に、カブの健康をお祈りしてきました(>人<)
(カブは何もわからず横に立ってただけだけど・・・)


社の中の写真をUPしてたHPがあったので、
撮ってOKなのかと思ってカメラを向けたら、後ろに並んでいたお姉さんが
「あ!撮っちゃダメ!」
 と言ったのでビックリΣ(@д@;)
しかし、これも神の声か!? と思って撮るのやめました(;´∀`)ゴメンネ

どんな所か気になる人は現地へ行ってみよう!丸投げ!


最後は「遥拝殿」より、秩父の絶景
_DSC7224-1.jpg

これにて三峰さんの旅は終了~vv

いただいた御朱印☆
(左の犬さんの印のは、訳あって後日再訪したときのもの;)
DSC_2603-1.jpg




帰りに、神社の入口近くにあるワンコOKという「三峰お犬茶屋 山麓亭」でごはんをする予定が
混んでる&オカンの好みじゃない というので、あっさりパス=33

結局、寄り道した「道の駅あらかわ」の向かいにあるそば屋に(笑)
犬OKの看板があったので、外のテラス席?で昼ごはんとなりました。
味は・・・まぁまぁ。。。

越後川口SAで休憩なう!
_DSC7232-1.jpg

_DSC7238-1.jpg

カブは車にのって、散歩しただけの旅だったな(;´∀`)
今度はカブが遊べる所に連れていってやろう!


これにておしまーい☆彡




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-05-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード