しこたま怒られた犬

おとといは帰宅した飼い主(=あたし)に飛びつき、
数えるほどしか着てない服に穴をあけ。

今日は飼い主(=あたし)がネットで注文し、
よ~うやく届いたお高いチョコ(7粒で¥2000ぐらい)を
人間が留守の間に、しまっておいたダンボールから引っ張り出し、

包んであったビニール袋を破き、

箱を原型をとどめないほどビリビリに噛み砕いて、

中身のチョコを全部くった犬!!!(▼皿▼メ)
に、¥2000のチョコがっっっ!!!



そしてガッツリ怒られ凹み中。
DSC_2331-1_20150425231744d34.jpg



服に穴あけられたまでは何とか我慢したけれど、
今回ばかりはマジ許さんっっっ!!!!(▼皿▼メ)

チョコ食って腹をこわそうが、そんなのお前ぇが悪いんだろが!!
(現に特にカブの体調に変化なし)

あまりに頭にきたので、
久しぶりにカブが尻尾を丸めて誰もいない部屋へ逃げ出そうとするほど
そこたま怒鳴りつけ+引っ叩いてやった=33


「犬を叱る時は、その時でないと意味がない」
「過去の事を起こられても犬は理解できない」

って言うけど、んなこたぁ無いわ=33

証拠(チョコの匂いのする残骸)を鼻先に突きつけたら
目が泳いだぜ?

何で飼い主が怒ってんのか、自分が何をしたか
分かってるからだろうがよぉ~~!!(▼皿▼メ)



犬が悪いことをした時にはガッツリ怒る!
時差は関係ねぇ!(`皿´メ)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-04-25 : しつけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→ももままさん

チョコが小さかったので大したことにはならず、
ちょっとだけウ●チが弛くなったカブでした(´Д`)
反省したのかな~ どうかな~ う~ん
2015-04-27 21:02 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→エルママさん

やっちゃいけない!って事は、
本当にこ~~っそりやりますよね(`皿´メ)
犬もバカじゃないんだから、怒られるのは時差があっても分かるはず!
ダメな事はダメなんだ!と、
ブレない飼い主の態度が大事なんだと思います!!
2015-04-27 20:55 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→えるっこちゃん

時差はあんまり関係ないよねー
なんで怒られてるか、犬も理解してるよ(# ̄З ̄)
カブ、翌朝ちょとお腹がゆるくなったぐらいで
たいした事にならずに済んだよ
エル男もなんともなくて良かったねvv
2015-04-27 20:46 : ともみ URL : 編集
No title
チョコは量によって死んじゃうこともあるって言うから気を付けないとね~~
カブ君、反省したのかな?
2015-04-27 09:44 : ももまま URL : 編集
No title
チョコ今回は何も無かったようですが今後の事も考えて時間関係無く物を見せながら怒るのは納得が行きます。
やっぱりしてはいけない事はこちらが居ない時やりますから、頭が良いので確り解っていると思いますヨ。v-91
勿論我が家も悪い時は後からでも叱ります。
2015-04-26 20:33 : エルママ URL : 編集
No title
うちは玉ねぎ半量入のおかずを食われたことあるけどお腹も壊さず普通だったよ。
チョコはどうだろね。
うちも時差関係なく怒る派です。
2015-04-26 17:46 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード