ただいま

帰ってきました~(*´∀`*)
初の海外旅行でしたが、まぁまぁなんとかなりまして(?)
ドイツ・ミュンヘンのクリスマスマーケットを堪能してきましたvv
オーナメント、焼きソーセージ、グリューワイン(ホットワイン)、蜜蝋ロウソク、シュトレン・・・
街のあちこちに建つクリスマスマーケットの屋台を観てまわるだけでも楽しかったヨ!

犬ブログだけど、ちょびっと旅の思い出にお付き合いくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


_DSC2045-1.jpg

_DSC2046-1.jpg

_DSC1623-1.jpg

_DSC1751-1.jpg

_DSC1786-1.jpg

_DSC1781-1.jpg

_DSC1864-1.jpg

_DSC1745-1.jpg

_DSC2064-1.jpg


街中で騎馬警官を発見!
写真を撮りまくるのは日本人観光客だけだった 笑
_DSC1867-1.jpg


クリスマスマーケットだけじゃなく、博物館や教会巡りもしました☆
ミュンヘンの街中にはドドーンとでっかい教会がいくつも建っていて、
中に入るとこれまたドドーン!!とすごい装飾があったりしてビックリする(☆0☆)

_DSC1837-1.jpg

_DSC1682-1.jpg

_DSC1724-1.jpg

_DSC1705-1.jpg

_DSC1800-1.jpg

_DSC1811-1.jpg

_DSC1824-1_201312231801258eb.jpg

_DSC2007-1.jpg

_DSC1702-1.jpg


バイエルン王家の宮殿だった『レジデンツ博物館』
とにかく何もかもデカくて重厚で金ピカだった 笑
_DSC1885-1.jpg

_DSC1921-1.jpg

_DSC1990-1.jpg


ドイツと言えば、ビール&ソーセージだろう!ってことで、
地元のおじさん達が続々集まってくるビアホールで朝ビールもしたヨvv

↓0.5Lのグラスで乾杯☆彡 笑
_DSC1743-1.jpg

ビールと白ソーセージとプレッツェル 
白ソーセージがフカフカの食感で激うまっ!!
DSC_1493-1.jpg


マーケットの屋台で売られてるフードは、ほとんどが肉・肉・肉!
↓肉サンド 超でかい!
DSC_1502-1.jpg

こいつがそのうち挟まれるんだな・・・と。
_DSC2026-1.jpg

特大ケチャップとマスタードで自分で味つけろ!
_DSC1982-1.jpg



ドイツでは犬をしっかり躾けるのが常識だそうで、
ノーリードで歩く犬が普通にいる!
_DSC1840-1_201312231820379f9.jpg

電車でもデパートの中でも、どこでも犬連れで歩いててたまげた~~!
_DSC2035-1.jpg

でかい公園ではどの犬もみんなノーリードで歩かせていて、
ハスじゃ無理だろうなぁ~ 絶対戻ってこねぇぞ~~(;´д`)ゞ 
と思ったが、大体そういう犬はラブとかセッターとかで、
やっぱり躾けしやすい犬を選ぶのかなぁ? という感じ。

ちなみに。
ドイツのワン達はどんな首輪、ハーネス、リードを着けているか?と思って
ジロジロ見てみたが、みんな地味~~~(;´д`)ゞ
機能重視!おしゃれ度ゼロ!な感じ;
そして小型犬でも服を着ている犬は1匹もいなかった。


ドイツの有名な縫いぐるみメーカーといったら「シュタイフ」
お土産になりそうなもの何かないかな~、、とデパートに行ってみたら!!

チビハスいたーーー(*>∀<*)
_DSC1775-1.jpg

が、、、

なんだかイマイチ可愛くない(ー公ー;) 
おまけに値段も可愛くない・・・
両手に乗るくらいのサイズで35ユーロ(¥5000)くらい

う~~~ん これならいらないなぁ・・・(´~`;)
で、別のデパートにも行ってみたら、

今度はデカハスいたーーーーーー!!!(*☆∀☆*)
_DSC2043-1.jpg

チビハスの倍以上の大きさとお値段(約100ユーロ=¥14000くらい)!高っ!!

しかしせっかくドイツまで来てるんだし~~・・・ 記念に買うか? 
でもやっぱり顔がイマイチだなぁ~~(ー公ー;)
 
どうにも踏ん切りがつかず、その場は保留にして一晩考えて翌日。
心は「買い」に傾きつつ、何気なく立ち寄ったおもちゃ屋?に、

またまたハスがいたーーーー!!!Σ(゚д゚;)オォォッ!!
_DSC2060-1_201312231820358e9.jpg

こっちの方が断然可愛いじゃないかっ!!
しかもシュタイフ・ハスキーより30ユーロほど安いぞ!?なぜだ!?
と思ったら別のメーカーだった(´ω`;)

でもまぁ、いくら有名ブランドとはいえ、大して可愛くない(と思う)縫いぐるみに
高い金出したくはないよなぁ?

ってことで、さっさとお買い上げ決定!爆

こちらの縫いぐるみメーカー「ハーマン・テディ」
日本に代理店?があるらしく、1サイズ?小さいものなら日本でも買えそうだ♪
 HPは → ここ

このデカ狼ぐるみも可愛かったんだが、日本では取り扱いないのかなぁ~?
_DSC2061-1.jpg

そして買った後で気づいたんだが、
このハスぐるみ、クルム家にもいなかったか?(゚m゚;)
もしかして、おそろ??? おそろだったらゴメーンよ;


こうしてこの旅一番の買い物となった(値段も大きさも 爆)
縫いぐるみの ハスキチ(←名前付けた)
手荷物検査もパスポートチェックも共に乗り切り、無事日本に入国!
DSC_1530-1.jpg

家に辿り着き、カブ兄さんとのご対面♪
_DSC2139-1.jpg

ハスキチをガブっとしようとするとあたしに怒られるので、
目線を合わせないようにしてるカブちん 笑
_DSC2141-1.jpg

仲良くするんだぞ♪
DSC_1538-1_20131223222204b78.jpg


ってことで、これにてザックリと旅日記は終~了☆彡

日本に戻って2日たけどまだ時差ボケっぽい(@Ω@;) 
明日は仕事なのに夜寝れるかな? むむむ・・・

カブは1週間ぶりに会ったら、なんだか丸々っとしてた 爆
1週間って意外と長いんだね^^;
しばらく離れることはないので、思う存分モフってやろうvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2013-12-23 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: お帰り〜
→セナママさん

ただいま!
ハスキチはセナ2号とは違ったのか!(゚∀゚)
買った後で、なんか見たことあるような~ って思ってたんだよね~^^;
まさか2号はコンビニ出身だったとは・・・笑
そっちが衝撃だよ 笑
そしてやっぱりパー子はやってくれたな 笑
2013-12-26 23:34 : ともみ URL : 編集
Re: おかえりっ!
→ponさん

お返事おそくなりまして~m(__)m

行ってきましたよ!ドイツ!!
本場のクリスマスマーケットは素敵でした~♪
今回の旅はミュンヘンから出なかったので^^;
また行くことがあったら今度はニュルンベルグにも行ってみたいです♪
城を見たい~~~!!

海外の犬事情はほんとビックリするぐらい進んでた!
どこでも犬OKなんだもん(゚ロ゚;)
そのかわりビシッ!と躾けてたよ~~
ハスじゃ難しいかねぇ~~・・・爆


2013-12-26 23:30 : ともみ URL : 編集
お帰り〜
クリスマスマーケット楽しそうだね〜、教会素敵〜、羨ましいわ……
ハスキチ君、家のセナ2号と同じ!?と思ったけど、良く見たらビミョーに違うわ〜 セナ2号はハスキチみたいに良いとこの出ではなくコンビニ出ですから〜(笑) パー子にやられて鼻を負傷しました.



2013-12-24 21:56 : セナママ URL : 編集
おかえりっ!
お帰り、お疲れ様でした~。
楽しい旅で何よりでした。
次回はぜひ、ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行ってみてください。
ヨーロッパ一といわれる(アタシが行った20数年前はね)クリスマス市です。

向こうって、ホテルのレストランにも普通に犬がいるんだよ。
静かに飼い主の足元にいるの。
日本じゃ考えられないよね。
テラス席じゃなく、室内だよ。
ペットのとらえ方に根本的な違いがあるんだよね。
いい悪いじゃなく、文化の違いだよね。
2013-12-24 12:52 : pon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード