回復

カブ、あれからまた夜中の3時過ぎにもう一度吐いた・・・(´へ`;)
胃の中カラッポになったと思うんだけど、時々「ウグッ・・・」っとえづく感じで、やっぱりちょっと苦しそうだった。

で、今朝。
散歩は中止、ご飯はおあづけにして様子をみることに。
目覚めてはいるが横になって食欲はないままのカブ。。

そのままあたしは出勤。
職場にて事のなりゆきをお友達に話したところ、犬飼いの一人があることに気がついた

「マーボー茄子にネギ入ってなかったの?大丈夫?」

そうだ!!ネギ!!!!
そう言えばネギ入ってたわ!!! 
食べ過ぎのせいだと思ってた上に、すでに吐き出したことで失念していた!(ノ皿<;)

でもカブが食べた量から推測するに、ネギそのものの量は本当にごくごく少量だと思うんだが・・・
ネギ中毒ってどうなんだろう?
どれくらいの量食べると症状がでるのかな?
いや、でもおっかねぇ;
盗み食いで危険なもの食べられてもしものことがあったら~~~(>へ<;)
本当に注意しないとダメだ!!

幸い、シッコもウンチも特に異常はなし。
色も普通、下痢もしてないから中毒は大丈夫だろう。

帰宅後、絶食のせいかあんまり元気がない。
しかしあたしが台所に行くと途端にしゃっきり!後をついてきてご飯を催促!
おぉ!食欲出てきたのか?(>ω<*)
しかしまたガッツリ食べて具合悪くされては、、と思い、
消化がいいようにゆる~く煮たおじやを少量出したらあっという間に完食!よしっ!いい感じだ!
もっと食べたそうだったが、明日の朝ね!

ご飯を食べて元気になったカブ
さっそくバタバタ走って、兄ちゃんにかじりついて遊んでます 笑

やれやれ~これでひとまず安心かな?

今回の一件。
やはり原因は食べ過ぎなんだろうなぁ~(ーー;)
あとはつまみ食い!
人用のご飯もそうだけど、ウンチに混じった土やら草やら・・・;
散歩の途中に食べちゃったりしてるんだね
まったく家の外でも中でも・・・;
本当に気がぬけません!

一日断食でちょっと痩せたかも。。
DVC00116-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-04-09 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード