寝すぎる犬とガムの裏技

どーも お久しぶりです

い~~~つまでも続いてた梅雨がやっと終わったかと思えば
(新潟はつい先日梅雨明け宣言したらしい 遅!)
毎日30℃越えの夏日が続いております

この暑さ、全国のハスッ子たちは元気だろうか?

カブは毎日ハァハァ(:.;@;Д;@;.:) しつつ、
とりあえず(?)元気です。

DSC_1082-1.jpg


夜も暑くてあんまり寝れてないのか
(カブ用に扇風機を回しておくけど、クーラーつけて寝ないので)
最近はすっかり起きるのが遅くなりましてん(´ω`;)

DSC_1084-1.jpg

カブ、普通に8時過ぎまで寝てるからね;
人より起きるの遅ぇ・・・;_ _)
犬って早起きするもんなんじゃないのかね?

先日の日曜日もいつものように遅くに起きたと思ったら、
すぐさままた寝て、そのままず~~~~~~~~~っと夜まで寝てて;
本当に一日中寝てるから、どこか具合でも悪いのか?と
かるく心配するほどの寝こけっぷりを発揮(ー皿ー;)

DSC_1086-1.jpg


最近はこんな風に起きて来ないので、当然朝の散歩は無し。
(起きた頃にはすでに暑いから;)
散歩は夜だけとなっております。


その夜しか行けない散歩で、カブちん、
足にガムを踏んづけてのご帰還ですた(;´д`)ゞ

この右足裏にビッチリとガム&砂利が!!!

DSC_1087-1_20130806214906bcb.jpg


カブは足裏の毛ぼーぼー派なので(毛刈りしないって事)
その毛にガムがくっついて

さらにそのガムに砂利がくっついて

砂利が肉球の間に入り込んで赤くなっちゃってて
毛刈りするのも大~変~な感じ(´ロ`;)

でもそんな時には オイル を用意しましょう☆彡

食用油でもいいらしいんだけど、
どうやらガムの成分をオイルが溶かしていくらしい☆
(ガムとチョコを一緒に食べるとガムが分離する理由はそこにある)

ちなみに↑画像にあります青いボトルは、
飼い主がアロママッサージ用に使っている ホホバオイル です

足裏にこびりついたガムにこのオイルをつけながら拭いていったら
あっという間にとれましたvv


犬がガム踏んだ時の裏技として覚えておくと便利だぜd(ゝc_,・。)♪

DSC_1094-1_20130806214905123.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2013-08-06 : 日々のこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ガブ君がんばってこの暑い夏を乗り切ってください。お里にも詩人さんが来ました。SKYスカイ君です。よろしく。
2013-08-12 23:48 : 花子母 URL : 編集
No title
→はぎちんさん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます!^^
オイルは食用油でOKらしいので、オリーブ&ゴマでも大丈夫だと思います☆
人の髪の毛にガムがついた場合は、ヘアムースも使えるそうですが、
ワンに使うなら舐めちゃっても大丈夫な方が良いですよね

あずきちゃん地方も暑いですよね~~~(;´д`)ゞ
日本には最早涼しい土地なんてないのかしら・・・
溶けずに夏を乗り切りましょう!
2013-08-09 21:04 : ともみ URL : 編集
なるほど
お久しぶりです。
カブくん体力温存ですか?あずき地方も溶けそうですv-42
あずきも以前ガムくっつけて苦労しましたがオイルなんですね~。でもアロマオイルなんてオサレなもの無いんですが、オリーブやゴマでもいいのかな?
2013-08-07 10:42 : はぎちん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード