毎日暑いですね~(;´д`)ゞ

この暑さでカブもぐったり=33

img20130709_232741.jpg


まだまだ絶賛☆抜け毛中のカブちん
家中のあちこちに「筆」を落としていきます


「カブの筆」
ぼそっと束で抜けた抜け毛のこと。習字の筆の先っちょに似てる所から命名。
img20130704_225906.jpg



カブちん、また筆が出てるよ~

筆がいっぱい落ちてるな~

筆むしってやるぞ~!


などと使います(ーmー)ヌフ


この筆をむしるのが楽しくて仕方がない!!!

まずは筆がどこにあるかをチェック!
最近のカブは前足の付け根あたりがよく採れる

DSC_1085_resize_20130709_234332.jpg

若干、束っぽくなってる所をつまみまして、、、

DSC_1086_resize_20130709_234332.jpg

引っぱる!  ズボッ

DSC_1087_resize_20130709_234332.jpg

引っぱる!!  ズボボーッ

DSC_1088_resize_20130709_234331.jpg

ぼさっ!  抜けた!!

DSC_1089_resize_20130709_234331.jpg


超楽しい!筆の収穫!!(*☆∀☆*)
でっかい筆がぼそーっ!と採れた時の快感ったら!!


しかしカブにとっては筆の収穫は迷惑この上ないようで、
最近すっかり嫌われ議みの飼い主。。。
普通になでようとしただけなのに警戒される始末・・・(/皿\)ウエーン

ちきしょー 楽しいのにな


今の時期しか楽しめない
旬の筆の収穫 
もうしばらく続きそうです。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2013-07-09 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード