最近のカブちんと毛虫の話

はい、お久しぶりです。
またも修行中?だったため、しばらく更新止まってましたが、そろそろ復活です。

昨日でしたか。
久しぶりに降った雨から一気に涼しくなりましたね♪
これでようやく、人もハスも多少は過ごしやすくなりましたが、
その前まではマジで地獄のような日々でございました(:.;×;Д;×;.:)ハァハァ
連日30℃超え!夜になっても部屋の中が30℃超え!!
どうやら地球が最高気温の新記録に挑戦中らしいですな。
そんなことはせんでいい=33

そんな猛暑の日々。
カブちん、絨毯に鼻を隠して暑さでぐったり=33
DSCF4246-1.jpg


クーラーの前でどっさり=33
DSCF4252-1.jpg


カブのデコのあたりがだんだん「レバニラ」っぽいニオイがしてきた・・・
そろそろ洗うか・・・(ーー;)
DSCF4251-1.jpg


暑くて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてるせいか、
鼻水とヨダレで口の周りが赤くなっちゃったヨ
DSCF4254-1.jpg


ふと振り向くと、えらい格好で転がっているカブちん。。
DVC00537-1.jpg


今日も丸顔で☆彡
DVC00535-1.jpg

まだまだ暑い夏をうのきろりー♪(のりきろうー)



さて、余談ですが。

我が家の庭、ただいま絶賛 毛虫 増殖中!!!!!

正確には毛じゃなくて、トゲトゲが生えた毛虫?なんだけど、
調べたところ、どうやら我が家にいる毛虫は「イラガ」というヤツらしい。
庭の木をよく見るとあっちこっちにいて、オエ~~~~~~となるのだけど、

そいつに先ほど私、刺されました!!!

カブの夜散歩から帰ってきて、さあ足を洗おうか、と、
庭の水撒き用ホースのトリガーを握った途端、
右手親指の腹の部分に、まさに何かが「突き刺さった」ような痛みが走りました。
一体何事か!?と、暗がりの中、目を凝らして見てみると、、、

(もうお分かりでしょうが)
トリガーに緑のトゲトゲのあいつが一匹くっついていやがるっ!!!Σ(@皿@lll)ヒイィィィ!!

そのままトリガーを投げ捨て、家に駆け込み、手のひらを水で洗い流しましたが、
これがもう 猛烈に痛い!まさに電撃! (>皿<。)
(イラガは日本の毛虫の中で最強に痛いらしい)
あいつを握ってしまった!と分かってしまった分、さらに痛いっ!!!
見なかったほうがまだマシ!!

更にその後水で洗い流して、保冷剤を握って冷やして、ステロイド軟膏を塗って、
ようやく痛みは引いてきました。
明日手が腫れないといいけど(´;ω;`)


先日フィラリアの薬を貰いに行ったついでに、
「犬が毛虫を踏んだりした場合はどうしたらいいですか?」
と聞いてきたばかりなんです。

「犬は毛があるのでそう簡単に体は刺されないけれど、
踏んじゃった場合はびっこ引く場合があります。」

との事で、さらに、、、

「踏んだとしてもどこを踏んだのかは判別できないし、
場所(足)も場所なので、薬を塗るのもあまり効果がない」
「たとえ踏んじゃったとしても2、3日で回復する場合がほとんどだけど、
痛みが長引くようだったら炎症を抑える飲み薬なんかを出しますよ」

結論として、

「犬が毛虫を踏んでも、あまり大事になることは滅多にない」

ということだったので、なるほど☆よしよし(ΦωΦ)フフフ とたかをくくっておりましたが、
イラガのこの激痛を体感した今となってはっ!!
この痛みをカブちんに味あわせるわけにはいかんっ!!!(>皿<。)

明日毛虫ジェットを買ってきて、イラガ掃討作戦を実施せねば
あと、暗がりの手元確認も怠り無く!!

庭に木があるおうち~~~
散歩コースに木があるハス~~~
毛虫には気をつけて~~~(ノjДj)ノ
 


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-08-08 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
→セナママさん

誰ですか!そんなフェチズムを爆発させているお方はっ!?爆
ん~~~レバニラっつーか、カブレバ?っぽい香りだなぁ~(ーー;)
それでも良ければお好きなだけどうぞ☆彡

日曜4時でもいいのでは?つーか雨予報出てた!!
2012-08-09 21:30 : ともみ URL : 編集
No title
→えるっこちゃん

本当にもう、見るからにオエェェ~~~~な感じの毛虫なのよ~~(>皿<。)
今日も山程退治してやったゼ!でもまだいるっ!!オエェェ~~~
転がってるハスは角度によってはイモムシちっくだよね ぷ
2012-08-09 21:27 : ともみ URL : 編集
No title
あっ、日曜日のランが終わるまではお風呂に入れないでね! 
おでこの『レバニラ』の臭いが嗅ぎたいと言っている者がいますので!
涼しければ早く行く? でも、4時過ぎだと安いぞっ!
2012-08-09 19:23 : セナママ URL : 編集
毛虫キモー!虫はだいっきらいだわよ。
ハスがぐてんと横たわってる姿を背中がわから見るとでっかい毛虫に見える。
2012-08-09 06:25 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード