犬を飼うにはお金がかかる・・・

カブの飼い主、ただいま絶賛<節約生活>推進中デス!

なぜならば!
クリスマスにドイツに行きたいから!
そして年末に車検を控えているから!!

お金がない のであります(ビシッ)!!!


しかしながら昨日、カブのフィラリア薬&フロントラインをもらいに病院へ行きました。
節約中とはいえ、カブのため、、、こればっかりは削減できません。。

今年初のフィラリア投薬の前の血液検査も済ませ、
滞りなく会計へ。

診察料
フィラリア薬(イベルメックPI-272 LLサイズ)
フロントラインプラス(20~40kg用)
フィラリア検査料
消費税

合わせましてお代は 合計¥7,240


ノオォォォォ~~~~~!!!!ヽ(@Д@;;)ノ


寒い財布(と飼い主の心が)がさらに凍りつきました。。。
いや~~~、、検査代があった事をすっかり忘れてたな;_ _)


すっかり心凍てつかせた病院からの帰り道。
フト思いついて口が飛び出た言葉

「これ絶対2頭目なんてムリじゃね?(ー皿ー;)」

ハスをもう1頭飼うってことはよ?
全てにおいて費用は2倍ってことでしょ?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 無理ムリ!無理ムリ! (ヾノ・∀・`)ムリムリ

ますます今の状況において2頭飼いなど、夢の夢だと思い知ったのでありました。
トホホのホ・・・


さて、これから続く半年の投薬代、、、稼がなければ。。

そんな飼い主の苦悩はまったく気にしない犬。
DVC00397.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-06-03 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
委託先のお店紹介☆ «  ホーム  » 出ました!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【犬を飼うにはお金がかかる・・・】
カブの飼い主、ただいま絶賛<節約生活>推進中デス!なぜならば!クリスマスにドイツに行きたいから!そして年末に車検を控えているから!!お金がない のであります(ビシッ)!!!しかしながら昨日、カブのフィラリア薬&フロントラインをもらいに病院へ行きました。節...
2012-06-07 09:30 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ponさん
うほ~~~(☆∀☆) 
ponさんもドイツ行ったことあるんですね~!
やっぱり行きたいな~♪クリスマス~♪
教会行って、屋台でソーセージ食べて、ビール飲んで、ホットワイン飲んで
オーナメント買って、シュタイフぬいぐるみ買って、、、
諦めたらそこで試合終了。
格安ツアーが見つかることを祈りますっ!
2012-06-05 21:07 : ともみ URL : 編集
No title
ドイツのクリスマス市は楽しいよ~。
ニュルンベルクのクリスマス市に、ず~~~~~~~っと昔に行きました。
ぜひ、行ってきてください。
冬のヨーロッパは寒くて暗くなるのが早いけど、イルミネーションとかがきれいだから好きです。
ぜひ、堪能してきてください。
2012-06-04 23:50 : pon URL : 編集
→えるっこちゃん
半年まとめ買いか~
うちは体重チェックも兼ねて毎月行くことにしてるよ(´ω`;)
犬がでかいとその分金もかかるわね~=33
2012-06-04 22:15 : ともみ URL : 編集
→ももままさん
ご心配をおかけしましたー!
無事にオエッ!と出てきました!

あ、やっぱり薬代、高いですか?
まぁまぁ、いいんです。
先生がハンサムなんで♪( ´艸`)プププ

多頭飼いは、まじキビシイっすね~(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
働き手がもう一人いないとねぇ・・・ フッ
とりあえずカブ屋制作を頑張りまする~~~;;
2012-06-04 22:13 : ともみ URL : 編集
No title
なんだ~ひと月分か。。
それならうちのほう安いのかな。
診察料・血液検査・今年分のフィラリア+マダニ薬で
22365円ナリ~
2012-06-04 15:54 : えるっこ URL : 編集
No title
靴下出てきて良かったね~~

フィラリアのお薬、1ヶ月2200円て高くない?
我が家は1000円台だった気がするけど・・・

お金は倍かかるけど、多頭飼いは楽しいよ~~
ぜひ2頭目をお迎えください。
カブ屋頑張るべし!!
2012-06-04 13:28 : ももまま URL : 編集
→えるっこちゃん
あれ?安いの??Σ(゚д゚;)
ちなみにフィラリア薬は¥2200
フロントラインは¥2000
どっちもひと月分ね
2012-06-03 23:44 : ともみ URL : 編集
あれ??
1万もしないなんて安くない?
うちがおかしいのかな。
2012-06-03 22:59 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード