GW前半 ランの後は病院へ

カレンダー通りの休日の飼い主は今日も明日も仕事です(ー*ー)ツカレター
カブは毎日がGWだなー いいなー

さてそんなツブヤキはさておき。
GW前半の土曜日、しこたまランで遊んだその後のお話ですよ。

翌日山へお出かけするため、ランの後、フロントラインをもらいに病院へ行きました。
風呂(水桶)の登場で思いがけず濡れ犬となったため、
一旦家に帰って→軽く犬を洗って→飼い主の疲れた心を体にムチ打って→それから行ったよ;

フロントラインのついでに、しばらく前から出来たカブの背中のハゲも診てもらいました

そう、、、、

カブは今背中にハゲがいっぱいなのです(-_-;)


普通にしてると良くわからないかもしれんが、
DSCF4194-1.jpg


真横からみると、なんだか背中が凸凹ガタガタしてる・・・
DSCF4197-1.jpg

更に毛をかき分けると、あっちこっちにハゲが!!
DSCF4196-1.jpg

治りかけてるハゲも、新しいハゲも、とにかくハゲだらけ!!Σ(×д×lll)ガーン
DSCF4195-1.jpg


どうやら「膿皮症」らしい。
詳しくは↓の病院からもらったプリントを見てね(クリックでデカ画像)
20120428.jpg


最初にハゲを見つけたのは3月の末ごろ(3/20の日記参照)

しばらく様子をみてみたものの、その後だんだんハゲが増え始めたので、
恐怖を覚え、1回病院行って診てもらったところ、
「人間でいうところのニキビみたいなもの」
「シャンプーしてみて、それでも良くならないなら薬もあります」
と言われたので、一度洗ってはみたけど一向におさまる気配がみえず(ー公ー;) 

ちょくちょく頻繁に洗えばいんだろうが、ハスを月に何度もシャンプーて・・・
そりゃ~無理無理┐(´д`;)┌

薬を飲んでもこの毛深さでは病状が進行してるのか治まってるのか判別も難しいし、、、

こら~困った どうすべえ=33

ということで。
しょうがなく妥協案として、ハゲてかさぶたになってる所を中心に消毒薬をぬることにしました。
これで少しは治まってくれたらいいけど・・・。。

カブは多少ハゲても、むしろ涼しくなっていいのかもしれんが、
このままハゲ続けたらやだわ~(´д`;)

ハゲハスキー
ハゲカブたん



いやだわっ!

カブのハゲが早く良くなりますように~~~~~(>人<)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-02 : 病院 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
GW前半 羽黒山に行きました «  ホーム  » GW前半 新たなハスっ子に出会った土曜日 その3
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【GW前半 ランの後は病院へ】
カレンダー通りの休日の飼い主は今日も明日も仕事です(ー*ー)ツカレターカブは毎日がGWだなーいいなーさてそんなツブヤキはさておき。GW前半の土曜日、しこたまランで遊んだその後のお話ですよ。翌日山へお出かけするため、ランの後、フロントラインをもらいに病院へ行き...
2012-05-02 00:27 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこちゃん
昨日はエル家も来ればよかったのにー!
11時には長岡は晴れていたぞ!!

カブのハゲ、やっぱり背骨ラインに沿ってあるよ(ーー;)
やっぱり分泌過多なのか~~~~;;
つーか、ハスを部分洗いって無理じゃね?爆
背中なんてどうしたって全身洗うことになるじゃんね~(´ω`;)ヤレヤレ
2012-05-04 16:23 : ともみ URL : 編集
No title
背骨ラインは分泌が多いから、そこだけ部分洗いするといいよーと獣医さんに言われたことあるな~。

うちも薬もらってこなくちゃ!
諭吉がとんでいくーー(´д`、)

明日はザーザー雨でも決行なのかな?
2012-05-02 13:54 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード