まだまだ雪か・・・

またまたお久しぶりの更新です。

こちらカブ地方、ようやく雪も降らなくなった~♪わ~い♪
と思ったら、、、また今週から雪マークですよ(ーдーlll)ガーン

もう雪はいらんっつーの!!!
寒い思いはもうしたくないんだよぉーーー!!!(つД`)ウワーン


とか言いつつ。
日曜日にまだまだ雪の積もった長岡へと行ってまいりました。
着いた時には竜くんもいたのに、すれ違いでお帰りだったので画像なし。ごめんよ。

_DSC4186-1.jpg

_DSC4201-1.jpg


雪はいらねー!とか言ってるのに、雪ランしてんじゃねーか!(`皿´メ)ブー=33
と、矛盾しているように思われるかもしれんが、

雪で遊びたくてランに行くんじゃないの
ランに行くとまだ雪があるの

わかった?


_DSC4230-1.jpg

_DSC4213-1.jpg

_DSC4217-1.jpg

ロキちゃん、、すごい姿勢だわね( ´艸`)ククク  (デカ画像出る)
_DSC4218-1.jpg


雪が降らない地方の人にとって雪って、
年に何度かしかお目にかからない、めずらしくて、降ったらワクワクするもので、
雪を求めて遠くまでお出かけするのも楽しい♪っていう
雪=レジャーな訳でしょ?

しかし雪国の人間にしてみたら、雪=日常 なんだよね・・・
冬の間は毎日毎日ず~~~~~~~といつまでも降ってくる
寒さと苦労と面倒を1年の4分の1は嫌でも強いられるものであって、
わざわざ遠くまで出向いていって味わうもんではない=33

この認識の違いがねぇ~(ーωー;)

先日の水上の犬橇大会に新潟チームが参加どころか見学すらほとんど行かなかった理由は
そこにあると思われます。。。


_DSC4242-1.jpg

冬になってますます肥えて、すっかりデブたんになってしまったカブたん・・・。
日頃ランで鍛えているロキちゃんとジョーティはまだまだ元気だというのに、
あっさりと「俺もう疲れた=33」宣言が出ました・・・ Σ(゚д゚;)エェェ

ランで出口でこっちを振り向いて待ってるから、
「帰るの?帰るならおいで」と呼ぶと
さっさと近寄って来ておとなしくリードに繋がれる始末。。。

あ、ありえん・・・;_ _)

_DSC4243-1.jpg

飼い主はもう雪はうんざりですが、
カブはもうちょと雪の上を走ってもらわないと。
暑くなったら冷やせるし、運動量も増えるからちょうどいいわ(ーー;)

雪が消えるころにはちゃんと<カブたん>に戻ってるかしら?
不安だわ・・・


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-03-12 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ハロパパさん
お返事おそくなりました~(>人<;)
新潟市の方はすっかり雪は消えましたが、
↑のランがある長岡方面はまだまだ雪!らしいです
もちろん上越方面はさらに・・・だと思いますよ~^^;
お仕事とはいえ、大雪の時に一番雪深い所に偵察に出されるとは・・・
ご苦労様でした 笑
こちらこそまた一緒に遊んでくださいね~♪
2012-03-18 00:14 : ともみ URL : 編集
No title
ご無沙汰しております!
ハロの父ちゃんです。

新潟方の積雪今年凄いですね~!
私の仕事上、その大雪の時に現地
(特に魚沼近辺、上越)に
状況把握に行かされるんです・・・
なぜなら、スタッドレス履いていて家が近いから・・・
しかも、洗車した直後が不思議と多いっ!

市内も積雪凄いんですか~?

除排雪の経費、今シーズンは凄いことに
なりそうです・・・

また一緒に遊びましょうね~!
2012-03-15 20:21 : HARO★HARO URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード