雪はもうウンザリだよ

昨夜から降り続いた雪は、朝には60センチも積もっておりました・・・。

雪かきしてからじゃないと車庫から車も出せず、
道路も除雪車が入ってないから対向車とすれ違うのもギリギリで、
大雪のためにどこも大渋滞、
遅刻寸前に会社についてみればやっぱり駐車場は雪で埋まり、
朝イチで除雪車に出動要請したものの、帰る頃にはまた車に20センチほど雪がつもり、
そしてようやく家に帰ってくればまた雪かき・・・



もう雪は嫌だよ~~~~ いらねぇんだよぉぉ~~~~つД`)


ここ新潟市は除雪車も除雪場所も除雪機能も半端なので、
住宅街に積もった雪はとりあえず家の前に積むしかないのです

ウチの前はこんな感じ あっちこっちに雪山出現
DSCF4113-1.jpg

積み上げられた雪山と犬との比較
DSCF4114-1.jpg


庭から玄関へ続くケモノ道で遊ぶケモノ
DSCF4118-1.jpg


屋根から落ちた雪もあるので、庭も埋まっております。
DSCF4121-1.jpg


散歩帰りに雪の上でクールダウン中
DSCF4131-1.jpg


楽しんでるのは犬ばかりなり。
DSCF4132-1.jpg


明日の出勤は大丈夫だろうか・・・
あぁ~~~土曜出勤なんてやめときゃよかった(T皿T)




例の消しゴムハンコ作りですが。
カブ屋の制作そっちのけで、下書き続行中

むむむ ハンコ熱 高まる
DSCF4134-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-02-17 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
絵が上手いわけではなくて、写真を写してるだけ
今のところオーダーを受け付ける予定はありません。
2012-02-20 19:32 : ともみ URL : 編集
おおお!
すごい!
ともみさんってば、絵書くの超うまいんだねー!
カブ屋さんやるなー
ところで、紫音のも作って(はあと♪)
2012-02-20 00:12 : ゆきまお URL : 編集
→スサ&メイサさん
今日はや~と雪も落ち着き、久しぶりに青空を見ましたよ(ーー;)
もう雪はいいです~いらないですぅ~~泣。

水上の犬ゾリ!
先ほど4日にエントリーしました!!
もちろん1dogチャレンジ!!
またもや一人と一匹の道のりなので不安ではありますがね・・・;
スサ家はどうします?また両日参加ですか?( ´艸`)ふふふ
そういえばオーディン兄さんは去年の大会に参加してましたね♪
また今年もハスっ子集結するのかな~?


2012-02-19 22:24 : ともみ URL : 編集
→りんりんさん
いや、、ぶつかり稽古しても、、、ハンコは押しません 笑;
でも今のところ、カブ屋の値札とか?タグとかには使うつもりではいます^^
他にも色々妄想はふくらんでいるので、
とりあえず彫りの腕を磨きます!
2012-02-19 22:15 : ともみ URL : 編集
→えるっこちゃん
エル地方に比べたら全然量は違うんだけど
一度に降ったからね~(ーдー)チッ
こっちは除雪車もなんだか下手くそだから、道がガッタガタ=33
住宅街の狭い道は入ってこないしさぁ~=33
あたしも受話器を取ろうかな~
取るだけど( ´艸`)ククク

あ、水上の犬ゾリ 4日にエントリーしましたm(__)m

2012-02-19 22:11 : ともみ URL : 編集
No title
どうも^^
新潟、雪すごいですねぇ~~
こちらは昨夜ちょっと降った程度です。。
寒さは半端ないですけど・・
カブたんのクールダウン中いいですね^^
この前きぬがわでオーディン兄さん見ました。。とっさにガブログで見ましたと声をかけてしまいました^^
カブ家は水上はどうしますか??
2012-02-18 21:44 : スサ&メイサ URL : 編集
No title
はんこはだれにでも押して下さるのですか?
カブ殿にぶつかり稽古をしてもらえればおしてもらえますか?
完成楽しみにしてます!
2012-02-18 18:28 : りんりん URL : 編集
新潟市積もったね~。
こっちはようやく今日になっていつも使う道車がすれ違えるくらい除雪されました。
いや~、昨日役所に文句言うべく電話の受話器を取った甲斐があったってもんだわε=(。・д・。)フー
あくまで受話器取っただけなんだけどね。
ギリギリまで言おうか言うまいか迷って結局やめた弱いオレ|ω-`*)シュン

雪かきお疲れ様です。


2012-02-17 23:48 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード