新潟・佐渡で震度5強

久々に地震でした
カブ地方はおそらく震度2~3くらい、、、だと思います。

というのも、外で懸命に雪かきしてたもんだから、
あんまり揺れを感じなかったのね~^^;

突然近所の家の屋根から雪がドサドサーッと落ちてきたて、
なんだ?と思ったら家の中にいたオカンが「地震だよ!」と。
あぁ、それでか、と思ったのです。

ただ、雪かき中はカブも一緒にいたんだけど
(うろうろできるように柱に伸縮リードを着けて)
地震発生直前に、妙に落ち着かない様子でうろつきながらワンワン言ったりしてて、
変だな~?なんだろな~?と思ったんだけど、

こ、これはもしや地震を予知していたのか!?
あるいは獣の本能が目覚めたのか!?Σ(゚д゚;)



ま、それはないでしょうけど。
多分、「早く家に入ろうぜー!」のワンワンだったんでしょう(ーー)


ただいまのカブたん
DSCF4084-1.jpg

夜散歩でまたもや雪の積もった公園を激走してきて疲れたのか、
緊張感もなく寝ております。。

地震はおさまるのか?


またオカンがぎっくり腰で、朝の散歩をしばらくお休しています。
そのせいで夜になるとカブが元気で元気で・・・(´д`;) 

寒いし、雪は積もってるし、ヘタに除雪してあるもんだから
道路はガッタガタで歩きづらいし、
人間は散歩に行きたくなんかないんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもカブにとっては1日の内にわずかしかない楽しい時間なのだから
と思えばしょうがない・・・

飼い主は今日も雪まみれになって夜の公園と繰り出すのでした。

がんばれ 俺

DSCF4087-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2012-02-08 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→さくらままさん
地震、たいしてことなくて良かったです
この大雪でさらにでかい地震が起こったらなんて、
考えただけでも恐ろしい・・・(ー公ー;) 

雪かきってほんとに重労働ですよね~=33
体から湯気出しながら雪山に放り投げてますよ
氷点下だとサラサラ雪なんだけど、ちょっとでも溶けると重い!重い!
すでに腰がヤバイですが、雪はまだまだ降り積もり・・・
いい加減嫌になってきました=33
2012-02-11 20:55 : ともみ URL : 編集
→セナママさん
お返事遅くなりましてm(__)m
まったくこの雪で毎日毎日 仕事→雪中散歩→雪かき ですよ!!
おかげでまたもや腰爆弾が・・・ぐふっ
雪かきじじ いいな~ 
ウチにも出張してくれないだろうか( ´艸`)
2012-02-11 20:49 : ともみ URL : 編集
雪やこんこ
とんでもない程降り続いてますね。
重ねて地震まで・・・。
何事もなく無事で何よりです。

一時期趣味の関係で北海道にいた時期があるのですが
ほんと雪かきって大変ですよね。
朝やっても帰ってきたらもっさりだし、重いし、寒いし、暑いし。
ともみさんも腰お大事にしてくださいね。
2012-02-10 01:31 : もみじのさくら URL : 編集
No title
夜の9時に雪かきですかっ! ご苦労様です。
家にはほぼ毎日『雪かきじじ』が現れます! 義父なんですけどね…仕事をやめてから暇らしく毎日やって来ます。おかげでこの冬は雪かきしておりません。 ありがた~、ありがたや~

家は朝一回の散歩だわ~ 
あったかくなったらがんばります! それじゃあダメか!?

2012-02-09 21:43 : セナママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード