雪に埋もれる1月の定例会

お待たせしましたー!
新潟ハス会1月の定例会の模様をお届け!


雪で埋まったラン、と言いましたが、、、

_DSC3154-1.jpg

ラン中央部分はどれくらい積もっているかと言うと、、、

_DSC3316-1_20120204113956.jpg

軽く人の背丈くらいは積もっております・・・;_ _)

脱走回避のために柵の際は除雪してあるので、
(と言っても土が出るほど掘ってはいないので、実際の積雪は更にあると思われ。。)
ランの周囲がぐるっと通路になっております。

_DSC3135-1.jpg

ここに犬達が走っていくと、一体どこに誰がいるやら・・・;
1周走ってくるのか、それとも戻ってくるのか、、、
壁際を動く影を頼る他ないのであります(´⊆`;)

(走ってきた例:さら坊)
_DSC3207-1.jpg

さらに、ラン内の未開の地(誰も足を踏み入れていないゾーン)は
犬も行くのを嫌がるほどの積雪

_DSC3182-1.jpg
開拓地を広げようと思い、犬に先導させようとしたら
ちょい大人のカブは面倒くさがり、
お子ちゃま更紗はまんまと雪玉に釣られて飛び込んでいった(`∀´)ケケケ


犬も人も新雪にはまり、吹雪にまかれ、傾斜と通路で見失い、
カブの姿が見えない・・・と思ったら、雪壁(埋もれた柵)を乗り越えすでに脱走・・・
(駐車場へロッキー家を出迎えに行っていたらしい; ロキ家すまん・・・;_ _))

カブが脱走した跡と思われる凹み。。。
_DSC3184-1.jpg


普段雪のない地域の方々が雪を喜び、
雪を求めて遠出する気持ちは非常によくわかりますが、、、

雪を楽しむどころの騒ぎじゃないんだよっ!こっちはよぅ~(`皿´;)ウガー!


スリリングなランとなりましたが、しかし北犬達は楽しんでおりましたよ

_DSC3142-1_20120204114745.jpg

_DSC3334-1.jpg

(以下クリックでデカ画像出る)
_DSC3402-1.jpg

_DSC3283-1.jpg

_DSC3214-1.jpg

_DSC3210-1.jpg



もうちょっと続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-04 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
確実に人間は埋まるね(ー公ー;) 
脱走上等じゃねぇよぉ~~~!
いつ何時柵越するのかとハラハラだよ!!
ま、多分紫音は柵超えられないから大丈夫だと思うよ( ´艸`)ゲラゲラ
2012-02-08 23:43 : ともみ URL : 編集
雪すげえええ
予想以上の積雪すごいですねー
人間は埋まりますね、こりゃ。
そして犬も
そして脱走上等!みたいな感じ?
2012-02-06 23:44 : ゆきまお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード