大雪でもなかった

昨日は大雪になるぞー!なるぞー!と騒がれたわりには、
こちら新潟カブ地方は30~40センチほど降っただけで
(それを都会の奴らは大雪と言うんだぜ)
今日は晴れ間の出る一日となりました。
太陽出ると半端に溶けて、それがまた夜には凍るから、
朝の路面はテッカテカでますます危険なんだよな~(ー皿ー)=33

それにしても。
東京に雪が降ると朝からいちいち全国ニュースするのはやめてくれんかね?
日本の半分は雪が降るのが普通の地域なわけで、
そこの人間にすると、雪が1cm積もっただの、転倒者が続出!だの、雪道の歩き方だの、
ンな事、どうでもいいわ!(`皿´)=33
ほかにネタねぇのか!もっと有益なニュースを出せ!


きっと 雪国人なら分かってくれる この気持ち。


さて、雪降って飼い主ゲンナリだけど、
昨日も今日も頑張って夜の散歩はちゃんと行ってきましたよ。

これは昨日の夜の様子。
DVC00488-1.jpg

庭にも雪がつもったので、軽く放牧

DSCF4049-1.jpg

夜の散歩には誕生日にエル家からもらった飛行石(ぴかぴかライト)着けていくんだけど、
着用したところを撮ろうにも、カブは動き回るもんだから残像にしか撮れない;

DSCF4046-1.jpg


雪の積もった誰もいない夜の公園に放牧!
一応、呼べば戻ってくるんだよ、、、一応。




しばし雪の中を走ったところで、また吹雪いてきたので屋根のあるところへ避難
飛行石にも雪がくっついて雪玉になってるよ(´ω`;)

DSCF4059-1.jpg

犬も雪まみれ 飼い主も雪まみれになって帰ってきました

DSCF4060-1.jpg


カブ、雪が降ると喜ぶけど、でも去年ほどではないような・・・
去年は雪のなかにダイヴして転がるほど走り回って雪に埋まった藪のなかに飛び込んでいって数分姿を消すほど
(呼んでも戻ってこなくて、しばらくして遠~くの方から雪を掻き分け走ってきた;)
雪だー!雪だー!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ って感じだったけど、
今はそんなにはしゃがないなぁ 大人になったのかね?


今週はずっと雪の予報ですが、土日はちょっと落ち着く?
日曜日は定例会だけど、長岡は大丈夫だろうか(ーー;)
K点超えは確実か・・・

新潟ハス会のお知らせは続きます↓



新潟ハス会のお知らせですよー(^∀^)

29日の日曜日は長岡ウェリナで定例会です♪
集合はいつものように、なんとなくオープンからで、
お昼タイムも、12時からにしときますか? 
(例によって事前にランチのオーダー予約をしときましょう)

今回は冬生まれっ子を祝う会を兼ねております☆
「祝いの簡素化計画」により、合同ケーキが用意されておりますので、
12月、1月、2月生まれの子(とその一家)は可能な限りご参加くだされ~♪

該当ワンは、 更紗・紫音・クルム・ララ で合ってる???

また、ウチも計画に参加する!というご一家は(祝われるワン家も含む)
ご祝儀として¥500ほど徴収しますので、現地でカブ家にカツアゲされてね♪


とりあえず以上であります!
初の合同祭りなので、手探り状態ではありますが、皆さんよろしく!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-01-26 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→リキもんさん
メールありがとうでした!
ネットもメールも文字のやりとりだけで、
相手にどこまで真意がつたわってるかなんて確認できないですもんね~
繊細なリキもんさんを見習って
あたしも誤解のない文章を心がけようっと!(*´∀`*)エヘヘ
2012-01-30 21:12 : ともみ URL : 編集
ごめ~ん
誤解させたのは私の方でした(T_T)

雪を悪者みたいな放送しないで欲しいって事(汗)

あまりに騒ぐテレビ見てると…とんでもないものが降ってくるみたいなんだもの…
本当に雪に悩まされてる地域だってあるのに…


って思いでした^-^;

誤解させてごめんなさい
2012-01-28 07:18 : リキもん URL : 編集
→けろこさん
いや~~~オソロシイ情報ですなぁ~・・・(´ж`;)
日曜は頑張りましょう!特に人!
吹雪いたらすぐさまストーブです!!
2012-01-27 22:15 : ともみ URL : 編集
→えるっこちゃん
ラピュタはあの雲の中にある!

日曜エル家は欠席ね~(`ε´)残念なり~=33
そっちも雪で大変そうね
除雪ガンガレ!

2012-01-27 22:13 : ともみ URL : 編集
→リキもんさん
あら!リキもんさん道産子でしたか!(゚д゚)
それじゃあ~関東の雪なんて雨とたいしてかわらないでしょ~?
(あれ?違う?笑)

ん?悪者?悪ものとは?
誤解させたかもしれませんが、
あたしが苦言を呈したいのはマスメディTVに対してですよ(`皿´)
わざわざ中継車とリポータ出して、
駅前のわずか1センチの積雪に滑って転ぶ人間撮って、
それは朝イチで全国に伝えるべきニュースなのか!?と
雪が振るたびに無意味な放送を繰り返すTVのアホさ加減にウンザリなのです

すっ転んでるリーマンより、雪原を激走するハスの姿を放送してくれた方が
TVかじりつきで見ちゃいますよね~ 

2012-01-27 22:10 : ともみ URL : 編集
No title
ウェリナのある峠のふもとに住む竜家は、現在積雪1m30cmくらい…
まだ降り続いてますね~(^_^;)
つまり、峠の上のウェリナはもっとあるということで…
皆さん、道中お気をつけて!
2012-01-27 12:00 : けろこ URL : 編集
No title
飛行石w( ´艸`)ムププ
3枚目の画像はおそらくまじないを唱えた直後と見受けた(笑

~リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール~

今年は山沿いが大雪みたいよ。
妙高はもうすぐ3mだって。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

29日の定例会はエル家パスします。






2012-01-27 09:50 : えるっこ URL : 編集
わかる!!!

そんなに騒ぐ雪?って思う…道産子ですから♪
歩き方までテレビでやられたらたまんないよね~ペンギンを意識して歩く…とかさ…(-ロ-;)

と…思いつつも降るかな~
と期待しては裏切られ…
テレビで騒ぐ度にイラッとする私…(笑)

こっちじゃ貴重なんだよね~雪…♪♪♪
悪者扱いしないで欲しい…
2012-01-27 08:15 : リキもん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード