3歳

今日11月13日は、カブの3歳の誕生日です♪

_DSC0126-1.jpg

ゾーイ兄ちゃん、リオン君、ポロン君
それとオーディン兄さん お誕生日おめでとう♪♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪ 
みんなお祝いされてるかな?


昨日は予告どおりランで遊んできました
_DSC9917-1.jpg

_DSC9895-1.jpg

_DSC9958-1.jpg

ランでみんなと元気に遊んで、帰ってきてからシャンプーされて、
綺麗さっぱりフカフカハスキーとなって誕生日を迎えたカブたん
朝からぐったり( ´艸`)プププ

_DSC0114-1.jpg

_DSC0105-1.jpg

『犬は3歳になれば落ち着く』と言われてきたけど、
カブたんも少~しは大人になってきたらしいよ。

ランでは「手抜き」と「スルー」を覚えたようで (*>ε<*)ぷっ
前みたいに全力でぶっ倒れるまで走らなくなったし、
疲れれば走らないで待ち伏せしてるし、
遊ぼう!と誘われても気が乗らなければシカトだし;
さらに嫌いな相手(特にパピーのオスの白ラブ;)にはムキ顔するようになった

「無邪気」な時期は過ぎて、多少なりとも知恵がついてきたのかしらね?
それはそれで嬉しいような、ちと淋しいような~だわ~(´ω`。)


☆恒例 今年のカブの祝い飯☆
DSCF4026-1.jpg

今年は悩んだ末、普通の犬ケーキじゃなくて、「肉ケーキ」にしてみました!
「カブ3」の字がセンス無ぇ~!とか言わないように!
そこは作ったあたしも気にしてんだからっ!!(`皿´;)

中身・・・スポンジの代わりにケーキ型で蒸したミートローフ
周り・・・クリームの代わりにマッシュポテト
外側・・・チョコチップの代わりに刻んだお手製砂肝ジャーキー

ご馳走を前に「待て」が出来るのは大人の証!笑
DSCF4023-1.jpg

ご飯と一緒に盛り付けて、いただきま~す♪でガツガツと瞬殺!そしておかわり!
残りの3/4は明日また食べよう!全部カブのだからな!
DSCF4027-1.jpg


カブの体重 27キロ
前月から変わらず
もうちょっと絞れば走るのにいいかもしれん

DSCF4031-1.jpg

新しいハス友も増えたし、一緒にお泊りにも出かけたし、
何度か靴下やらパンツやらゴックンやってる割には 
大した怪我も病気もなく過ごせた2歳でした
3歳の1年はもっともっと楽しいことしようぜ!!d(ゝc_,・。)♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-13 : 月齢 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→きがやんさん
お祝いコメントありがとうございましたー!
お返事遅くなってごめんなさい(>人<;)

残念ながら今回のサイクルレース出場は無理っぽいです・・・(T皿T)アウー
でも犬ぞりレースの方は出たーい!出てみたーい!!
チャリじゃないだけ怪我もしなさそうだし? 笑
こちらこそ、犬ぞりとかレースのこと色々教えてください
よろしくお願いします d(ゝc_,・。)♪
サイクルレース 頑張ってきてくださいね~♪
2011-11-29 23:01 : ともみ URL : 編集
No title
v-308カブ君3才誕生日おめでとうv-315
気が付かず遅くなってしまいました
思い切ってサイクルドッグレース初陣しましょう!
3才のメモリアルに・・・
なんていつも誘いばかりでごめんなさい

この一年、何度かグレースと遊べる機会が作れるといいな~
群馬の大会で会えなくても3月に水上で犬ぞり有る様なんで、そちらにも遊びに来ませんか?
これからもよろしく~♪
2011-11-24 00:08 : きがやん URL : 編集
→もんさん
こちらこそお返事おくれました(>人<;)

ありがとうございます!カブ3歳になりましたーvv
3年はあっという間だったような気もしますが、
振り返ればいろいろあったなぁ~(^ω^;)
パピー期なんてあたし育児ノイローゼでしたもんね! 爆
あの頃にくらべたら、ずいぶん大人になってくれました 笑

来月はカイ君もお誕生日ですね^^
今年もうまうまケーキかな?
盛大に祝ってやってください!わはははは
2011-11-22 00:44 : ともみ URL : 編集
No title
かなり 出遅れました
誕生日おめでとうです うちとは ちょうど一か月早いので
そうなると うちも いよいよ3歳か~
早かったような いろいろあったような

カブちゃんの成長具合は うちと通じます
本当にその通りで パピーの子は嫌がるし
前は 遊んで遊んでパワーが すご過ぎて
嫌われていたけど 今は ある程度になったら
しつこくしないようなことを覚えました 
大人になっているんですねえ 

肉ケーキ素敵です 3歳も ちゃんと読めますよぉ
おいしそうですよ 
毎年 すごいですよね 尊敬します
2011-11-19 22:23 : もん URL : 編集
→花子母さん
ありがとうございます^^
リオン君、ポロン君も元気かな~
2011-11-17 23:35 : ともみ URL : 編集
No title
遅れてすいません。
誕生日4頭おめでとうございます。。
2011-11-16 22:30 : 花子母 URL : 編集
→リキもんぢゃ母さん
今年こそはリキ&もんぢゃ君と会いたいですー!(>∀<*)
ちょっと遠征頑張ってみようかな? なんつって 笑
ケロ山プールに行ってみたいんですよ♪

あ、アンケート、、、あたしも忘れた 爆!

いつでもいいので鍵コメででもお返事してもらえたらいいですよ~^^;
忘れずにいてくれてありがとうございます 笑


2011-11-15 21:41 : ともみ URL : 編集
→アレパパさん
カブもなんとな~く大人になってきた(・・・ような気がする)ので、
今年はもっとお出かけいっぱいしてみたいです!!(*>∀<*)
オーダリ家ともまたどこかでお会いできるかな?
できそうな予感がします☆彡 んふふふ~
2011-11-15 21:35 : ともみ URL : 編集
→めいママさん
そうそう!まいちゃんも先日お誕生日でしたよね!?
遅くなりましたがこの場にて!

まいちゃん お誕生日おめでとう♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

コメント残さずごめんなさいでした~^^;
まいちゃんも、今年も元気にお散歩楽しんでね♪
また会ったらカブと一緒に遊んでね~vv
ママさんも、もし新潟近くにお散歩に来たら一声かけてください^^v
新潟チームが歓迎しますよ~♪
2011-11-15 21:32 : ともみ URL : 編集
→チョコピーママさん
ありがとうございまーす♪
肉ケーキは塩コショウしたら、普通に人が食べてもいけますよ♪(*>ε<*)ぷっ
こんなん毎食たべてて贅沢病にならないか心配です 笑;

橇・・・ 引いてみたいですなぁ~(ノ´∀`*)
チョコピー家は橇を新調ですか?
んん~~~素敵♪
もし機会があれば、カブにも橇犬体験させて下さ~い♪
2011-11-15 21:30 : ともみ URL : 編集
→えるっこちゃん
なにーーーー!!!!カニクロスに出るだってぇ!?Σ(@皿@;)
道具一式持っててなぜチャリレースに出ないんだっ!!(←つっこむよ)

えぇ~~~~・・・・・・ じゃあ、道具貸してよ・・・・・・ 爆!

とととと、とにかく!
レースの話はうち来たときにでも詳しく!(>ロ<;)
祝いコメありがとね~♪
2011-11-15 21:14 : ともみ URL : 編集
→Naoさん
ありがとうございます(^ー^)
アイビーのガウガウに負けないように今年もがんばりますよ~!笑
HUS☆HUGの前にまたどこかで会えたらいいですね♪
その時はどうぞヨロシクですvv
待ってろ~アイビー 可愛がってやるぞぉ~(`∀´*)ケケケケ
2011-11-15 21:08 : ともみ URL : 編集
→のりさん
おとといから毎食肉ケーキ食べてますよ~;
むむむ、、贅沢すぎる;_ _)
来年はもうちょっと小さめに作ろうかな;
今年こそはゴックン事件を起こさないで欲しいです!
2011-11-15 21:04 : ともみ URL : 編集
→不死鳥ローズママさん
(ゾーイ兄ちゃんの分も)ありがとうございま~す♪(^人^)
あのセンスのないケーキに感動ですかっ!?爆
カブ飯は味付けしなくても喜んでガツガツ食べてくれますからね^^;
とにかく「肉」であれば文句ないみたいですよ ぷぷ
美山のギグレースの様子、あちこちで見ましたよ~♪
来年はモネゴンも出場ですか?(>m<*)
立派な怪獣、、(じゃなかった)、、ハスに育ちますように~♪キャハ
カブのレースデビューは未定です!キリッ
2011-11-15 20:58 : ともみ URL : 編集
→ゾーイママさん
ゾーイ兄ちゃんも3歳おっめでとぉ~~~♪♪♪
ってか、今日中といいつつ日付過ぎてますけど!?奥さん!爆
メールもみましたよ
センスねぇどころかケーキじゃないじゃん!!Σ(@∀@;)
しかも忘れてたとか!!??ありえんっっ
ひでぇよぉ~~~~!!爆笑

でも、みんなにお祝いしてもらえて良かったね♪ゾーイ兄ちゃん(>∀<*)
今年もいっぱい楽しいことがあるよ!
元気に楽しい1年にしようねー!!



2011-11-15 20:46 : ともみ URL : 編集
→ノエルママさん
ノエたんも1歳のお誕生日おめでとー♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ 
ノエルケーキには及ばないけど今年も自作してみました
カブはちゃんと『待て』できたよ♪ ぷぷ
レースねぇ~、、、前歯はやだなぁ 爆
でも怪我しない程度に頑張ってみようかな?^^;
ではまた定例会でね~♪
2011-11-15 20:36 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
ありがとうございまーす!
レースデビューて、、まだ出場すると決めたわけじゃないよぅ~(^ω^;)
今のところ6:4で出てみようかと思ってるけど 笑
優雅家もどうですか?走るだけならイケルのでは?ふふふ
最近優雅家とランしてないですね
月末の定例化は天気回復してほしいなぁ☆彡
2011-11-15 20:28 : ともみ URL : 編集
カブ君♪
3歳☆おめでとう(^-^)


元気で幸せな1年でありますように\(^o^)/

肉ケーキ凄いっす☆☆☆


あ…ヤバい(--;)アンケート提出遅れてます^^;
近々!送りつけます☆

2011-11-14 23:43 : リキもんぢゃ母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-14 22:55 : : 編集
お誕生日
カブくん、3歳おめでとうv-384
ともみさんの手作りケーキ、愛情一杯v-411
ソレも肉じゃん!
3歳になったら遠征が増えそうな予感しない??
是非どこぞでお会いしたいですv-356
2011-11-14 20:20 : アレパパ URL : 編集
おめでとう~♪
カブくん 3歳のお誕生日おめでとうーv-315
この一年も 健康で 楽しい毎日でありますように~v-354
ともみさん おめでとう!
この一年も カブくんと楽しい時間を過ごしてね!
愛情たっぷりの ケーキだね!
2011-11-14 18:21 : めいママ URL : 編集
No title
カブくん、お誕生日おめでとう!
この一年も健康で楽しく過ごせますように☆
肉ケーキ美味そう♪

今年は橇ひいてみる?(チョ
2011-11-14 17:55 : チョコピーママ URL : 編集
No title
カブたんおめでと~v-384
ゴハン皿がうちと色違いww
肉ケーキはやはり瞬殺だったか。。。
動画で見れたら良かったなー。
それでレースは出るのかしらん?
うちカニクロスなら出るんだけどな。
ギグレースの道具持ってるくせにとかツッこまないでね。
2011-11-14 16:47 : えるっこ URL : 編集
No title
カブくん、お誕生日おめでとうございます。
お手製ケーキ、好物沢山で美味しそうですね。
美味しく食べて元気に遊んで幸せな1年になりますように♪

HUS☆HUGではアイビーと爆走してくれてありがとう。
次に会うときもしつこくガウガウするので覚悟しておいてね~
2011-11-14 12:35 : Nao URL : 編集
No title
カブくん誕生日おめでとー☆
3歳の年もケガもなく元気いっぱいの年でありますように(^-^)
「肉ケーキ」すげー!
いっぱい食べたかな?



2011-11-14 07:32 : のり URL : 編集
おめでとう~
カブ君3歳おめでとう~。(ついでにゾーイ兄ちゃんもね)
愛情たっぷりのケーキ・・・。
私はなんだかジーンときてしまったよ・・・。
手芸もお料理も素晴らしい腕前じゃありませんか・・・。
お見事っ!
レースにも挑戦ですか? 頑張ってね~!
私は引き続き怪獣教育・・・頑張りますよ・・・。
2011-11-14 00:44 : 大阪ローズママ URL : 編集
No title
カブ君お誕生日おめでとう~v-315
そしてありがとう~ぷっv-308
カブ君もゾーイも何とか無事に3歳になりましたねv-353
今日中になんとかコメ出来て良かった!!
3歳になっても4歳になっても皆に間違えられるぐらい似るんだぞ~v-411
それにしてもほんとにセンス無ぇ~ケーキv-355
でも愛情いっぱい詰まってそうv-343カブ君は幸せモンだわ。。

改めて今年もカブ君、ゾーイにとって、リオン君、ポロン君にとっても
素晴らしい1年でありますように~~ v-354

またに薙ままのブログにゾーイがケーキのかぶり物して
Upされると思うので怖いもの見たさで、チェックしてね~

あっ、日付過ぎた!!!!きゃあぁ~~


2011-11-14 00:01 : ゾーイ&ジリママ URL : 編集
カブたん☆HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございます!
手作りケーキ凄い♪
カブたん幸せ者~\(^o^)/

サイクルレース出場ですかー!?
人と犬と、一緒に楽しめて最高ですね(*^o^*)
出場してみたいけど、怪我が怖いです(笑)
月末のハス会晴れるといいですね~♪
2011-11-13 22:36 : ノエルママ URL : 編集
No title
カブくん、お誕生日おめでとう~☆
そしていつもお見事な手作りケーキ!おいしそう!!
3歳になったカブくん、サイクルレースデビューですか?がんばれ~!!
練習も怪我しないようにがんばってくださいね。

土曜日の午前、まるただったんですね~
土日は仕事だったので行けず。残念でした。
2011-11-13 22:00 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード