明日こそはランに行きたい

今日も雨だったカブ地方です・・・。
今週は比較的天気がよかったのに、週末に近づくにつれ雨とはいかなることか?

予報では明日の天気はよさそうなので、午後からランへとお出かけ予定です
誰か~ まるたで一緒に遊ばんか~~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


夜散歩から帰宅後、廊下で転がるカブ
DSCF4016-1.jpg

さて。

いまだ悩んでいるサイクルレース出場の件ですが。
昨日試しに練習もかねて、久々にチャリ散歩をしてきました。

今までは片手に伸縮リードを持って、カブを併走させてたんだけど、
(↑ほんとはやっちゃダメなんだぞ!!ポリスに見つかると捕まるからなっ!(`皿´;))

今回は初の試みとして、チャリ前方のカゴにカラビナつけて、
それとリードを繋いで、カブを先行させてみました。



その結果。



そりゃあ凄いスピードで爆走しましたよっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


手でリードを持たないから、カブのパワーとスピードがいまいち分かりづらくて、
リードがピーン!とならないように = カブの負担にならないようにと思って
カブの速さに合わせチャリをこいだところ、
原チャか!? っていうぐらいの勢いになりました 爆!

いや~、、あんなスピードでチャリンコこいだの何年ぶりだろう;
マジで、知ってる人には見られたくない姿だったよ・・・;_ _)


しかもカブたん、パワーがあるもんだから、
真っすぐ走ってくれるなら問題ないけれど、
ちょっとでも横にそれるとチャリごとスッ転びそうになって怖い!怖い!!(((((;゜曲゜;))))


この状態で町中を走るのは超危険!!と早々に判断したため;
誰もいない夜の公園横の車が進入できない直線道路で、
『3・2・1・GOー!』と、一人と一匹でスタート練習をして帰ってきました。。
これも人には見せられん姿だわね・・・ 一人と一匹でって・・・・・・


果たしてこんな犬と飼い主でレースになど出られるのだろうか・・・;_ _)

カブが集中力と体力があるうちに直線を真っすぐ走ってくれるならいいけれど、
そうでなければ 怪我人(=あたし) が出るんでなかろうか・・・

(いろんな意味で)かなりキビシイ気がしてきました。。


レース、、、 出れるかなぁ カブたん、、
DSCF4019-1.jpg

あ、言い忘れました。

カブ、その気になって走れば速いけど、飽きる のも速いです;_ _)

疲れたせいもあるかもしれないけど、
スタート練習も2回目ですでにやる気ナシだったからね(´~`;)ヤレヤレ


出場エントリー締切りまでまだ時間があるので、もうちょっと悩みます うむ~~~


12/4 [K9 サイクル&ザ・レース #2 2011]
詳しくは → ドグタウン工房さんHP
大会要項は → ここ

DSCF4021-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-11-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード