戸隠への旅

予告どおり、日曜日に戸隠神社へおでかけしてきました。
普通の友達(犬飼ってない)との日帰り旅行だったので、カブは留守番です。

昨今のパワースポットブームのせいで激混み!!の戸隠神社
一番のパワースポット(らしい)『奥社』をはじめ点在する各社を回り、
御朱印を集め、パワーチャージし、、、

しこたま疲れました;_ _)

『奥社』は話に聞いていたとおり、坂道&階段でハァハァ言わされます (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
軽い気持ちと軽い装備で行くと多分後悔するぞ・・・。とりあえずヒールはやめとけ。

さらに奥社へ続く道の両サイドは杉が並んでいるので、
花粉症の人は春に行くのは命がけだと思われマス。

_DSC9851-1.jpg

ちなみにワタクシ。

先ほど「杉アレルギー」と診断されましたが、
現在でている蕁麻疹は「ブタクサ」が原因(のはず)なので、
杉並木といっても特に問題ナシ。
それよりも、念のため・・・と思ってマスクをしていたせいで、
奥社への階段が苦しい!苦しい!!(:.;×;皿;×;.:)ハァハァ
アスリートの高所練習かっ!?って思いをしました・・・。


軽く登山(爆)した後は、お昼に蕎麦~♪ということで、
同行人Nちん(←一応伏字!ぶは!)の熱いリクエストにより、
『中社』鳥居前にある 超絶 人気店の『うずら屋』さんへ行きました。

_DSC9869-1.jpg

さすが 超絶 人気店
昼時ともあって、入店できるまで 2時間待ち でした。。。
待って待って、そして食べ終えるには15分・・・。

蕎麦も天ぷらもおいしいし、お店の人(特に店長さん!)もとっても丁寧な接客で、
また来たい!と思うけれども、、、
新潟の家を出発してから、蕎麦を食べるまでに5時間かよ!?と思うと、
なかなか行くには勇気のいるお店です。。


観光バスが押し寄せる「奥社」「中社」からすこし外れたところに在る『宝光社』
あたし的には人がわんさかいる上記2社より、こっちの方が断然イイ感じ☆彡

_DSC9872-1.jpg

社殿の彫刻が素敵です
動物ものが多くて、獅子の隣には像さんがいたよ!

_DSC9882-1.jpg

戸隠神社は各社ペット連れ込みNGです。
ワンズは留守番
人だけで来ましょうネ

ワカッタカ
_DSC9875-1.jpg

近くには多分ペットOK店は無かったとおもうけど、
戸隠牧場近くの蕎麦屋さんがテラス席OKらしい。
でもこれからの季節は人が厳しいね;_ _)

ほんとは蕎麦ガレットも食したかったんだけど、
『鏡池』そばにある目当てのそのお店へ行く道が通行規制されてて泣く泣く断念!
くっそ~ ガレット食いたかった!!


とうことで旅の記録おしま~い


日曜日はこうしてあたしが一日留守だったので、
その前に~と思って土曜日はカブたんをランに連れ出しました

ロキちゃんと男同士ラン
_DSC9746-1.jpg

その様子は次に続く!
時間なくなっちゃった テヘ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-11-02 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
土曜日のラン «  ホーム  » ままままさかのアレルギー!!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
2011-11-11 22:40 : 一日10分!蕁麻疹改善術
今すぐ家庭でできる花粉体質改善
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
2011-11-13 07:28 : 花粉無反応体質マニュアル
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→けろこさん
蟻のごとく群がる観光客を見たせいか、
むしろそっちですでに雰囲気ぶち壊わされてるので、
看板なんて気にならなかったとですよ(*>ε<*)ぷっ

杉とともに稲ですと!?
ざっくりとしか検査してないので(お高くなるから)
詳しくやったらもっと出てきそう~~~(((((;゜曲゜;))))コエェ
アレルギーの人体実験は命がけですよぅ 笑;
2011-11-02 22:06 : ともみ URL : 編集
No title
雰囲気の良い鳥居写真なのに、右下のペット立入禁止の看板が雰囲気ぶち壊しですな…。

杉花粉に反応する人は、たぶん稲の花粉も反応しますよ~(-_-;)
アレルギー検査は、その時の体調次第で結果が変わると医者に聞いたことがあるですよ。
私もアーモンド等のナッツ類はアウト(>_<)
検査でなく、症状が出た時々の食べた物から
人体実験で突き止めました~(笑)
2011-11-02 11:02 : けろこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード