ままままさかのアレルギー!!!

カブじゃなくて、あたしが、ですけれども(^^;)
お!っと思った皆さん ごめんね~

しばらく前に日記にも書きました、顔に出ていた謎の湿しんですが。
(せっかく有休使って病院に行ったのにF××kigな診断だったアレです)
その後薬を飲んでも治まる気配もなく、
頬~額のブツブツもだんだんひどく&かゆくなるの一方で(もはやジンマシン)
さらにパスタ&ピザを食べた途端、ブワーーーッ!!!!っと悪化したため
これはもしや食物アレルギーかっ!?Σ(゚皿゚;) と疑いまして、
先週内科のアレルギー科でアレルギーテストをしました。

その結果!


杉アレルギー でした!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


自分では乳製品がかなりアヤシイと思っていて、
もしそうだったら食べられるものがかなり制限させられるのではっ!?
ケーキもチーズも、イタリアンもフレンチも、もしかして食べられないのぉ~!?(T皿T)
と思っていたのに、、、、まさかの杉、、、、

ざっくりとした検査だけども、食べ物とイヌに反応は出なかったので、
まぁまぁ良かったかな~とは思いますが、それにしても杉って、、、、、、

この年までアレルギーとはまったく無縁だと思っていたのに
(春に軽い花粉症はでるけど)
今になって発症だなんて、なんだか結構ショックだわん;_ _)

これはもうあれだね。
厄年(前)のせいだとしか思えない=33
今年の誕生日にインフルで倒れ→ぎっくり腰をやり→そしてアレルギー発症と。。。
くっそ~ やっぱり厄払いしておくべきだったか~(ノ皿´;)
他にもうないだろうなっ!?
PCがそろそろ逝きそうなのは関係ないだろうな!?


ま、原因がはっきりしただけ良かったけど、残念なことがひとつ。


明日友達と一緒に『戸隠神社』へお出かけです
まわりメッチャ 杉!杉!杉! 

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

とりあえずマスク装着でいってきます。
(気休めにしかならないだろうけど・・・)
新そばと、そばガレットと、ソフトクリームを食うのだ!!



アレルギーとは無縁のカブたん
今日は長岡でロキちゃんと遊んできました!
残念ながら都合が合わず、クルム師匠と優雅家とは会えず~~~

_DSC9746-1.jpg

_DSC9778-1.jpg

_DSC9827-1.jpg

_DSC9824-1.jpg


続きはまた今度

11月に入ったら新潟はいつ晴れるか分からんからね~(;´д`)ゞ
晴れの日は大事に使いましょうvv




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-10-29 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ノエルママさん
生まれて初めてこんな蕁麻疹がでましたよ~(ー“ー;)
今までアレルギーとは無縁だと思っていたのに・・・あぁ
海岸のあの辺りはあたしもきっと無理!!
ヨモギもブタクサもわんさか生えてるものっ!!

戸隠のそばガレットは残念ながら食べれずでした~泣。
いつかリベンジです
ノエルママの忍者姿 見てみてぇ~!(>∀<*)キャハ
2011-11-02 22:00 : ともみ URL : 編集
No title
花粉で湿疹も出るのですね!
これ以上ひどくならないと良いですね。
お大事になさってください。

わたしは秋の花粉症で、今年ひどくなって検査したら、ヨモギでした~・・・
散歩道の海岸沿いに沢山生えているようで。

戸隠はいいですねー(^^♪
家族で戸隠行ったときに、チビッ子忍者村で甥っ子と一緒に忍者に着替えましたよ笑
そばガレット食べてみたい☆
2011-11-01 10:28 : ノエルママ URL : 編集
→さくらままさん
とうとうバルス姉妹に会えましたね~♪♪(>∀<*)
ヴィっちゃんとさくらちゃん、年が近いから気が合いそうですねvv
聞けばご近所だそうで♪こらから楽しみですね~♪

厄払い、やっぱり行った方がいいですかね?(ーー;)
近々行ってみようかなぁ・・・
さくらままさんもアレルギーは要注意ですよ~!!

2011-10-31 22:38 : ともみ URL : 編集
→えるっこちゃん
おそろしいこと言うなよ~(ー皿ー;)
実は杉の他にブタクサとか「雑草花粉」も陽性出てるんだよね~
春先の目のかゆみは杉だとして、今出てるのは草のせいだと思う・・・
アレルギー おっかねぇなぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2011-10-31 22:29 : ともみ URL : 編集
→チョコピーママさん
行ってきましたよー!戸隠!!
杉だらけでしたがなんとか無事です!笑
ご心配いただきありがとうございます(^人^)
新たに新薬を出してもらったので、ちょ~っとだけ良くなってきた気がしますvv
それにしてもアレルギーってのは辛いですねぇ~;

戸隠って、ほんとに蕎麦屋だらけですね!
水がいいから蕎麦もおいしいんでしょうね~^^
「鬼無里」さん まだありますかね?あったらいいですねvv
2011-10-31 22:24 : ともみ URL : 編集
厄年
アレルギー!!大変ですね。
私も最近ずっと蕁麻疹が出てて秋花粉に負けだしたかな・・・なんて思いながら事実確認せず。
かゆいかゆい。

厄払いお勧めしますよ~。
私も散々だった厄三年間でした。
色々あり過ぎてもうこれ以上は耐えれない(*_*;
と思ってから厄払いに行ったらピタリと!(^^)!
気持ちの問題かと思いますが、楽になりましたよ。

先日近くのランでやっとこバルスちゃん&ヴィスナちゃんに会えました(*^。^*)
ともみさんに聞いてから探し歩いてたんです♪
可愛かった~(^u^)
初めてランでハスキーと遊んださくらは超御機嫌でした♪

2011-10-30 20:50 : もみじのさくら URL : 編集
今の時期杉アレルギーって出る?春じゃないのか?
アレルギーの数値はあてにならないので低いから症状が出ないわけではないぞよ。
私もそろそろ皮膚科へ行こうと思う。
2011-10-30 09:05 : えるっこ URL : 編集
No title
ともみさん、大丈夫ですか?
杉だらけのところへおでかけって
まるで減感作療法みたいですね。
薬は出してもらいましたか?
しばらく大変ですね。

学生の頃サークルの夏の合宿は毎年戸隠でしたよ!
懐かしい響きです(笑)
「鬼無里」というおそばやさんに必ず行きました。
まだあるのかしら?
2011-10-29 23:45 : チョコピーママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード