一人と一匹旅 その4

おはよーございます!
一人と一匹旅、最終日でございます!

宿でよく寝たカブたんに早朝「シッコつれてけー!」と起こされて起床。
やっぱり部屋に設置したトイレシーツじゃやらないんだよなぁ(´~`)
でも、初のお泊りだった去年の軽井沢ハス会では、寝ることすらしなかったから!!! 笑
それに比べたらちゃんと寝てくれただけ良かったわ~
やっぱりクルム姉さまがいたから寝なかったのかしら?( ´艸`)クククク

散歩行って→宿で朝ごはん食べて(写真撮り忘れた)→9:00過ぎにチェックアウト!

向かった先は野尻湖です☆彡
_DSC8047-1.jpg

山を下りたら暑ーーーっっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
高原に戻りたいよぉ~~~つД`)ウワーン

下界の気温と湿度にガッカリしたところで、更にガッカリなことに、
野尻湖でカブを泳がせよう!と思っていたのに、
湖畔は貸しボートと桟橋がひしめいていてとても泳げる雰囲気じゃない・・・;
岸辺はほとんど整備されちゃってて自然に水に入れる場所なんて無いみたい=33
しかもなんか臭ぇし汚ぇし・・・(ー皿ー;)

桟橋の先まで行って岸から離れると、水はきれいなんだけどね
_DSC8043-1_20110821204845.jpg

残念ながら泳ぐのはあきらめた

_DSC8039-1.jpg

この遊覧船、ペットOKらしい
ボートで鳥居が見える島まで行けば泳げる場所があるかもね
_DSC8049-1_20110821204844.jpg


結局なんの収穫もないまま野尻湖終了~(ーдー;A)ハァ

しかしこのまま帰る訳にはいかん!と、地図とナビを見ていると、
なにやら気になるポイント発見!直ちに急行!!!

そして現場に到着!
_DSC8050-1.jpg

昔、関所があった場所らしく、橋の向こうにはなにやら建物があったけど
無料じゃないみたいだから中には入らず 爆
その手前を流れる川で遊ぶことにしましたvv

整備されているように見えて、実は川まではかなりの傾斜の岩の段々が・・・(ーー;)
_DSC8051-1.jpg

しかし川はそこそこ綺麗そうだし、流れもそんなに速くない!(゚∀゚)

カブたん早速入水!
_DSC8055-1.jpg

しかし川底の岩に足をとられてヨロけるカブたん! 爆
_DSC8083-1.jpg

以前に川に遊びにいってスイスイと泳いだカブだったので、
ここでも泳ぐか!?と思ったのに、予想外にウケが悪いぞ・・・(ーー;)
_DSC8057-1.jpg

ほれ!ゾーイ水泳部長のように飛び込んでみれー!!(`ロ´;)
_DSC8061-1.jpg

といっても飛び込まず・・・
_DSC8065-1.jpg

飼い主的にはいまひとつな感があったものの、
カブはまあまあ楽しかったみたいだから良しとするか♪
_DSC8079-1_20110821212139.jpg


さ、水遊びも終えまして。
次に向かうはエル家です!(>∀<*)
ブログにえるっこちゃんから「ウチにおいで~」とコメがあったので、
お言葉に甘えて寄り道することにしましたvv
予定より巻いて到着してしまったので、ワタワタさせちゃってごめんね~(^^;)

カブ×エルの男子ハスのみで果たして盛り上がるのか??と思ったものの、
初めておじゃまするエル宅にカブ大興奮;
エル男のおもちゃを独り占めした上に、持ち主のエル男に向かって
「これ全部俺んだからな!触んなよ!!」とムキムキガウーーっ!!
がっつり粛清してやったゼ( `д´)、ペッ

しかしオヤツがあれば、そんないさかいなど忘れるハスメン
_DSC8091-1.jpg

ひな先生(エル家のお嬢)による「じらしプレイ」スタート 笑!

待て!
_DSC8099-1.jpg

待て待てー!!
_DSC8100-1.jpg

まだ待てー!!!
_DSC8101-1.jpg

エル男、毎日これに耐えてるのか?すげーな (>∀<*)ぶははは


飼い主も犬もオヤツをいただき、短いけど楽しい時間を過ごしました
エル家ありがとー♪ヾ(´ε`*)ゝ
カブもエルハウスが気にいったみたいだからまた来るね~ 笑
_DSC8102-1.jpg


さて、これで今回の旅は終了!!、、とはまだいかず~~

新潟に戻ってきて、さらにいつものランへと出撃しました!(^∀^;)ウワー

しかしクルム家、優雅家もいるというのに、カブたんにランする余力はすでに無く 爆!
_DSC8129-1_20110821215108.jpg

優雅ちゃんお誘いにも乗らず=33
_DSC8119-1.jpg

みんなが遊んでる輪にも入ろうとせず、
_DSC8140-1.jpg

腑抜けた弟子に気合をいれる師匠
_DSC8147-1.jpg

あんまりにもカブがお疲れだったので早々に退散=33
いや~さすがにしょうがないか~;
あたしも疲れたよ~(^д^;)

とか言いつつ、家に帰ってから即!カブをシャンプーし 爆
これにて一人と一匹旅は終了ー!おつかれっしたーー!!


一人と一匹旅はなかなか大変だけど、やってやれない事はないみたいd(ゝc_,・。)♪
カブがもうちょっと一人でもおとなしくしていられたらいいんだけどなぁ~
初めて二人きりで出かけて、カブが出来ること出来ないこと、
あたし(飼い主)が出来ること出来ないことが見えたような気がします。

また弟夫婦が帰って来たりして、家に居場所が無くなった時には
カブと一緒に旅に出たいと思います。はい。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-08-21 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ノエルママさん
レジーナの森HP見ました~♪
ランもあって温泉もあって、いいところですね~!!(☆∀☆)
しかもコテージなら他のお客さんに気を使わなくてすむしvv
楽しんできて下さいね~♪
ノエルちゃん、酔いそうになったら遠くを見るんだよ 笑

今日はナイターランできずに残念でした(>へ<。)
天気の良い日にまた遊びましょう!
2011-08-27 00:38 : ともみ URL : 編集
旅行は福島の羽鳥湖高原のレジーナの森です♪
泊まるコテージが2人からなので、母をそそのかしました(^∇^)
車酔い心配です~(-。-;
2011-08-26 16:56 : ノエルママ URL : 編集
→ノエルママさん
妙高高原、あとは広いランがいいんですけどね~(´∀`;)
ノエル家はどちらにお出かけですか?
もしや!ノエル家も一人と一匹旅にっ!?(違うか^^;)
ノエちゃん車酔いしないといいですね~笑;

文理前のランはナイター有りなんですか!?(☆0☆)初めて知った~!
行くときは教えて下さい♪一緒にランしましょう!
2011-08-24 21:43 : ともみ URL : 編集
→ごんりゅうさん
カブが家に来て数ヶ月は本当に大変でしたよ~
人の子を産んだこともないのに育児ノイローゼでしたからね(@∀@;)
全然言うこときかないカブにマジ切れしたことも数えきれずデス。
でも本気で怒って本気で可愛がれば、犬にも伝わると思うので、
今のカブを見れば(優等生ではないですけど;)
あの格闘の日々もあながち間違ってはいなかったかな?と思います^^



2011-08-24 21:35 : ともみ URL : 編集
妙高高原は、ペットに優しいですね♪
ゴンドラ良いですね~(*^^*)
カブたん可愛すぎ!
ノエルも来月旅行に行きます‼
不安です(笑)

そういえば、文理高校の前のランに行ってみました(^-^)/
週末はナイターやってるんですね!
涼しくて、なかなか良かったです♪
もし良かったら、今度ナイター行きましょ~♪( ´▽`)
2011-08-24 07:47 : ノエルママ URL : 編集
こんばんは
カブちゃんとの日々の出来事楽しく読ませていただいてますが自分も本当にドタバタですからね。一日一膳ではなく一日一度の喧嘩少しは慣れましたけれど。本当、気長に付き合うのみですね。また、楽しく読ませてもらいますね。
2011-08-22 22:15 : ごんりゅう URL : 編集
→えるっこちゃん
やっぱり疲れたんだろうねぇ~(^~^;)
ランでも全然楽しそうじゃないんだもん;
あたしも疲れた上に、ランで山ほど蚊にさされたから早めに帰ってきちゃった
新潟に来るときはうちにおいでね~♪

2011-08-22 22:02 : ともみ URL : 編集
No title
あの後、ランで楽しんでるだろうな~って思ってたけど
さすがにお疲れでしたかカブたんi-229
また遊びにきてね~^^
エル家もいつかカブんちへお宅訪問します!
(私に社交辞令は通用しませんのよ。オホホホホ)
2011-08-22 11:22 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード