一人と一匹旅 その3

さてスカイケーブルを降りまして、駐車場までもどってきましたよっと。

次に向かう目的はすでに見えているっ!!
_DSC7859-1.jpg

駐車場から上へと伸びる道を更にウネウネと登り、着いた先は、、、

赤倉観光ホテルのカフェテラスですvv
_DSC7991-1.jpg

ここはクルム一家も参加している毎年恒例のGWハス合宿で、
西東ハスキーズ御一行が訪れてはスウィーツ(笑)を召し上がっているカフェ☆
妙高行くならここに行かねばっ!とやってきたのです (>m<*)むふふ♪

薙ママご推薦のロールケーキセット ¥1000
ふかふかスポンジと甘すぎないカスタードクリームが美味し♪
_DSC7996-1.jpg

カブにはあげないよ~(`∀´*)ヘッヘー
DVC00437-1.jpg

カブもちょいと疲れたのか一休み~=33
でももうちょっと日陰に入りなさいって; 暑いでしょ そこ;;
_DSC7995-1.jpg

しかし、疲れておとなしくなったかと思ったのもつかの間・・・
会計しようとカブを残して席を立ったとたん、またもワンワンが・・・ あぁ~もぅ~~;_ _)

知らない場所へのおでかけで、いつもより過敏になっているのか?
それとも置き去りにされると思って不安になるのか??(ーー;)
いつも以上に鳴いてる・・・


ホテルのすぐ前のゲレンデはハーブなど草木が植わっている散歩道で、
そぞろ歩くにはちょうどいい感じなんだけど、お昼時で日差しも強くなってきたので、
歩くのはちょっとだけにしました
ホテルのさらに上の方にワサビ畑もあるんだけど、暑さに負けていかなかった=3
行っておけばいかったな~(* ´З`*)

_DSC7994-1.jpg

_DSC8001-1_20110820213922.jpg


これにて第二目的地クリア☆彡

次は赤倉温泉にある足湯公園に向かいます!
歩き疲れた足を温泉で癒すのだ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

温泉街をなんとなく迷いながら(爆) 目的地に到着~!
あんまり小さいから通り過ぎちゃったよ^^;

綺麗に整備された公園内は人がいっぱい!温泉気持ちいい~♪
_DSC8008-1.jpg

ここは人用だけじゃなくて、ペット用足湯もあるのです♪
しかも嬉しいことに利用料はタダ!無料!0円!!(>∀<*)ウレシー!

ここがペット用足湯
_DSC8006-1.jpg

ペット用は温度が低くなっていて水深も浅いんだけど、
カブたん、バシャっと前足を入れたかと思ったらすぐに出ちゃった;
やっぱり今お湯は必要なかったね・・・(´ω`;)

お湯より水がよかったカブたん
写真に写ってないけど、公園中央にある噴水に飛び込もうとしました 滅;
慌てて、ダメーーー!!!Σ(゚皿゚;) と、大声で取り押さえたもんで、
周りのお客さんからまたも失笑を買いました。。 あぁ

そのおかげか(?)ここでもモテモテだったカブたん
お隣にいったカップルさん達が可愛がってくれました(その隙に撮影)
_DSC8009-1.jpg

しばし(あたしだけ)足湯でのんびりしていると、他のワンコがやってきたので
カブが騒ぎ出さないうちに退散~=33
もうちょっといても良かったな~(`ε´)チェ


これで本日の予定をあらかた消化!
しかし予定時間を1時間ほど巻いてしまったもんだから、チェックインの時間まで時間がある。。
散歩で時間をつぶそうにも暑くてしんどくなってきたし、どうしよっか~~(´д`;)
しかし悩んでもどうにもならないので、とりあえず宿に行ってみたところ、
早いけどチェックインOKとなりましたvv

本日のお宿 マイルポストさん
ペンション村の中にある、こぢんまりとしたペンションです
_DSC8016-1.jpg

前日ネット予約!しかも楽天トラベルのポイント使用!という 笑
かなりお安く泊まれました^^v

荷物を運び込んで部屋に入るなり、おねむになってきたカブたん
(ちゃんとカブが上がっても大丈夫なように持参したシーツ広げてありますぞ!)
_DSC8022-1_20110820223359.jpg

さらにあたしの背中をアゴ枕にして寝た!こんなことするの初めて~(゚0゚)!
よっぽど疲れたのか。旅先で甘えっ子になっているのかな。。
_DSC8025-1.jpg

こちらの宿はペットOKだけれど、ペット用の設備アレコレは一切ないので、
必要なものは全部持参しなくちゃいけません。
それは別に問題ないんだけど、人用のアレコレもあんまり無いので^^;
泊まる際にはタオルとかドライヤーとか要るかもね
あとそういえば、エアコンも無かったなぁ;
高原の木々に囲まれてる上に裏手が川なので、人は涼しかったけどカブにはちょっと暑かったかも。

しばし昼寝をし、散歩を済ませた後は夜ご飯♪
手の込んだ家庭料理って感じで、多すぎず少なすぎず
ご飯はおかわりし放題でちょうど良し(>m<*)
mesi.jpg


他に1組ワン連れのご夫婦がいて、カブだけ食堂に一緒に連れていったんだけど、
やっぱりここでもワンワンがぁぁぁ~~~(/皿\)
別にいいよ~と言ってもらえたので、食べ終わるまで置いておいたけど、
やっぱり吠えるのだけはなんとかしないとダメだっ!!(ノ皿<;)


ご飯の後は、せっかく温泉地にきたんだから温泉に入ろう!と(宿にないから)
夜になって気温も下がって、これならカブも車に待たせておけるから
足湯公園の隣にある「滝の湯」に行ったみました
が、、すでに閉まっていた・・・(×ロ×;)ガーン

ここまで来たんだから!とさらに足を伸ばして「燕温泉」まで行ってみた!!

白いモヤがかかって妖怪が出そうなほどの真っ暗なウネウネ山道を上ること数分で到着!
しかーし!!たどり着いた温泉地のあまりの人気の無さと寂しさ加減に
カブを車においておくのが躊躇われたためこの場は却下!!(×皿×;)ギャフン

すぐ近くにある「関温泉」に目的地変更!
着いた先は小さな温泉地らしく、旅館が何軒かあるだけで共同温泉もなさそうなとこ(´д`;)
すでに夜7時半くらいだったので、日帰り入浴はもう終わってるかも・・・と思いつつ
ダメもとで宿のひとつに聞いてみたところ、あっさりとOK!
¥500で源泉100%かけ流しの温泉に入れました ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

帰り道、晴れていればペルセウス座流星群の残りが見れてかもしれないけど、
あいにくの曇り空で何も見えず。残念。

赤倉温泉街に戻ってきたらちょうど盆踊りがあったらしく、
みやげ物屋の並びをカブと一緒にぶらぶら歩いていたら、
まぁ~歩く先々でカブがモテること!モテること!
「ハスキーです」「男の子です」「名前はカブ」「2歳です」と、一体何度言ったことか!!爆
このモテパワーで何とかカブパパをゲトならんもんだろか・・・

宿に戻ってきて就寝 初日終了~

カブも一日よく頑張りました(^ー^*)
_DSC8027-1.jpg


明日に続く!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2011-08-20 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→はぎちんさん
若いって!!!(ノ∀<*)ぶははは
独女のアラサーですからね
運転して犬連れて旅行くらいやりますよ! ←?
新潟→妙高高原は高速使えば2時間半くらいだから楽ですね^^
あたしにもオットがいれば、なにも一人旅することは無いんですがね・・・ フッ
続きもお楽しみに~♪
2011-08-21 19:53 : ともみ URL : 編集
すごい…
こんにちわ。

ともみさん若いっ!

一人と一匹旅…絶対無理です。
運転して散歩して食事に観光になんて体力持ちませんよ~e-259
太平洋まで20分という所に住んでるので、日本海側ってなかなか行けないんですよね。
なんとかオットを連れ出してみないと!!
続き楽しみにしてま~すv-218
2011-08-21 12:49 : はぎちん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード