一人と一匹旅 その2

☆第一目的地 妙高高原スカイケーブル の続き

山頂駅に着いたときからアヤシイ雲行きだったのが、
やっぱりポツポツ降り出したので、展望レストランに避難することにしました。
パラソル付きのテーブルが4、5個ほどあるテラス席はペットOKなのです^^v
幸いテーブルが1つ空いていたので、ここで軽くご飯タイム。

なんちゃら豚と野菜のスープと3色野菜のパンセット ¥700
ちなみに量は少なめ~ ほんと「軽食」って感じ
_DSC7933-1.jpg

カブがじっと見つめるのは

_DSC7931-1.jpg

(食いかけの)樹液ソフト ¥300  美味しでした~♪
_DSC7932-1.jpg

カブも頑張ってる(?)から、特別にアイスをちょびっとご褒美だ☆彡
わぁ~~~甘やかしてやがる~~~(σ゚∀゚)σ
_DSC7935-1.jpg

ここでもやっぱりカブたんは観光客に大人気でした^^;
モフモフされたり、写真撮られた、近寄らずとも遠めに観察されたりして 笑

目立つからあんまりおかしな真似はできないんだが  ←ブッ
食券買いに行ったりするにはどうしてもカブを繋いで一人待たせておかなくちゃならんのに、
一人になったとたん、「どこ行くの!おいてくなーー!!」と、またもや抗議のワンワン!!
ギャラリーから失笑をかいました。。

あぁぁ~~~もぅ~~~(ノд`;)

さらに、ご飯中はなんとかおとなしくしていたのに、
雨が止むのを待っているのがつまらなくなったのか、
最後は「飽きたー!早く行こうぜーー!!」のワンワン・・・

まったくもぅ~~~なんでおとなしくできないんだろうねぇ~~~~(>皿<;)

カブのカフェ修行はやっぱり難しいと実感。
周囲の視線に飼い主がまけるんだよな・・・・・・
_DSC7937-1.jpg


ご飯も食べたしカブも飽きてきたし、なんとなく雨も止んできたけどまだ11時過ぎ=33
山を降りるにはまだまだ早いので、今度はブナ林コースを散策することにしました。

まだ雨は降っているけど、林のおかげで濡れずにすんだvv
_DSC7938-1.jpg

ガイドには「のぼり坂 1周20分」とか書いてあったから、
てっきり森林浴がてらの散歩コースかと思ったらとんでもねぇ!!!
急な斜面を登れど登れどブナ林!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)

_DSC7945-1.jpg

道(と呼べるほどではない)の横に所々にあるブナの説明看板なんて読む余裕すらなく、
ひたすらハァハァ言いながら、カブに引っぱられながら、
一体どこまでのぼるのよっ!!??と言ったところでようやく林を抜けました。

出た所はまたも急斜面・・・ ここをカブ連れて降りろってか?(ー皿ー;)ガーン
_DSC7951-1_20110819210531.jpg

駆け出そうとするカブを押えつつ、なんとか転がらずに降りれました。
夏のゲレンデをなめちゃイカン(ーー;)

勇敢な女子にナデられるカブ♪
_DSC7950-1.jpg


ブナ林ですっかり体力を削られたので 爆!
これにて山頂散策は終了~
次の目的に向かうため、またゴンドラに乗って山を降ります。

お昼になって日が差してきた~!あつ~~~(>д<;)
_DSC7960-1.jpg

置いてあるうちわでパタパタしたけど暑い~~~
_DSC7965-1.jpg

山頂駅乗り場のおっさん、カブが乗り込んだところで、
「ちゃんと抱いててねー!でないとシッコするだろ」 だってさ!

しねーよ!つーか抱ける大きさじゃねーよ!!(`ロ´メ) 目ぇ見えてんのか?爆

でもシッコはしないけど、ハァハァいっているから涎がポタポタで;
これ、シッコしたと思われないだろうな・・・?とちと不安になったりして~


カブが暑っくなってきたので、
山麓駅を下りたところのすぐ近くにある人口滝で涼みましたvv

山水が冷たーいねー(^∀^*)
_DSC7976-1.jpg

ザブザブと涼むカブ
_DSC7970-1.jpg


水遊びで涼しくなってウキウキな足取りのカブたん
_DSC7978-1.jpg

芝生をちょっとだけ走る!ここがランだったらいいのにね~
_DSC7979-1.jpg


これにて第一目的地クリア!
なかなか楽しい所でした~^^v
_DSC7983-1.jpg


続けて第二目的地に向かいます!
すぐ着く!!

つづく。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-08-19 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ごんりゅうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
カブ、全然おとなしくなんてないですよ~(^o^;)
確かにチビハスの頃に比べてたら若干大人になったような気もしますが、
まだまだちっとも落ち着きません;
しかもいまだに甘噛みもするし、飛びつくし・・・;
なのでたいしてアドバイスも出来ません。スミマセン。
まぁでも、子ハスの甘噛みは歯が生え揃えば徐々に落ち着きますよ♪
あとは飼い主が気長に忍耐強く、躾を頑張っていくしかないですね(^~^;)
ごんりゅうさんも気楽に長~い目で行きましょうvv
2011-08-21 00:09 : ともみ URL : 編集
→龍ママさん
いやいやいや~(^^;)
勇気とか自立とかじゃなくて、ただ独り身で友達いないだけです 爆!
人だけなら気楽で楽しいですが、犬と一緒だとね~・・・;
どこ行くのも、見るのも、買うのも、トイレ行くのも!
何をするにもまず犬をどうにかしないといけないので、
やっぱり旅するなら二人はいた方がいいですよ^^;
妙高は高原なだけに涼しかったです♪
でもあんまり犬が遊べるような所が無いのが残念~=33
清里いいですね~♪行ってみたいです
2011-08-20 23:57 : ともみ URL : 編集
初めまして
初めまして、今年5月にハスキー&柴犬のミックスの子を突然亡くし、あまりにも可愛いくて賢くて甘えん坊が忘れられなくてハスキーの子を買ってしまいました。・・・がこんなにやんちゃなんて驚きました。いろいろブログを見ては、どんな風に接しているのかと真剣に考えている日々です。カブちゃんの様子ともみさんの様子を読みましたら、やはり同じ?なんだと思いましたね。まだ6ヶ月ですから耐えないといけませんね。たぶん我が家の大ちゃんの方が酷いかな?いずれは、大人になるけれどアマガミの傷が一つもない日を待ちたいと思います。いいですね、仲良く旅をするのがうらやましいです。カブちゃんのお顔を見ていると、とてもおとなしそうですね。さすがに落ち着きましたか?アマガミ飛びつきハスキーの特技どのようにして回避させることに成功しましたか?随分実行したのですがいまだに楽しくやられてます、良いアドバイスありましたらお願いします。


2011-08-20 17:01 : ごんりゅう URL : 編集
スゴイ!!
1人と1匹旅ですか・・・
ともみさん、勇気あるわぁ~。尊敬しちゃう!!
私も龍之介とお泊りしたことはありますが・・・
龍之介は、独りじゃ走らないし、私も淋しいので
いつも誰かを道連れにしちゃうのよ~~~。
ともみさんって そういうところも自立してるのね☆
ふ~ん・・・結構良いものですか?
今度やってみようかな・・・
そうそう、妙高って涼しかったですか?
龍之介は、清里に行ったのですが 涼しかったです。
2011-08-20 00:13 : 龍ママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード