一人と一匹旅

お盆休みの後半
ただでさえカオスった空気の家に弟夫婦が帰って来るっていうもんだから、
このままではせっかくの休みなのに息がつまってしゃーないわーっ!!ヽ(`皿´メ)ノ

ということで。
カブと一緒に家出する!!と宣言し、初一人と一匹でのお泊り旅に出かけました。

行き先は新潟と長野の県境の妙高高原
車に荷物を詰め込んで、朝6:30早めに家を出発!

帰省ラッシュのせいか若干高速も混みぎみだったものの、
渋滞することなくスイスイといけましたvv

カブのトイレタイムもかねて途中SAで休憩
おでかけだと思ってご機嫌な様子のカブたん
_DSC7854-1.jpg

人が集まるSAでハスキーを連れて歩くと人目を引くというのに、
カブたんときたら、ちっとも落ち着かずに写真撮るのも一苦労!(ノ皿<;)
一人で騒ぐカブを押さえ、片手にリード、片手にカメラはかなりキビシイ!!
その上言うこと聞かない犬を相手に奮闘する姿を注目されるとかなり恥ずかしい!!

旅の始まりにして試練です。。


休憩後はバヒューンと妙高までひとっ走り☆彡
9時半頃に第一目的地に着きました。

ここどこだ?
_DSC7864-1.jpg

ここは赤倉観光リゾートスキー場
ここでスカイケーブルに乗るのだ!!(>∀<*)
妙高高原スカイケーブルはペットOKなので、もちろんカブも一緒ですvv

↓このゴンドラに乗って
_DSC7861-1.jpg

山頂駅まで行きます
_DSC7859-1.jpg

山麓駅前で一枚!、、と思ったのに、やっぱりこっちを見ないカブ
_DSC7868-1.jpg


チケット買うため、カブを↑の看板に繋いだまま待たせておいたんだけども~
一人になったとたんワンワン!ワンワン!と鳴く鳴く!!(@皿@;)
おかげでこっちは並んでいる間ヤキモキしたぜっ!!
なんでおとなしくちょっとの間も一人で待ってられないんだろうねぇ~=33


チケット買って、乗り場で順番待ち中
待ってる間、お客さんたちにモテモテのカブでした。
_DSC7870-1_20110818230355.jpg

乗りましたv
_DSC7874-1.jpg

大人4人が座って乗れるほどの大きさのゴンドラに、カブと二人?乗り
狭いから写真撮るにも、レンズを35mm単焦点1本しか持っていかなかったせいで画角が・・・; 
カブが近いっつーか背景が入らな~い(´д`;)

おかげでどう撮ってもカブしか写ってない・・・
_DSC7885-1.jpg

カブが座ると足元ぎゅうぎゅう;
_DSC7893-1_20110818233335.jpg

閉め切られてるので、中はけっこー暑いです;;
でも小窓から入ってくる山の空気は冷たくてすげー気持ちいい!!(゚∀゚)
_DSC7877-1.jpg


山頂方向は雲がかかってました
_DSC7881-1.jpg

下を見下ろすと、遠くに野尻湖が見えます
_DSC7894-1_20110818233334.jpg


10分ほどで山頂駅に到着!
後ろに見えるのは展望レストラン
_DSC7898-1.jpg

山の上は涼しいーーー!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

多分下界と5℃くらい差があるんでなかろうか?
空気がひんやりしてて気持ち良かったーvv
マジで家出してきて良かった!と思ったデス 爆


山頂駅付近は散策コースがいくつかあるので、湧き水を求めて歩いてみました。
_DSC7900-1_20110818234624.jpg

「赤倉清水」はすぐそこ
_DSC7902-1.jpg

冷たい綺麗な水が流れておりました♪
_DSC7904-1_20110818234622.jpg

ゴックゴックと喉を潤すカブ(^ー^*)
_DSC7908-1.jpg

周りは原生林的な雰囲気で、ますますヒンヤリ☆
_DSC7909-1.jpg

展望広場は残念ながらガスっててあんまり遠くまで見えなかったヨ
_DSC7929-1.jpg

そしてやっぱりここでもカブの正面顔を撮るのはキビシかった;_ _)


長くなったので続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2011-08-18 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード