冷え冷えジェルマット

暑い日が続いた先週、カブが激しく(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 言っていいて、
見るからに暑苦しそうだったため、哀れに思った飼い主、いいものを買ってやった☆

本日到着!!
冷え冷えジェルマット~~~!!!・・・の外箱!!!
DSCF3938-1.jpg

このジェルマット、本来は人間様仕様。
体温を吸収して、体感温度を1~2℃下げるらしい。
たかが1℃~? とあなどるなかれ。
人間が使う分にはなかなかヒンヤリと感じられます。
布団に敷いて使う分には冷えすぎなくて気持ちいいかも。
ヒエーーーッ!!!と冷たく使いたいなら冷蔵庫で冷やすもOKだそうな

DSCF3939-1.jpg

さぁっ!お前のために買ってやったんだ!
どうだ?使い心地は!?(`∀´*)

『・・・・・・・・・』
DSCF3942-1.jpg

予想通り全く喜びを感じさせない犬。(▼皿▼メ)チッ


まぁいいからとにかく寝てみれ!
ここ、ひゃっこいから!!(ひゃっこいって新潟弁?「冷たい」の意味ね) 

と無理やり骨をエサにおびき寄せてみた!

が!

体半分しか乗ってねぇしっ!!!(/皿\)アァァァ・・・・・・
DSCF3951-1.jpg


飼い主みづから寝っ転がってみるも、頑としてマットを拒む犬。
足1本のみ譲歩。
DSCF3947-11.jpg


その後カブのお気に入りの場所にマットを敷いては避けられ、
逆にカブを呼び寄せては逃げられ・・・
そうこうしている間におねむになってきたカブたん。

ネターーーーー!!!そうだっ!それでいいんだっ!!(>ロ<。)

DSCF3953-1.jpg

・・・と、喜んだのもつかの間。
この数分後、あっさりマットを離れていったカブでした・・・。

まぁね、、、分かってたことですけどね、、、
カブがおとなしくマットの上でじっとしてる訳ないもんね~~~(´~`;)

それにモフモフの毛皮を着てたんじゃ、あれしきでは冷え冷えと思えないのかしら?
ジェルの踏んだときの「プヨッ」とした触感も嫌なのかな?

まぁしかし人間が使う分は良いと思われるので、節電の夏ですし、
しっかり有効利用することとしましょう。
元々、カブが使わないなら人が使えばいいやと思っていたので。

ま、負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!!



それにしても、ワンコ用アルミボードとかクールマットとかって、
みなさんチのワンは上手に使えてますか?嫌がりませんか??
どうやったら使ってくれるんですかねぇ~(´д`;)疑問だ~


カブ屋 まだまだ開店中です~ 寄ってて~♪  

   クリック → ☆★☆第2回ショップ☆★☆ 


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-07-07 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
自ら転がってくれるなんていいなぁ~!!
カブはバリケンにもおとなしく入っていてくれないので;
強制使用はかーなーり難しいですε- (ーдー;A)ハァ
なんとな~く寝る前のひと時、使ってるだけですね=33
今回買ったジェルマットは洗えるカバー付なので、
ホリホリしても大丈夫!今のところ!

おぉ!「なまら」と同じく「ひゃっこい」も道民には通じるのか!!笑
「ひゃっこい」は全国使用かと思ってました^^;
2011-07-14 23:21 : ともみ URL : 編集
No title
アルミボード うちは使います
置いておけば 暑いときは自ら転がって寝ています
バリケンの中にも 小さいボード入れていて
夜間は強制使用状態です 冷え過ぎるのが
怖いのですが 暑いよりいいかと使わせています

ジェルマットは 掘ってひっかいて破きそうで
買っていません 良さそうですよね~
そのうち カブちゃんも 慣れるのでは?

ひゃっこい 私の方も使います
北海道でも使う地域はありそうですよ
あっ でも 私の地域のご先祖たちは
越後出身だからかな~
2011-07-13 02:27 : もん URL : 編集
→チョビパパさん
柴っ子もハスと同じWコートですからね~(;´д`)ゞ
暑さがしんどいのは同じですね;
しかしなんで奴ら(犬)は冷え冷えマットを嫌がるんですかね?
冷たいのにな~(`ε´)ブー=33
「ひゃっこい」と言っただけで新潟県民!と断定されたことがありましたが 笑
そうですか。チョビオ君地方も使うんですね♪お仲間~♪
2011-07-09 00:23 : ともみ URL : 編集
→けろこさん
御影石!?庭に置くの?冷たいの???(゚д゚;)
竜くん的には「穴を掘らせろ!それでいいんだ!」と言いたいでしょうが、
落とし穴は勘弁ですね(ーmー)ククク
犬にも人にも(懐にも・・・)この暑さは辛いですね 汗;
2011-07-09 00:18 : ともみ URL : 編集
No title
こんばんは

カブちゃんもダメですか。。。
うちのは、保冷剤入れるタイプなんですが
チョビオも断固拒否の絶対やだ状態(笑
ハスキー犬ほどモフモフではないですが
やっぱ暑さは心配ですよね
ひゃっこい(笑
私も良く使いますよ(隣県ですし)
2011-07-08 21:39 : チョビパパ URL : 編集
No title
暑さ対策は大変ですよね~。
竜はジェルマットもアルミボードも断固拒否!で、乗りもしなかったですよ…。
今年は、御影石購入に踏み切りました!まだ、届きませんケド(^_^;)
外なので、地面を掘って寝るのが一番なんでしょうが、
雨降り後の落とし穴状態が、人間がかなりキケンでしてね…。
2011-07-08 12:04 : けろこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード