ギックリ腰と十円ハゲ

腰がギックリしてるのはあたしです;_ _)

肩こりと腰痛がひどくて(いつものことなんですけど)、先週末に整体に行きました。
いつも行っているところではなく別のところにしたのが悪かったのか・・・
どうもあたしの体に合わなかったらしく、
施術中はなんともなかったのに終わって帰ってきてみたら
さらに腰の痛みがひどくなっている有様・・・。

それから良くなる兆しはなく、さらにだんだん悪くなり、
ついに昨日は、朝、布団から起きる時点ですでに腰が痛く、
チャリンコ通勤での道路の段差が腰に痛く、
靴を脱ぐのも、床に落としたペンを拾うのも、椅子に座っているのも、体勢を変えるのもっ!
便座から立ち上がるのも、くしゃみするのも、髪を洗うのもっ!!

とにかく何をしてもしなくても腰が痛いっっ!!!

なので昨日から休みをとって寝込んでおります(ー公ー;)
椅子に座りっぱの仕事なので、非常につらいのです。


でも寝込むといっても腰が痛いだけであとは普通だからさぁ~~~;;
寝て過ごすのも限度があるのよ~~ すげー退屈(´д`;)=33
かといって動けば腰が痛いしで、、、はぁ、いやんなるわ。


カブもあたしに付き合ってくれてるのか、一緒にゴロゴロしてます。
鼻水もたれてます。
_DSC6592-1.jpg

カブは変な体勢でよく寝てるけど、首とか痛くならんのかね?
_DSC6599-1_20110603161442.jpg


こうやってカブの写真撮ってるのも、実は非常に腰が痛かったりする。
(更に言うと、こうしてブログUPするのにパソコン打ってるのもかなり辛かったりする。。)


で、十円ハゲはカブのこと。

尻尾の付け根部分のアンダーコートがボソボソと浮いてきていたので、
抜いてやろうと引っぱったら思いのほかボボン!と大量に抜けまして;

十円(もしかすると500円・・・)ハゲになりました;
_DSC6605-1.jpg

尻尾の垂れぐあいによってはハゲが見えちゃう(/∀\*)イヤン
_DSC6608-1.jpg


抜けた毛を良く見てみると、またもやフケらしきものが付着。
冬の生え変わりの時期に、尻尾の近くでフケが出て毛が抜ける事があったけど、
尻尾自体がそうなるのを発見したのは今回が初。
でも多分同じ感じで、病気じゃないみたいだから、このまま経過を見ることにするつもり。


_DSC6601-1.jpg

今日はいい天気なのに、腰が痛いんじゃどこにも連れて行ってやれず・・・
明日はクルム姉さま一家とおでかけするつもりだったのに、それもキャンセル~つД`)

ごめんな カブ



そういうことなので、しばらく更新とまるかも。ごめんね~m(__)m



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-03 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→花子母さん
整体がダメときたので、次は鍼灸かと思っておりました;_ _)
そうか、、鍼は効くのか、、、
座り仕事で腰が痛いとほんとツライですよね~
それにしてものニンニク灸てっ!!相当ききそうですね 笑
2011-06-05 21:12 : ともみ URL : 編集
→もんさん
ありがとうございます~~~いまだギックリ中です~~~~(T皿T)ウワーン
ぎっくりはすでに過去に1度やってるんですが、
腰が痛いと身動きならないですからねぇ 泣。
入院・・・・・・リアルに怖いですね; 
そうならないように気をつけねば(ー公ー;) 
2011-06-05 21:09 : ともみ URL : 編集
→えるっこちゃん
カブ、6月の時点ですでに激しくハァハァなんだが・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
こんなんで夏大丈夫か?
いっそ毛皮を脱いでクール☆ビズになれればいいのにねぇ~

例のアレ完成したよ!あたしやれば出来る子だから!!プ
あとは腰が治れば・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
それが1番問題だったりするんだが;
ともかく来週よろしく!
エル男の骨事件、なんともなくて良かったねvv

2011-06-05 21:06 : ともみ URL : 編集
腰痛
大変ですね!!さぞや痛いと思います、私もギックリ腰をたまにやります、その時は、ニンニク灸を背骨の両脇の筋を3cm間隔で腰そしてお尻の笑窪まで2往復焼いてもらいます、焼いた後生のニンニクを焼いた場所に擦ります。その日はお風呂には入れません。これが、一番効きます。後は局部お注射で痛みを散らせて動いていると直りますがどうでしょう??
2011-06-05 08:06 : 花子母(おばあちゃん) URL : 編集
No title
あららららら
お大事に~ 大変ですよね
上司の奥様がぎっくりになり あまりにひどくて
入院しましたよぉ 無理はなさらずに~
(入院は トイレにも行けなくなったからですけどね)

本当 繰り返すから大事にね!
2011-06-03 22:25 : もん URL : 編集
No title
ひょえーーーーヽ((◎д◎;;))ゝ
尻尾たらしてる写真、ハゲ部分がケツの穴に見えるがな。
カブたんひょっとして今年はスーパークールビズ???

腰痛。。。
うちの母親がギックリで立てなくなったとき、針さしてもらってきたら治ってたよ。
整体も案外こわんだね。
お大事に~
2011-06-03 18:52 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード