雨の日はアンニュイ

アンニュイ【(フランス)ennui】
 [名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

DSCF3845-1.jpg

雨の日のカブは一日こんな感じ。
朝もいつもの時間に起きないし、ずーっと昼寝してるし。アンニュイ・・・。
散歩に出ても腹が汚れるだけで、あんまり景気もつかないんだよな~
(なんの話かはハス飼いのバイブル6巻を読め!)
しかしなんでこんなにまったりなんだろ?気圧のせいかね?


今日は恒例の新潟ハス定例会の予定だったのに、雨で取りやめ(`ε´)ブー=33
なので今日も制作活動に打ち込みました。

派手なの出来てきた~☆彡
DSCF3844.jpg

真ん中の茶色と、右の黄色
かなりあたしのツボな色と柄なんだけど、
残念なことにグレー&ホワイトのカブには似合わないんだな・・・;_ _)
でもこれ、自分で言うのもなんだが、かなり可愛い♪
似合わなくても無理やりカブに使おうかな?イヒヒ



はい!ここでカブ屋よりお知らせー!!

以前日記に書いた(5/9の日記参照)
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店  Allora <ア・ローラ> さん
こちらにカブ屋のリードと首輪をおいてもらえることになりましたー!ヽ(>∀<*)ノワーイ♪

昨日カブと一緒にまたお店にいってきましたvv
嬉しいことに店長さんも覚えててくれて、
持参した前回のショップで残ったアイテム数点を店長さんに見てもらったところ、
狙ったわけではないんだけど話がトントン拍子に進み 笑
委託販売の形でお店に並べていただける事となりました(ノ´∀`*)

残ったアイテムはこのままあたしの手元に置いておくより、
売れずとも、誰かの目に触れるチャンスがあればと思ったんだけど・・・
ド素人の作品がお店の恥にならなければいいなぁ;

興味がある人は是非覗いてみてください♪
小型、中型犬用の服・リード・首輪、ほかにも素敵なものいっぱいですよ~^^

あとね!
デカ犬用の服をお探しのあなた!
(そう!特にマラミュート飼いの貴女ですよ!!爆)
朗報です!!
持ってる犬服を持参すれば(すでに手持ちの犬服があれば)
デカ犬でも服作ってもらえるそうですよ! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ゴールデン用の7Lサイズ?がokだったそうなので、
とりあえず一度おためしで相談してみてはいかがでしょう♪♪


『Allora ア・ローラ』 
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店 

新潟市中央区本町通5番町「人情横丁」
OPEN 11:00am ~16:30pm
日・月・祝  定休

http://www.geocities.jp/allora_njyc/index.html



お店のブログにカブも載せてもらったよ♪

kabukunn.jpg

店長さんとお話中、店先につないでおいたせいで、かなり注目されたカブたん(^∀^;)
お向かいのお店のお姉さんをはじめ、通りすがりのおじさんやら
近くの美容院のお姉さん達も出てきてモフモフ撫で繰り回された 笑






ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-30 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→セナママさん
師匠!早起きすぎだって!!(>∀<;)
やはり日々の鍛錬が重要ってことなんですかね~(そうなのか?)

自分のにしたくなる気持ち!わっかる~!!
しかし、気に入った服=似合う服じゃないのと同じように
あたし好み=カブに似合うとは限らない、というこの現実・・・;_ _)
くっそ~~~
2011-05-31 22:13 : ともみ URL : 編集
→チロルさん
カブも一応、散歩には行きますよ~
散歩の時は元気なんですけど、でもその他はぐったりしてます(^^;)
だったら雨の時くらい散歩には行かなくてもいいのに・・・;

新作、なかなか可愛い感じで出来てきてますよvv
委託も始めましたが、ここでのショップは引き続き続行なのでご安心を♪
気に入ったのがあればツバつけといてね~♪(*>ε<*)ぷっ
2011-05-31 22:06 : ともみ URL : 編集
→ゆきまおさん
おいおい!雨がっぱの存在を忘れてたのかい?Σ(゚д゚;)
それじゃ一体何を持って店に行く気だったのよ!?
『持ってる犬服を持参すれば(すでに手持ちの犬服があれば)』
て書いてあるだろ!?他に服持ってんのか!?
本文よく読めって~~~(`皿´;)
まったくもぅ~ あわてんぼさんなんだから~=33
手ぶらで行くなよ?かっぱか紫音を持っていきなよ?爆

犬服はダルダルよりピッタリサイズの方がいいらしいからねvv
もしかすると、、もしかすると、、ゴルサイズでもいけるかもね!
2011-05-31 22:01 : ともみ URL : 編集
雨の日もガンガン!~2号
はい!クルムも行きます!雨だろうがいつも通り起き(5時=!)散歩の催促……雨が降っていようがベランダから下界を見渡すのが好き……ちょっとはカブたんみたいにアンニュイになってくれれば……

リード作っていて困るのは~クルム用にしたくなる事!!!
基本、自分の好みの布地を買うのだから必然的に欲しくなるよね~♡
2011-05-31 20:29 : セナママ URL : 編集
雨の日もガンガン!
行きますよ~~・・・・えぇ。ウチの子ら。
雨が嫌いなわんこだったらどんなに(飼い主にとって)
素敵だろうと思う今日この頃

一番左のおピンクの・超可愛いざますー(*^。^*)
欲しいざます!
でもでもお店に置いてもらうってことは、もう通販とか
ないのでしょうか?

2011-05-31 09:58 : チロル URL : 編集
はっ!!雨ガッパ!!
∑('=';) ハッ!!
そういえば、そんなアイテムありましたね!!
雨の日は「散歩はお休み」になってしまっているので、
すっかり忘れてました!!

よく覚えていれくれてましたね!!

あれはそういえば、ゴルサイズだった気がします。
しかし、マジックテープがキツキツだった気もします(苦笑)
ともあれ、お店に一度行ってみます!!!
2011-05-31 01:19 : ゆきまお URL : 編集
→さくらままさん
むふふふ♪悩んでる悩んでる♪( ´艸`)
今作ってるのはどれも布のストック少ないですからね~
作れても2セットぐらいなのでお買い逃しないようvv

委託、ほんとにあたしの作なんか置いていいのか?と悩む暇なく
トントントーン☆彡とまとまってしまいました(^^;)
ま、売れずともね。家で寝かしておくよりいいから。
タグはミシン代が取り戻せるぐらい売れたたら考えます 爆
2011-05-31 00:51 : ともみ URL : 編集
→ゆきまおさん
ゆきまおさん!落ち着きなさいって!!笑笑
ラッド父さんから買った雨がっぱのサイズは?
あれはゴルサイズじゃなかったけ???
紫音サイズが作れるかどうかは分からんけど(^~^;)
ともかく物は試し!で行ってみたらいいよ♪
それにあたしのなんかより本格的な素敵アイテムがお安くなってたりするわよ~♪

2011-05-31 00:46 : ともみ URL : 編集
破産宣告
あれもこれもツボなんですが~(>_<)
真ん中の茶色と・・φ(._.φ(゚-゚;φカキカキ
前回出てた写真の一番前の黒いのと・・・(._.φ(゚-゚;φ( ._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

だ、ダメだどれもこれも可愛くてこのままでは破産する∑(゚ □゚;)ガーン


委託販売契約おめでとうございます(*^_^*)
なんだか嬉しいでありんす~。
カブ屋タグ作っちゃってくださいな( ´艸`)♪
2011-05-30 22:18 : もみじのさくら URL : 編集
デカ犬用の服を売ってるお店はここですか!?
あ!ここじゃなかった!
ここはカブ屋さんちのブログだった!
ア・ローラさんちでつくってくれるってー!?
マジっすか?
ゴールデンが7Lだとしたら、
うちのは10Lぐらいですか?
マジっすか!
デカすぎてウケルー!www
今度行ってみます~♪

っていうかプロのお店に委託販売だなんて
カブ屋さん本格的~!
2011-05-30 21:29 : ゆきまお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード