製作状況とおじゃま犬

カブを見て「ゾ・・・」と言いかけた関西人達が、
ゾーイ兄ちゃんを見て「カ・・・」と言いそうになってるのを見て
ニヤニヤしているカブの飼い主です( ´艸`)クククク


さて、久々に仕事がない土曜日。
せっせと次回ショップにむけて製作中です。

下ごしらえ完了の素材
_DSC6551-1.jpg
画像には写ってないけどイロチ(=色違い)のギンガムチェック赤・水色もあります。

「男子ハス向け!」とか、「カブが使える柄!」とか、
そういうことには今回はあまりこだわらずに作ってます。
割と女子向きテイストのアイテムが多くなりそう。

レトロポップな柄の布地がメインですが、他には和柄、
薔薇&レース柄のプリント布地なんてのもあります。

完全にカブには無用のアイテムね・・・・・・薔薇にレースて・・・・・・


リードの持ち手部分 <和・ポップ・薔薇>
_DSC6556-1.jpg
布地のカットの都合で、リードの形態が前のと少し違います。
持ち手部分の作りももひと手間加わっているので、
これで少しは手に痛くなくなるんじゃないかと。
ま、くわしいことはそのうち。


飼い主が製作に励んでいる間、カブはなにしてたかと言うと
部屋の入り口に引っかかっておりました。

この体勢でよく寝てたな・・・ (手すりに投げてある洗濯物が見えるのは気のせい。)
_DSC6537-1.jpg

その後場所を移動。

なぜこの位置に・・・; 非常に作業しずらいじゃないか(ー公ー;)
_DSC6543-1.jpg

飼い主の意思を読み取り、ちょっとずれてくれた。

いや、だから; 邪魔なんだけど カブたん;
_DSC6547-1.jpg


犬の妨害にめげず、さらに手芸部活動に励みます。

でも注文していた金具パーツ類が届いたと思ったら、
リード用のナスカンが欠品→後日別送
チッ!これじゃ作業が進ま~ん!!(`皿´メ)=33



_DSC6539-1.jpg

ほっぺたが「プニッ」てなってるとこが可愛い。


↓↓↓ 犬飼いは誰しも「ウチの子一番」 同意なら押せ! ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2011-05-21 : 手芸部 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
お返事おそくなってごめ~ん!コメ見落としてた~~(>ロ<;)
カブ屋が作るより確実に素敵服を作ってくれるお店あります!
例のあのお店だよ^^
詳しくは今日の日記で!

2011-05-29 23:06 : ともみ URL : 編集
カブ屋さんが・・・
リードつくり中か~
カブ屋さんが、犬服つくりはじめるのはいつかなぁ~(ワクワク♪)
2011-05-25 01:10 : ゆきまお URL : 編集
→花子母さん
ほんとにソックリ兄弟で、見れば見るほど似てますからね(>ー<*)
間違うのも致し方なしです ふふ
2011-05-24 21:44 : ともみ URL : 編集
No title
そうでしょう。ゾーイ君とカブ君の見分けがつきません。産みの親がこれでは困ったものです。
2011-05-22 21:42 : 花子母(おばあちゃん) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード