2歳6ヶ月

パソコンの不調で遅くなってしまった;
昨日5/13で、カブたん2歳6ヶ月になりました。

先々月は地震直後で月例報告をすっかり忘れ、
先月は地震から1ヶ月ってことでなんとなく忘れ 爆
気がつけば3ヶ月ぶりの報告になりました。

カブの成長ぶりやいかに。

_DSC6200-1.jpg


「切歯乳頭騒動」で先月末に計った体重 28キロ・・・

前々からカブがでかくなった!巨大化した!と言っていた飼い主ですが、
新潟ハスメンバーからは「ん~でかい、、かなぁ?」とあまり共感を得ず、
これは飼い主の気のせいなのだろうか・・・と思っていたところ、
半年振りに再会した県外ハスチームの皆さんからは
「カブ君でっかい!!」「大きくなったな~~~」
と言われたので、やっぱり巨大化したのは間違いないようだ。
大阪のゾーイ兄ちゃんよりでかい!(つか、ゾーイ兄ちゃんが痩せたらしい)
と聞いた時はなんとなくショックだった 笑

でかいけどデブではないので、このままのご飯の量を減らさず運動分を増やしたら、
ガッチリムッキリ体型になるかもしれん。
はたしてそれで良いのか悪いのか・・・;_ _)
ますますでかくなってパワーUPするぞ;
ご飯の量を減らすともっとよこせ!よこせ!と抗議するので、なかなか減らすのは難しい。
なので、その分ちゃんと走ってもらおうかね
でないとデブたんになるからなっ!
走るとドラえもん化するけどなっ!

_DSC6240-1.jpg


今まカブは他のワンとマジ喧嘩したことはないんだけれど、
散歩途中にすれ違う見知らぬワンや、ランで会ったワンに向かって
ごくたまに喧嘩を買う姿勢を見せる時がある。
ムキ顔+ガウ声出して「やんのか!?ゴラッ!(▼皿▼メ)」と。
対象となるのは主に血気盛んなレトリバーが多いみたい。
(激しいどつき合いの末に和解したジョーティは除く 笑)
おとなしい子なら全然ガウりもムキ顔もしないのに、一体何きっかけなんだ?(´ω`;)
やっぱり『やる時はヤれ』と師匠に仕込まれてるんだろうか? くくくく
カブ=誰とでも仲良く の図式はあまり当てはまらなくなってきた。
好き嫌いを主張するのは大人の証拠なのか?

_DSC6171-1.jpg


くっきり「八の字」になっていたカブの眉間

_DSC6188-1.jpg

胸毛、、、ではなく首毛に黒い毛が出てきていた
(汚れかと思ったら毛先が黒い毛が生えていて、それで黒く見える)
_DSC6163-1.jpg

成長と共に毛色も模様もかわるのね

エル家のひな画伯に捧げる『変わらないデコ模様』
_DSC6185-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
えらいな♪ひな画伯^^
「犬を見て」ってところがエル男らしいね( ´艸`)クククク
カブもまだ未遂だけど、マジ喧嘩になったら嫌ね~ アレコレ面倒で。爆
 
2011-05-15 13:51 : ともみ URL : 編集
No title
カブたんのデコ模様はちゃんと画像見ながら練習してたよ^^
うちは「売られた喧嘩は犬をみて買う」タイプです。
マジ喧嘩未遂したのは今のとこ知り合いラブと近所のコーギー。
2011-05-15 10:01 : えるっこ URL : 編集
→セナママさん
あぁ、やはり師匠の教えでしたか 笑
昨日のランの様子UPはもうちょっと待ちなさいって!!
今画像編集してっから!!(`皿´;)
お達しの通り、ちゃんとカブ名刺も渡して来週も~♪ってお誘いしましたよvv
もしかするとセナママさん、前に目撃してる子かも♪
それにロッキーとも面識アリだったし!
意外とどっかでニアミスしてるみたい(>∀<*)
2011-05-15 08:47 : ともみ URL : 編集
No title
師匠の教えは『売られた喧嘩は買え!』です…女の子なんだから買っちゃダメなんだけど…(泣)

ところで、ランの様子はどうしたっっ!!!
早くハスっ子が見たいんだけどぉ~~~家はどこ?来週は来る?
あの時間、もう仕事も終わってて暇だったんで同僚には『帰って良いよ~』って言われたけど…上司に『ハスが見たいんで帰ります』とも言えないんでグッと我慢したさぁ~
2011-05-15 07:41 : セナママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード