ニューマシンが来た!!

やってきました

DSCF3834.jpg

開封ーー!!ドンッ!!!!

DSCF3836.jpg

ブラザー「アデッソⅡ」
流通経路によって名称がいくつかあるらしい。紛らわしい=33

同じようなスペック、価格帯のジャノメJP510と悩んだけど、こっちを選択!
アデッソの方が5000円くらい高かった
(ちなみにあたしが使ってるラン用のズームレンズより高価;)
ま、でも首輪製作に使える家庭用ミシンとすると、この辺が最低ラインじゃないかしら?
刺繍機能なんてつけたらさらに高価で無理!手が出ない(ー皿ー)=33


DSCF3838.jpg
DSCF3842.jpg

アデッソにした決め手は、縫い模様・縫い幅・縫い目の長さなど、
よく使う設定を2つまで記憶しておくメモリー機能!

首輪製作では直線縫いと三重縫いを使うから、
使い分けるのに、目の長さとあっちこっち変える必要なし!
ボタンひとつでチェンジ可能!!
これは便利~d(ゝc_,・。)♪

でも「糸切ボタン」とか「針上げスイッチ」とか「糸通し」とかは、あんましいらん気がする~


DSCF3841.jpg

さっそく試しに使ってみたところ、静かすぎてたまげた!!!Σ(゚皿゚;)
なに!?この無音っぷり!!??今のミシンてみんなこうなん??
「起動音にびっくりする」とかレビューであったけど、
この程度の音でびっくりするって、どんだけ素朴な生活してんだよ~笑

さらに首輪用の土台テープ(表布つき)3枚重ねもさら~っと縫えるパワー!
今までのミシンだったら、ものすっごく頑張って!やっと縫えるくらいなのに、
驚くほどサクサク進む~~~~(>∀<*)


こやつの出番が待ち遠しいけれども、出番はまだ後になりそう=33
お飾り用の布テープを作るのが先だ~~~;;

ニューマシン♪手芸部活動の励みになります♪




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-12 : 手芸部 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→さくらままさん
いや~ミシンは変われど作る人間は同じですからね~( ´艸`)ククク
そんなに出来は変わらないとおもいますよ?爆
でも出来る限りいいものを作りますっ!頑張りますよぅ!!
2011-05-15 00:49 : ともみ URL : 編集
→えるっこさん
どっ・・・動画かい!?(@д@;)
一人カメラ片手にミシンて、かなり難しいぞ!汗
やれたらUPする~ けど期待はダメよ~爆
2011-05-15 00:44 : ともみ URL : 編集
→ももままさん
ミシンの中ではそこまでお高くはないです。
が、、正直懐は痛みます(´ω`;)
りきもんさん、なぜ押し付けいったのでしょう 笑;
ミシンがあるならももままさんも是非トライを!
ももままさんも器用ですもの~♪
やれば出来る!の精神でd(ゝc_,・。)♪
2011-05-15 00:42 : ともみ URL : 編集
期待~♪♪
以前のでもなんでこんなん作れるんだろうって思ってたのに・・
次回作が楽しみですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

期待してま~す(っ´∀`c)キャッキャッ♪
2011-05-13 23:15 : もみじのさくら URL : 編集
No title
どんな感じで縫えるのか動画アップしてほしーな~。
2011-05-13 19:16 : えるっこ URL : 編集
良いな~
お高そうなおミシン様ですね~
私も欲しいけど、ない袖は振れない(泣)

リキモンさんが、無理やり押し付けていったミシンを、今度始動させてみるつもりです。
ミシンのほうがやっぱり綺麗に縫えるし、楽ちんですよね~

新兵器で、手芸部活動頑張ってね~~
2011-05-13 09:20 : ももまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード