ハンドメイドのお店を発見

今日は一人、古町方面へ出かけてきました。
ミシンの買い替えを本気で考えていて、
目当ての機種をどっか実際に置いてないかな~?と思って。

本町通りのすぐ横にある「人情横丁」を通りかかったところ、
気になるお店を発見☆彡
お店の窓から見えた犬アイテムが気になって、ふらりと寄ってみました。

『Allora ア・ローラ』 
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店 
  
http://www.geocities.jp/allora_njyc/index.html
DVC00411-1.jpg

店内はこんな感じ♪
DVC00414-1.jpg

めずらしく大型犬用の首輪もありました♪
ハンドメイドの品だそうです
DVC00416-1.jpg

大型犬用アイテム、しかもハンドメイド、、、
これは手芸部としては見過ごすことはできず!爆
手にとって眺めていると、気さくな雰囲気の店長さんが話しかけてきてくれました♪
ワンコや自作アイテム話をいろいろさせてもらい、
置いてあった『新潟わんこ大好き』でカブを紹介し、笑
せっかくなのでお店の中も写真撮らせてもらっちゃった(´∀`*)エヘ

こちらが店長さん自作のワンコ服♪
DVC00415-1.jpg

中でもイチオシのアイテムがこちら!
おなか側に虎と桜っ!これが背中側にあったらまさに『その道』の犬!!爆
キャー♪こういうセンス大好き♪(>∀<*)
DVC00412-1.jpg

ワン服はオーダー製作もできるみたい(クリックでデカ画像出ます☆彡)
DVC00413-1.jpg
さすがにハスサイズはないみたいだね^^;

今日はどうやら臨時営業だったみたい なんて偶然!
普段だったらいけないもんな~

お土産までもらってしまいました♪
店長さん どうもありがとうございましたーvv
DVC004111-1.jpg


店長さんに「今度作った首輪とか見せてください~^^」と言われ、
いやいやいやいや!!ド素人ですから!とても!とても!(ノ´∀`;)
と交わしつつ、でもかなり手芸熱が上がったワタクシ 爆

結局、その後探しに行った店に目当てのミシンはなかったものの、
素敵に気に入った布たちをがばーーーと買ってしまった;
家にはちょいちょい買い集めた布が他にもこんなにあるというのに;_ _)
DVC004121-1.jpg

布ばかりこんなに買ってしまったら・・・・・・作るしかあるまい。
ハス男子だろうが、カブに似合おうが似合うまいが、関係ナシだな、こりゃ=33

そうなるとやっぱり今のミシンじゃダメだ・・・・・・
もっときっちり綺麗に縫えるマシンで作りたい・・・・・・


ということで、さきほど「ポチっ」とやってしまいました。


+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


またそのうちショップやるわーーー!!誰か買ってくれーーーー!!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-09 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
もぉ~~~うっかりさんだなぁ~(^∀^;)
う゛っっ・・・服作りか・・・・・・;
服づくりは難しくて面倒なんだよぅ~~汗;
犬服つくれたら最強なんだけどね(´д`;)
なかなか難しいでやんす。。
2011-05-12 23:00 : ともみ URL : 編集
えええええええええええ
にゃにゃにゃいの?(動揺)
大型犬用のグッズが!!ってとこまで読んで、
うっひょーーーー!!と舞い上がり、

「ハスサイズはない」

って文章を読み飛ばしておりました・・
がびょーーーーーん・・・・

そうかそうか。
じゃ、しょうがないな。

カブ屋さんが将来、犬服をつくりはじめるのを待ちたいと思いますw うふふ♪
2011-05-12 01:56 : ゆきまお URL : 編集
→ゆきまおさん
ゆきまおさん、落ち着いて~(>∀<;)
残念ながらハスサイズの服は無いのよ~;
すなわち紫音サイズは…… そういう事なのよ~~~泣。
おいてあった大型犬アイテムは、首輪くらいだったかな~?
大型犬用の服はなかなか無いよね(つД`。)
2011-05-11 08:12 : ともみ URL : 編集
すげえ!いい店!!
いいね!この店!大型犬用グッズもあるなんて素敵ざます♪
しかも服オーダーメイドだって?!
マジでー!今度この店いくっすーー!
2011-05-11 01:53 : ゆきまお URL : 編集
→リキもんぢゃ母さん
虎柄いいですよね( ´艸`)
でも首輪とかリードの幅じゃ柄を出すのは難しいんですよね~・・・
やっぱり服とかでないと・・・。
般若柄のお飾りテープならあるんですけどね?爆

ショップはしばしお待ちをっ!!
おにゅーミシンをを使いこなせるようになってからです!!ぎゃは
2011-05-10 23:20 : ともみ URL : 編集
良いね~♪虎とか龍とか♪好きです(笑)

早くショップやって下さいよ~♪楽しみにしてます♪
2011-05-10 19:19 : リキもんぢゃ母 URL : 編集
→セナママ部員
そうなの~~~買っちゃったのぉ~~~~~(´∀`;)
でもセナママさんのミシンより多分全然安いですよ;
刺繍機能ついてないし 絵なんていらねーし なんなら自分でやればいいし 笑
刺繍はセナママさんにお任せ♪てことでねvv うふふ
現物届いたらまたお知らせ?しますわ~d(ゝc_,・。)♪

このお店、土曜にしかいけないけど^^;
今度一緒に行ってみません?もちろんハス連れで♪
そんでセナママ作品も披露しておきましょう!
2011-05-09 23:07 : ともみ URL : 編集
→さくらままさん
おぉ!!すでに予約がっ!
ありがとうございます~ 笑
そうなんです。おニューミシンをポチっとやっちまいました~(^^;)
これで少しは仕上がりが綺麗になるといいんですが・・・
投資した分を取り戻せるように頑張ります!!笑;
2011-05-09 22:43 : ともみ URL : 編集
No title
ぶちょおぉ~~~、買ったの!?
どんなの? 刺繍が変幻自在に出来る物? 絵とかも出来るの?(ワクワク)
楽しそうなお店ですな♡ 土曜日しか行けないけど…
部長!こりゃ、次回作ったのを持って行かなきゃ~納品先決まりだね!
2011-05-09 18:26 : セナママ URL : 編集
予約~♪
ぽっちとおめでとうございます~(^o^)♪

おにゅうのマシンによる新作楽しみにしちょります(*^_^*)ぐふふ
2011-05-09 01:13 : もみじのさくら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード