GWに桜見物

連休最終日の5日、おかんとカブと花見に行ってきました!

行き先は新発田市の『大峰山 桜公園』
なんでも桜が100種類、300本ほど植わっているそうな!
そんなに種類があるなんて初めて知ったよ!

開花時期が品種によって異なるため、
GWの今の時期でも満開の桜を見ることができますvv
新潟市内じゃどこも桜なんてGWにはすでに散ってしまっているのにね~♪

市内から高速使って1時間もしないうちに到着!
社会実験?で新潟~中条ICは高速代がタダなのが嬉しい(^皿^)

おぉ!!誘導された駐車場にはすでに桜が!
_DSC6052-1.jpg

とりあえずカブと1枚! 
しかしオヤツを使っておかんが視線誘導したにも関わらず、全然カメラを見ないカブ;_ _) 
_DSC6154-1_20110508194943.jpg

どうやら停めたのは遠い方の駐車場だったらしい
山の方へ向かってちょっと歩きます
_DSC6061-1.jpg

公園は山をさらに軽~く登ったところあります

公園にたどり着くと満開の桜が!!!(゚∀゚)
_DSC6080-1.jpg

_DSC6119-1.jpg

_DSC6124-1.jpg

公園内にはわりと人出があった上に、お出かけでウキウキのカブ・・・;
予想通りちっとも落ち着かず、写真を撮るのも難しい(ー公ー;) 
_DSC6077-1.jpg

_DSC6133-1_20110508195552.jpg

あぁ!もう!!全然カブと桜が一緒に撮れない!!(ノ皿<;)
_DSC6150-1.jpg


カブはさておき(爆) 桜は見事だった~♪
あたしの写真じゃ全然伝わらないだろうけどね・・・滅
_DSC6147-1.jpg

満開だったのは何種類かだったけど、
もっと早い時期ならまだまだいっぱい咲いていたのかも
_DSC6146-1.jpg


なぜかカブたん子供に大人気で、
この一家の他にもあっちこっちでお触りされてた 笑
_DSC6112-1_20110508200036.jpg

おとなしくされるがままのカブたん
でも、さほど子供が好きでもない様子だったけどね( ´艸`)
_DSC6121-1_20110508200035.jpg


さらに山を登ると、名所スポットがあるらしいけど、
山を登りにきたわけじゃないから行かなかった ぐはっ
ここだけでも満足♪満足♪
_DSC6153-1.jpg

来年はもっと早めに行ってみようvv
_DSC6139-1.jpg


それにしても、やっぱりあたし写真撮るのヘタだわ~;_ _)

桜って、どこにピント合わせればいいの??? 幹?花??
さらに犬と一緒に撮る時は??? 犬?桜??

わからんな~~~~(´д`;)

カブも桜もビシッ!と撮るには、まずカブが落ち着かないとダメなんだよな~;
なによりそれが難しかったりする。。 爆

こういう時、小型犬っていいよね~
抱っこして桜の下まで連れていけるもん(`ε´)=33
デカ犬は無理よねぇ~~ ちぇッ


いろいろ課題は山積みだが、来年までにはカブもあたしの腕前もなんとかしたい



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-08 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→花子母さん
絞りは大体F8ぐらいにして撮ってみましたが、
シャッタースピードが遅くなると動き回るカブがブレるのです(ー公ー;)
普段撮り慣れないものを撮るのはむずかしい・・・。
2011-05-09 23:27 : ともみ URL : 編集
→チョビパパさん
いや~お恥ずかしい写真ばかりで・・・;_ _)
普段はランでムキ顔でドつき合ってるハスしか撮らないですからね 爆!
風情のある桜の写真なんて、どう撮っていいかわかりません;
お出かけで更にテンションUPするカブですから、ロケでは常に格闘です=33
編集もトリミングも必要ないくらいの画をバシーッ!と撮ってみたいものです~(´ω`;)
2011-05-09 22:38 : ともみ URL : 編集
No title
前ピンで絞りを閉めてシャッターを遅くしてはどうですか。その時のデーターを書いとけば後の参考になります。絞りと速度を何回か変えてカブ君を写してください。
2011-05-09 20:13 : 花子母(おばあちゃん) URL : 編集
こんばんわ♪
桜。きれいですね
満開の桜が!!!の写真が一番好きです
小型?中型?のチョビオでさえ
イラっとくるのに
カブちゃん撮るのは大変だったでしょうね
お疲れさまです♪
私も構図とかピント考えて撮らねば・・・
まだまだシャッター切るだけです(笑
2011-05-08 21:31 : チョビパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード