口の中に謎のデキモノがっ!

昨夜のこと。
いつものようにカブを撫でくりまわしながら歯石チェックをしていると
抵抗してあむあむと手を噛んでくるカブたん

やめろよ~噛むなよ~(`∀´*) と言いつつ、ふと口の中を見ると、
上顎の前歯のすぐ後ろに硬くて白っぽいふくらみを発見。

・・・何これ。
 
歯?二枚歯?つーか今頃歯なんて生えるか???
これはもしや口内炎か???(@公@;) 
それとも何かが刺さってるのか!?

詳しく見てみるため、嫌がるカブを羽交い絞めにしながら口を開かせ ひどい;
謎の出っ張りを指で突っついてみたり押してみたりしたけれど ひどい・・・;
特に痛がる様子もなく、血が出るでもなく、赤いというよりむしろ白い。
ご飯も普通にボリボリ食べるし、かたい骨だってバリバリ齧るし。


はて・・・ これは一体何なのか・・・ 謎のデキモノ・・・


いや、そういえば。

カブ、夜中になんだか口の周りをしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ舐めてたような~・・・
あれはもしかして口の中のデキモノが気になっていたのか?
これ一体いつから出来てる?最近?もっと前から???


それからはもう気になって気になって仕方なく、
今日さっそく朝イチで獣医さんに行ってきました!

先生ー!カブの口の中に何かデキモノが出来てるんですけど!
これって何ーー!?(>ロ<;)

すると先生。

「あ、これは正常組織ですね。」


えぇぇーーーーーーーΣ(゚д゚;) そんなあぁぁーーーーーーーーーー・・・・・・


これが謎のデキモノ(と思ったモノ)
前歯のすぐ後ろに白っぽいのがあるのが分かるかしら
触るとわりと硬い。
_DSC5476-1.jpg

これ「切歯乳頭」っていうんだって
普通にどのワンにもあるらしい

いや~~~~初めて知った! (>∀<;)
歯の後ろにこんな出っ張りがあるって犬飼いの皆さんは知ってた??
アタシ驚きなんですけど~~~!!!


正体を知ってポカーンとしたところで、診察料だけ払って帰ってきました。
ま、謎が解けた上に新たな知識を得た!ということでね。
特に文句はございませんよぉ~☆彡


それとついでに体重も計ってもらいました。 

カブの体重 28キロ

でかくなった!と思っていたとおり、本当にでかくなってました(ーー;)
でもデブじゃないから大丈夫。許容範囲内でおk!


いや、まったくいい迷惑だったなぁ~カブぅ~~~♪( ´艸`)
_DSC5461-1.jpg

何事もなくめでたし!


↓↓↓ 「切歯乳頭」を知らなかった人は押せ!友達だっ!! ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2011-04-29 : 病院 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→チョビパパさん
リンクありがとうございます!(>∀<*)ウレシー♪
コメント苦手の読み逃げ専門なんですが;
チョビオ君ブログはいつも楽しく拝見してます~♪
これからもどうぞよろしくですvv
デキモノ騒動の件、思ったより友達が多くて一安心です( ´艸`)ククク
チョビオ君は親知らずですか!?犬に親知らずってナニ!?Σ(゚д゚;)
チョビパパさん、ちょ~っと病院行って、先生に失笑されてみませんか?笑笑
2011-04-30 22:51 : ともみ URL : 編集
こんばんわ♪
切歯乳頭。。。
そんなものがあるんですね。フムフム
無料診察受けた気分です(笑
ありがとうございます☆
チョビオをひっくり返してみたら
親不知が生えてました(ノ*´Д)ノビッ栗
変な奴です(笑
うちは柴飼いですが。。。カブちゃんと
リンクさせて頂いても良いですか?
2011-04-30 22:23 : チョビパパ URL : 編集
→花子母さん
心配しましたよ~
そして正体がわかってポカーンです(゚Ω゚)
2年一緒に暮らしても、まだ分からないことってあるんですね~!
2011-04-30 22:19 : ともみ URL : 編集
→ごまちさん
カブのはそこだけ色が違うからあれ?と思ったんですけど、
口の中と同色だと見分けつかないんじゃないですかね??
それにしても切歯乳頭、一体何の意味があってあるんでしょう(ー公ー;) 
飼い主を無駄に悩ませるため??爆
2011-04-30 22:17 : ともみ URL : 編集
→さくらままさん
ポチありがとうございまーす!(^人^)
なんともないのに羽交い絞めにされ、口を開けられ、いじくられ・・・
カブにはまったく災難な出来事でした^^;
だってこんな所にこんなモノがあるなんて誰も教えてくれないですもんねぇ~!?
さくらちゃんを羽交い絞めしなくて良かったですね☆彡
2011-04-30 22:14 : ともみ URL : 編集
→リキもんぢゃ母
あ!友達がいたーー!!(☆∀☆) 笑
でも先生も言ってましたけど、たまに病院に聞きにくる人はいるらしいですよ
大丈夫。知らないのはあたし達だけじゃないですvv
それにしても病院で失笑されるのってイタイですよね~ ぐははっ
2011-04-30 22:09 : ともみ URL : 編集
→のりさん
えぇ~~!のりさん友達じゃな~~~いっ!!爆
犬を、カブを飼い始めて2年ですが、初めて存在を知りました;_ _)
びっくりしました;

2011-04-30 21:58 : ともみ URL : 編集
No title
心配心配。。
 でも、一安心。
2011-04-30 21:34 : 花子母(おばあちゃん) URL : 編集
ポチッとするなり
知らなかったよ~ん
前にいたコたちもケントもないよ~

まぁゴリゴリ触って『コレのことかぁ?』ってのはあるけど
見た目で怪しいものは存在しないですよぉ
ふ、普通じゃないってことかぁ (^ー^;A
2011-04-30 17:15 : ごまち URL : 編集
No title
知らなかったです~
数ヶ月後に、さくらを羽交い締めにして上顎をぷにぷにするところでした(>_<)

ほんと勉強にもなるカブろぐに1ポチです(*^_^*)♪
2011-04-30 00:08 : もみじのさくら URL : 編集
知らなんだ~
勉強になりやした!
知らなかったです~


獣医さんに駆け込まずにすみました!
しょっちゅう!駆け込んでは失笑されて帰宅する私…

助かりましたf(^^;
2011-04-29 21:41 : リキもんぢゃ母 URL : 編集
No title
知ってましたよ~♪
自分初めて触った時は「なんじゃこりゃ~」って思いました!
結構びっくりしますよね(笑)


2011-04-29 18:24 : のり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード