避難してるつもりなのか?

今朝もまた地震がありました
新潟地方はたいした揺れではなかったので大丈夫

一応、「もしも」の時に備えて、寝ているカブにリードを付けておこう思い
「カブ、地震だよ」と声をかけると、もぞもぞと起き上がって自らバリケンに収納。

(飼い主、布団の中から撮影)
DVC00396-1.jpg

そして大したことないと分かると、、

DVC00397-1.jpg

また寝た。 

これでも避難してるつもりなのかな?^^;
意外とおとなしくバリケンに入ります。
夜中に携帯の地震速報のアラームで起こされた時も同じように避難します。

でも自らバリケンに入るのは、多分「地震が怖いから」とかじゃなくて、
ただただ寝ぼけてるだけなんだと思うけどね。爆


カブ、普段はあたしの部屋で一緒に寝てるんですが、
部屋に置いてあるバリケンの扉は開けっぱなのでウロウロ自由に出入りはしてるけど、
やっぱりバリケン内じゃ伸び伸びできないのか、
たいていはこのように↓カブ布団からででーん!とはみ出すように寝ています。

DVC00398-1.jpg

バリケンの中より外にいる方が好きなはずのに、
「地震だよ」と言っただけで中に入っておとなしくしてるので
(何事もないとわかるとすぐさま出てくるけど;)
多少なりとも何かを感じてはいるらしい。


避難所に犬を連れていく場合、ケージに入れておかないとダメなんだよねぇ。。
カブ、バリケンには入るけど出せー!出せー!って騒ぐからなぁ(´д`;)
おとなしく中に入ってじっとしてられないんだもん。。
それじゃ困るんだよなぁ。。


それにしても携帯の地震速報!
ギョワッ!ギョワッ!ギョワッ!(←こんな音じゃない?) 
と、けたたましく鳴る時ほど何事も無く、
何も鳴らないときに限って地震が起こるとは何事かっ!!(`皿´メ)
狼少年かっ!!
そのうちアラームが鳴るから大丈夫。地震来ないぞ。
って言われるぞ!!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-03-23 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→×××さん
はじめまして コメントありがとうございます♪
いや~こんなブログで参考になりますか?!爆
多少なりともお役に立てばいいですけど(^∀^;)

お隣の県ですし、そちらにはお友達ハスもいるので、
もしかしたらこれから会えるチャンスがあるかもですね♪
その時にはどうぞヨロシクですvv

またお気軽にコメント下さいね♪
のちほどブログにご挨拶に伺います
2011-03-24 23:25 : ともみ URL : 編集
→リキもんぢゃ母さん
カブ、バリケンに入れと言えば入りますが、長居はしませんねぇ(ーー;)
車用バリケンなら長時間でもおとなしく入ってるのに、なんでだろ?
それにしてもリキ君、、、ハウスの使い方間違ってるヨ~~~笑!!

携帯のアラーム音 
やっぱり ギョワッギョワッギョワッ! ですよね
よかった 空耳?じゃなかった 笑
2011-03-24 23:15 : ともみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-24 21:52 : : 編集
お久しぶりです
カブ君!バリケンに自ら入るとは偉いですね~
リキは頭だけ入れて…っつうかハウスが枕?です(汗)

携帯のギョワッギョワッギョワッ!

私にもそう聞こえます!
2011-03-24 21:33 : リキもんぢゃ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード