スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のカブ地方

今日は新潟も計画停電の予定でしたが結局実施されずでした。

停電しなくて良いのか悪いのか・・・
なんとも調子の狂わされた感じです。

中止の発表が1時間前ってどうなのよ?
そんな直前に取り消されても困るわーーー!!
すっかり油断して寝てたっつーの!!(`皿´メ)
やるならやる!で決行してくれればいいのさ~=33
仕事も午後からだったはずが、すげー中途半端な形と時間で始まるし=33

うちと職場は東北電力第1グループなので、18日の午前がまたどうなるか・・・。
今度はいつも通りに起きなくちゃ


_DSC4424-1.jpg

物資の買占めとガソリン不足があちこちで起きてるようですが、こちら新潟も同じく。

レギュラー1L@¥149~152 ぐらい 
スタンドによっては1台10Lまでの給油制限してる所あり。
都心ほどじゃないけど、割とどこのスタンドも混んでるね。

スーパーはインスタント・レトルト食品・パン類ががほぼ無い。
懐中電灯や乾電池、卓上コンロ用のガス缶も品切れ続出
(ちなみに、吉○堂に行けば回収された仏用ろうそくが無料でもらえるらしいよ)

食料はまだなんとかなるとして、ガソリンは問題だなぁ~;
しばらく車の使用は控えなくては。。
カブもしばらくランに連れて行ってやれないかもしれん(´д`;)
また寒くなってるのに灯油足りるかなぁ~~~;

マジ、無意味な買占めはやめようよ!
物資を運ぶトラックが給油できないんじゃ被災地にモノが届かんぞーーー!!


_DSC4443-1.jpg


仙台・盛岡地域も、完全ではないけれどライフラインが復活しつつあるそうです。
仙台の友人ともメールで連絡とれて一安心しました。
電気が来てないかも・・・と思うと電話もメールもできないもんねぇ~

岩手のponさんとキーファーも再会できたようで本当に良かった!!
思ったより早くおうちに戻れてほっとしました
早くずっと一緒にいられる状況になるといいねvv


_DSC4471-1.jpg

昨晩は静岡方面で地震発生。
ハスキーズはみんな無事かな?大丈夫かな??

原発の問題もあるし、、なんかもぅ日本のどこにいても安心なんてできないね・・・。
避難袋はもう必需品デスヨ!
あたし、枕元に携帯と避難袋(人とカブ用)とリードをセットして、
さらに、いつでも外に逃げ出せるように靴下はいて寝てる^^; やりすぎ?


_DSC4526-1.jpg


カブは相変わらず元気にモフモフしてます。
多少の地震の揺れも一向に気にせず。
いつもどおりによく食べ、よく寝て、元気に散歩に出かけます。
神経質な子じゃなくて良かったわ。


何の心配もない、普通の日常が早く戻るように祈ろう。

画像は日曜の様子でした。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-03-16 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 20:12 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。