フード事情と週末の予定

またフードに困ってます。

現在カブが食べてるドッグフードは<ユーカヌバ・健康維持用>
昨年末ごろにそれまでのフードから切り替えて、
カブも割と嫌がらずにボリボリ食べたので、大袋を2回リピート
そして3袋目を買う時点でパッケージがリニューアルしたんだが、ここで問題発生。

変わったのはパッケージだけだと思ったら、どうも中身の「質」自体が変わってる

袋から出した瞬間におかしい・・・と思ったんだが、
粒のひとつひとつがオイルコートされたみたいになってて、触っただけでベッタベタ=33
カブも新しくなってからのはそれまでとは打って変わって全然食べたがらないから、
しょうがないから米をとぐようにザルでフードを洗ってから食べさせてるけど
洗ったあたしの手がもぅギトギトだもんね(ー皿ー;)
こんなにオイルっぽんじゃ気温が上がったらあっという間に酸化するんじゃねぇか???

とりあえず今ある分はなんとか騙し騙し完食してもらうとして、
次はもう無いな(ーー)

となると、、またフード探しの旅に出なきゃならん訳で・・・

安全・おいしい・経済的なフード

あぁ~~~~何にしよう 困ったな(´д`;)


_DSC4235-1.jpg



で、話変わって週末の予定。

日曜日に水上の犬ぞり大会に行くことにしました。
カブは出場せずに見学だけだけど~vv

またあたし一人で遠出するというと、
「またあんただけ好き勝手に車使って ガソリン代出せばいいと思って 
 保険も税金もかかるっていうのに ウンタラカンタラあーだこーだ・・・・・・」
とオカンがまたギャーギャーうるせえだろうと思って 殺
とりあえず「水上で犬ぞり大会があるんだって~」とだけボソっと呟いてみたところ、
なぜか父母兄が揃ってめずらしく興味をもちまして 爆
結果、一家(人3犬1)で出かけることとなりそうです(ーー;)

他に誰かいればカブを預けてあたしもあっちこっちウロウロできるけどさ~
でもなんか一人の時以上に融通が利かなくなりそうで
むしろ面倒なことになったような気がする=33

あぁあぁ~ どうなりますやら
結構ユウウツ

_DSC4237-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-01 : ごはん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→龍ママさん
お返事おそくなってごめんなさーい(>人<;)

フリントリバーランチ なかなか評価高いですね!
オイルを使わないっていいですねvv
それにしても皆さん、なかなか良いフードを使ってらっしゃるのね~(´ω`;)
日常食べるものだからこそケチっちゃいかんのかなぁ・・・
2011-03-07 22:38 : ともみ URL : 編集
フリントリバーランチ♪
龍之介も、食べています。
一番最初は、アーテミス・・・ユカヌバと同じくリニューされたら中身も変わったみたいで
下痢しちゃったの。
で、フリントリバーランチに替えてみました。
オイルを使わず、オーブンで焼いているらしい・・・
龍之介は、フィッシュ&ポテトをずーっと食べています。
調子いいですよ!
オススメです☆
2011-03-05 21:44 : 龍ママ URL : 編集
→もんさん
もんさんもカイ君のご飯事情にはずいぶん苦労されてましたもんね~(´ω`;)
カブはなんでも食べられるけど、ドライフード自体そんなに好きじゃないみたいで・・・滅;
う~ん 育て方を間違えたかなぁ
とにかく飽きずに食べてくれるのが一番なんですよね~
フリントリバーランチ!なんだか美味しそうですね!!
2011-03-03 23:16 : ともみ URL : 編集
→けんけんさん
ドッグフードって種類いっぱいありますよね~(´ω`;)
ありすぎて選ぶのが難しいです。。
情報ありがとうございます Bil Jac検索してみます!
プロプランなら近場のショップでも手に入るんだよな~
2011-03-03 23:08 : ともみ URL : 編集
→犬を愛する読み逃げ野郎さん
お返事おそくなりましたm(__)m

情報ありがとうございます
オリジンですか。名前は聞いたことあるような・・・?
net見てみますvv
2011-03-03 23:05 : ともみ URL : 編集
No title
カイのフードはずいぶん長いこと 
療養食か準療養食でしたが 知人からこれを
紹介されました↓
http://www.kitpupstore.com/


治療食から フリントリバーランチに 変えることが
出来たときは 感動したものです 
まぁ 検討するリストに加えてみて~
2011-03-01 22:43 : もん URL : 編集
No title
Bil Jacがいいと言う人も結構多いですよ
うちは今のところ、プロプランで安定していますが
試してみては?
通販で買えますよ
2011-03-01 17:41 : けんけん URL : 編集
おすすめ
オリジン。 これを一度ネットで見て下さい!
2011-03-01 12:50 : 犬を愛する読み逃げ野郎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード