



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インフルでした

前回の日記に書いた体温ですが、どうやら間違いじゃなかったんですね~
まさかのインフルでした。
なんでこんなに厚着してヒーターもつけてるのに寒気が治まらないんだろう?
と思ったら熱が出ていたという・・・爆
普段めったに体調崩さないんで、熱が出ててもあまり気がつかないのね~;
おまけに平熱が低いもんで、38度近くまであがると結構しんどかったです
月曜に病院行ってタミフル飲んで寝て過ごしたおかげで、今は熱も平熱ですv
いやー、タミフルってすげー!こんなに簡単に熱が下がるとは!
強力な薬なんでしょうけど、そのせいか頭痛がします
まだ2日分あるけど、飲むの嫌だな~(´ω`;)
5日間は安静にと言われてるけど、もう寝るのも飽きたし疲れた~腰が痛い~
まだ咳が出るけど、週末には体調もどるといいな


飼い主が寝て過ごした間カブはどうしていたかというと、
なぜかずっと一緒にいてくれました。

飼い主布団で寝たまま撮影 爆
DVC00387-1.jpg

DVC00389-1.jpg


オカンとの朝の散歩から戻ってくるとあたしの部屋に来て昼寝をし、
夜もご飯食べて、夜散歩(オヤジに頼んだ)から戻ればまた部屋に来て朝までゴロン

あたしの不調を察してくれているのか?
それとも自分の布団で寝たかっただけなのか?
(普段あたしが留守時は部屋に入れないのでカブ布団使用不可)

インフルは犬にも染ることがあるらしいので(犬→ヒトの感染例はまだ無いらしいが)
一緒にいない方がいいんじゃないか???と思ったが、
部屋から出しても戻ってくるし、熱出てしんどくて面倒だったので 爆
そのままいつも通り一緒に寝て過ごしました。
カブは今のところ元気そう。

DSCF3800-1.jpg

別に何してくるわけでもなく、イタズラして鼻紙漁ったりしてむしろ迷惑なんだけど 

カブ ありがとね 


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-02-16 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
えぇ~全部~~???
1日分飲み残しちゃってるのになぁ~(´;ω;`)
勝手に飲むのやめるな!って書いてあったけど、
やっぱりキチンと飲まないとダメか;
じゃあちゃんと飲みまーす ゴクン。

カブと添い寝しようとピッタリくっつくと逃げられますよ;
その辺、難しい距離感です=33
2011-02-19 23:13 : ともみ URL : 編集
No title
タミフルは飲みきるように!
本当は トータルで一カプセル飲めばいいと言う
ドクターもいましたが 今回のインフルエンザは
なんか 強力なイメージがあります
ちゃんと 飲んで下さいね

インフルエンザは しんどいですよね
普通の風邪とは だるさが違うので つらいですよぉ
お大事にね 


カブちゃん かわいい 添い寝ですね
2011-02-18 18:59 : もん URL : 編集
→花子母さん
ありがとうございます
ニンニク食べなかったけど回復しましたvv
フリット君はお利口ですね 笑
2011-02-17 20:48 : ともみ URL : 編集
→けろこさん
ありがとうございます♪もうかなり回復しましたよ^^v
カブは一体分かってるのかそうでないのか・・・
多分あんまり分かってないとは思いますけど 爆
そろそろ家に篭ってるのも飽きてきましたYO
調子づかない程度に出歩いてみようかしら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヤホーイ
2011-02-17 20:46 : ともみ URL : 編集
No title
大丈夫!!今夜は、マリアと花子3世にやられました。
 新聞紙の固まりを、たぶん花子3世に倉庫いっぱいやられた~~。マリアは私では、無いあれは花子3世。本人は、隅っこに逃げました。
 インフルエンザお大事に。ニンニク食べて頑張って。
2011-02-16 20:44 : 花子母(おばあちゃん) URL : 編集
No title
インフルでしたか、お大事に…(>_<)
カブ君も普段と違う様子を感じてるんでしょうね。
寝るのに飽きるの分かります(笑)
でも、そこで散歩に出たりするとぶり返して悪化しますよ~(1月に経験済み…)
2011-02-16 12:00 : けろこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
