春近し

デジイチでびゅーした優雅ママさんが嬉々としてブログ更新してるのを見て、
ウチもこれではいかーんっ!!Σ(゚皿゚;)ハッ!
と思い直しての更新です。
最近忙しくてブログ放置しっぱなしだったもんね~
いかんいかん


ということで カブは元気です。

_DSC3333-1.jpg

ここしばらく暖かい日が続いているとはいえ、
いまだ雪は消えてはいないというのに、
すでにもう抜け毛の季節の前兆が現れております。


一見なにもないように見えるカブのわき腹

_DSC3313-1.jpg

ここをちょいちょいと毛を引っぱると

_DSC3316-1.jpg

ピヨッ 

_DSC3321-1.jpg

この調子でアンダーコートが抜けてきます
ほんの数回繰り返しただけでこの量

_DSC3325-1.jpg

まだ全体ではないけれど、後ろ足の太もも~腰~しっぽの付け根周辺がよく抜ける
引っぱるたびに面白いほど毛が抜けるのでやめられなくなった飼い主
小1時間ほど、道具も使わずに素手でわっさりと毛づくろいしてやった 爆
あたし申年だからねぇ(´⊆`)
右手がカブ臭ぇ~


雪の中散歩に出かけ、ヒーターの前で昼寝してるというのに
季節の変化はきっちり体に現れてくるとは、犬って不思議だ~

_DSC3328-1.jpg



今日の夜散歩中の話。

雪だまりに鼻を突っ込み、ウゴウゴ臭いをかいだ姿勢のまま動かなくなったカブ
おかしい・・・ と思ったら案の定、拾い食い!
しかも犬だか猫のだか分からないウ○コをっ!!

実は先日も雪に埋もれたウンを掘り出して咥えたところを強制奪取したばかりで、
(この時は咥えたのがウンとは気づかず、後で手袋が臭いのに気づいてウンと発覚 爆)
こう連日やられて、思わず飼い主ブチ切れ=33

マジでカブが気持ち悪かったので、雪の中を引きずるようにして帰宅
すぐさまシャワーで口内洗浄、歯磨きシートでゴシゴシ磨いて、除菌ティッシュで口周りを拭いて、
それでも気持ち悪いからしばらくカブを遠ざけてたら、

悲しそうにカブがすねた。。。

カブには悪いことしたとは思うが、
「ウ○コ食った犬」なんて「気持ち悪い」と思うのはしょうがないだろ!!!(`皿´;)

しばらくして気持ちの落ち着いたところで仲直りしたけどさ。
カブはあんまり気にしてない様子でいつも通りだったけどさ。

雪がなければ、ソレと分かれば意しようもあるけど、
雪に埋まってたら何があるのか分からんからな~~~
まだしばらくは夜道に注意しなくては。


カブの拾い食いの癖はなんとしても直さないとダメだ!どうにかしなくてはっ!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-02-04 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
例の件、すまんかったね~(>人<;)
次回定例会は一緒に遊ぼう!

カブ、ウンは見つけ出してもタバコはないな~
ウンとタバコ、、ってどっちがいいんだろうね 爆
そろそろカブ臭が強くなってきたので洗ってやろうかと思ってるんだ
そしたらまたゴッソリ抜けそうだよ
掃除がめんどい季節だね(´ω`;)
2011-02-06 23:15 : ともみ URL : 編集
No title
うちも雪の中からたばこの吸い殻を探し出すから
かなり注意してるよ。
よそ犬の放置ウンも増えてるけど、なぜかエルはウンを避けるのだ。不思議。
ちなみにうちも喚毛の兆しありです。
2011-02-05 16:11 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード