乳歯のその後

DSCF5241.jpg

前歯が4本がにょっきり生えました!
乳歯の倍以上の太さだ!
隣のもすでに抜けたりグラついたりしてるので、これもまたすぐに生え変わるでしょう☆

なんとかして抜けた乳歯を手に入れたいんだが、これがなかなか難しい。
いつの間にか抜けて無くなってるんだよね~
ごはんと一緒に飲んじゃってるのかな?

グラついてて今にも抜けそうな歯を、いっそのこと抜いてやろうか?とも思うんだけど、
血を見そうでどうにも気が引ける・・・(ー公ー;)う~ん

少し前に執拗に甘噛みをしてきたのは、生え変わりで歯がうずいていたせいだったのね、きっと
生えてきてからは噛むことはほとんど無いです。
ま、でも、また抜けそうになるとカジカジしたがるんだけどもね(^^;)


しかし余談ですが。
生え変わりとは知らず、きつい甘噛みを止めさせるべくこんなものを使ってました。

DVC000471.jpg

ゴミじゃないよ? いや、ある意味ゴミなんだけど;爆
ビニール袋にいれた空き缶です

これをカブが痛いほど手に噛み付いて来た時に投げつけてみたところ、効果は絶大☆
飛び上がるほどびっくりして噛むのをストップ!

噛み付く→「痛い!」→袋を投げる→びっくり!→噛むのをやめる

これを何度かするうちに、袋が「カサッ」と音を立てるだけで警戒して噛まなくなりました
そんなにビックリしたのか 笑

実はこれ、TVチャンピオンに出てたドックトレーナーのおばちゃんがやってた方法なんだよね
知ってる?あのランボーみたいなスパルタ式の怖いおばちゃん 笑

投げつけるタイミングが難しいけど、意外と効果はあるよvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-07 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード