2011 初ラン! その4

兄さん姉さんに稽古をつけてもらうロッキー

まずはカブ兄さん

_DSC2226-1.jpg

_DSC2227-1.jpg

_DSC2228-1.jpg

体格差が丸わかりですな^^;


クルム姐さん

_DSC2299-1.jpg

_DSC2300-1.jpg

_DSC2301-1.jpg

黒ハスシンクロ~☆彡
ここにエル男が混じれば黒い三連星がついに完成っ!?


優雅姉さんと

_DSC2271-1.jpg

_DSC2276-1.jpg

_DSC2278-1.jpg


ガウ顔の臨場感を伝えるべくデカ画像をご用意しましたよ( ´艸`)

クリックでデカ画像出る!
_DSC2289-1.jpg

_DSC2290-1.jpg


ほらほら優雅家♪
デジイチで撮ると、あたしの腕でもこんな画が撮れるのよ~♪(>m<*)プププ

クリックでデカ画像出る!
_DSC2148-1.jpg

_DSC2317-1.jpg

_DSC2625-1.jpg

_DSC2250-11.jpg


デジイチユーザーの皆様!

デジイチの沼に落ちかけている優雅家&エル家を更に沼に落とすために 爆
皆さんの『おすすめカメラ』を教えてくださいvv

今使ってるカメラ(メーカ、機種名)はこれだ! とか
初心者ならこれを買え! とか

カメラ選びに役立つ情報を教えてくださーい♪




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-01-06 : ドッグラン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
喧嘩すんなよ~ 笑

ダンナさんと意見が合わないなら一人一台持てばいいじゃん♪♪
最新機じゃなくて旧式のだとずいぶん安くなるぞvv
ちなみにあたしの使ってるニコンD5000
発売されてもうすぐ2年くらいだけど、
あたしが買った時に比べて、今だと3万くらい安くなってるし=33

さぁ!どうだ!一家にデジイチ2台計画!ぶははははは

2011-01-07 22:58 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
おぉー!!とうとう沼に落ちましたねvvvv(>m<*)グフフフ
やっぱりKiss4?
レンズキットにするなら、Wはお勧めしませ~~~んっっ!!
絶対どっちか1本は寝かしておくことになりますよ!(>ロ<;)
キットにするなら、EF-S18-135ISレンズキット にしたら???
ランで使うならちょっと物足りないかもしれないけど、
「とりあえず」のレンズならこれ1本でいいかも

ともかく、焦って即決はよくないので 笑
じっくり落ち着いて選びましょう♪
カメラ屋行って、実際に持ってみるべし!
2011-01-07 22:44 : ともみ URL : 編集
→もんさん
アドバイスコメありがとうございまーす!!(*>∀<*)
ペンタのK-rって、カラーが自分で選べるヤツですね?
家電芸人がお勧めしてました 笑
色のバリエーションがあるっていうのは魅力ですね♪

¥5~10万ぐらいのエントリー機だと、
どこのメーカーのものでも性能的に大差はないように思います(´⊆`)
EOS Kissシリーズは女性初心者向に作られてるカメラなので、
初デジイチにするのに、まず間違いはないでしょう
(といいつつ、自分はニコン・・・爆)

他の人がどんなカメラ使ってるのか聞くのって、
参考にもなるし、なかなか面白いですね(^ω^)
2011-01-07 22:24 : ともみ URL : 編集
→花子母さん
ありがとうございますvv
雪の上+お友達とラン=カブ元気! なのです^^
飼い主たちも雪の上で長時間がんばってますよ~
明日、道中お気をつけて!
2011-01-07 21:57 : ともみ URL : 編集
えー!?優雅家買っちゃうの?やっぱアレで決まり??イイナー♪
うちは当分無理かも(汗
ダンナと「カメラに求めるもの」の意見の食い違いで話がまとまらず、しまいにゃ口喧嘩になる始末です(--;)クッソーイライラスル

なのでもっと情報プリーズ!
2011-01-07 17:26 : えるっこ URL : 編集
No title
3日はお世話になりました!
ともみさん仕事が早いなぁ。
うちなんてまだ写真取り込んだだけで全然手つけてないのにe-263

上の写真↑、これは優雅なのか!?
と目を疑うほどかわいく撮れてるじゃないですか~!!!
もう、デジイチの沼はまります!決めたっ!!
こんな写真が撮れるようになりたーいe-420
次回のランまでには手に入れてるはず!
あ、次回の定例会、2月6日OKでーす☆
2011-01-06 23:23 : 優雅のママ URL : 編集
No title
カメラの件ですが
えーと やはり 初心者はキャノンでは?
Kissシリーズ?って言うんでしょうかね
どこでも 売っていて レンズもすぐ手に入りやすい

私はペンタのK-xですが もう廃盤らしく(がっかり)
替わりに K-rだかっていうのが出たらしい
カワイイですよ 
ペンタは 値段が手ごろです ただ 田舎だと
ユーザーが少ないので 関連商品がなかなか手に入らない
その点をぬかせば 十分いいカメラだと思います

ただ カメラに詳しい先輩の意見だと 
ペンタは 動くものに弱いらしい 
(犬撮るには不向きなのかも)
私はあんまり 感じませんけどねぇ 
私の腕では 十分すぎるくらいです


ニコンは高いイメージがあります
それと 割と玄人ぽいかな
宮崎 あおいちゃんが宣伝してた オリンパスの
軽そうなカメラは 店員さんから デジカメに
毛が生えた程度なのでと 止められました

デジイチにするなら ちゃんとしたものを買った方がいいです
手始めは やはり キャノンでしょうか 
雑誌もほとんどキャノンの取り扱いばかりですもの

長くなり 失礼しました エル家によろしく(笑)
2011-01-06 23:02 : もん URL : 編集
良い動き
カブ君の動きがいいですネ!!でも写してる人がまたがんばっていますね。
2011-01-06 21:26 : 花子母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード