その後の腹具合

土曜日にカブをつれて病院に行って来ました。

朝一のウンがさほど下痢気味ではなかったので、
「もしや病院にいかなくても平気か?」と思ったんだが、
夕方のウンがやっぱりゆる~かったので念のため診てもらうことにしました。

ウンも調べてもらったんだけど特に問題もみつからず、
とりあえず「腸炎」ってことで薬を出されて終了~
一日2回、朝晩2錠ずつのお薬を5日分出されました。
これで改善しないなら、また何か対策と考えましょうってことで。
とりあえず何かの病気じゃないだけ良かったです。

しかしこの薬を飲ませるのがなかなか厄介;
カブ、すぐにゴックンと飲んでくれればいいのに、いちいち噛んで味わうもんだから
どうやらかみ締めると苦い?らしい(ー公ー;) 
そのままあげるとペッと吐き出すのでオヤツでくるんだりしてあげても、
器用なことに薬だけペッと出してしまう。
「頭の良い犬は薬だけ吐き出す」と聞いたが、どうやらカブもバカじゃなかったらしいな(ーー)

そこで他に手もないので、実力行使で口を開けさせ薬を放り込み、
あとは飲み込むまでマズルを押さえてしばし待つ方法にしました。
漆原教授みたいに頭をゴン!とやれば飲むかしら?とも思ったが、
それをやっては後々カブに恨まれそうなので却下=33

手こずりながらも3回投薬を終え、なんとなくウンも形をとるようになってきました。
まだ柔らかいけど。
カブも調子が良くなってきたのが、ご飯をガツガツよく食べます
調子にのって食べ過ぎにならないように気をつけなくちゃね



さて今日は久しぶりにいい天気でした
クルム&紫音家からランに誘われたんだけど、あたしの宿題が終わってないから行けず~(T皿T)
あぁ、みんなと一緒に雪ランしたかったよ。。

カブも家の中だけじゃつまらんだろうと、庭に放牧
やっぱり屋外の撮影はいいなぁ~
いつもは部屋の中が多いからなぁ~

_DSC1961-1.jpg

_DSC1948-1.jpg


日差しがあったかくて気持ちよくなったのか、おねむになったらしい
でっかいアクビ出ましたー

_DSC1975-1.jpg

来週はランいけるかな?
その前に腹を治そうな!
つか、あたしも宿題終わらせないと(((((;゜曲゜;)))) ヤベエーー


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-12-20 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→Qままさん
ありがとうございます♪カブも2歳です^^v
カブを最初に見に行ったのがちょうど2年前ぐらいですね
ずいぶんデッカク育ったもんです 笑

今のところ腹具合は良くなってきている、、ような?
薬が終わった後もコロコロウンになってて欲しいなぁ~(´ー`;)

2010-12-21 22:46 : ともみ URL : 編集
良かったね!
カブたん何ともなくって良かった~
安心しました。
早く元通りのいいウンPになりますようにv-421

それからすっかり遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうv-384
みんなと仲良く楽しく元気で2歳を満喫してね♪
2010-12-20 12:49 : Qまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード