2歳

カブ2歳になりましたvv

_DSC0771-1.jpg


ゾーイ君、ポロン君、リオン君もお誕生日おめでとう!
それぞれお家でお祝いされてるかな?


今日はあたしがお昼過ぎまで仕事だったため、
せっかくいい天気だったというのにお出掛けせず=33
カブと一緒にまったり家で過ごしました

_DSC0821-1.jpg

カブが昼寝してる隙にあたしはSATCを見るのだ

_DSC0825-1.jpg

カブにくっついてるとあったかい季節になりましたね

_DSC0835-1.jpg


☆2歳の祝い飯☆

先日えるっこちゃんより届いた馬肉&エゾ鹿肉を贅沢に両方使った野菜とパスタ入りスープ
(えるっこちゃん ありがとうね-!)
_DSC0753-1.jpg

おからバーグとマッシュポテト
バーグは蒸し器で蒸してから焼き目をつけてみました 
油がなくてヘルシー
_DSC0742-1.jpg

このおからバーグ、ヘルシーと言いつつ中にはゆで卵1/2が入っているという一品
_DSC0745-1.jpg


さ、撮影用の盛り付けで撮るだけ撮ったところでカブ皿に移しまして 爆
ん?なんですか?このまま食わせませんよ?
そこまで犬バカではないのでね~ 人じゃねんだから犬は犬皿です 当(´⊆`)然

卵おからバーグはでっかいから半分にカット→たべやすく小さく切って、
いつものぽりぽりドライフードと一緒にドーン!!

しかしこうして見るとまぁ~豪勢なお食事だこと(* ´З`*)
_DSC0840-1.jpg


それじゃ召し上がれ~♪♪♪
せっかくの贅沢メシなんだからお残しするなよ!
_DSC0842-1.jpg

でもやっぱり残しやがった(ー皿ーメ)チッ
たいして腹が減っていなかったせいか、味が気に入らないのか、、、
ちゃんと食べないから痩せるんだぞ!!!


先週計ったカブの体重  25.2キロ

先月の頭で26.2キロだったのに、またさらに減っていた・・・;_ _)
お泊りで全然ご飯を食べなかったのが響いてると見たのだが。。
特に痩せすぎでもないからこのままでも問題はないんだけど、せめて26キロ台には戻したい!
どうもドライフードの味に飽きてきてる様子がみえるので、
そろそろ別なのにしてみようかしら・・・
安くて安心安全はフード・・・なににしようかな・・・


_DSC0766-1.jpg

犬年齢2歳といえば、人間で言うところの二十歳くらい?

それってオトナじゃん!!Σ(゚д゚;)

カブは人が帰宅すれば喜んで飛びついてくるし、ガブガブ手を甘噛みするし、
一人だと淋しがるし、他のワンコを見れば喜んでポイントして飛び掛っていくし;

まだまだ全然オトナじゃないカブたん(´д`;)
当面落ち着く気配はないけれど、せめてもうちょっと「おにいさん」にはなってもらいたい
・・・無理か?

今年も元気に、怪我無く病気無く、楽しい1年をすごそう!



祝いのポチっとヨロシク!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-11-13 : 月齢 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→薙ままさん
やったー!師匠を持ち帰れるぞー♪ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
お母様&お父様はきっと黙って師匠を差し出してくれることと思います♪あはは~
2歳のカブもよろしくお願いします^^
2010-11-18 22:34 : ともみ URL : 編集
おめでとぉー
遅くなってごめんやっしゃ。
カブ君2歳のお誕生日おめでとうね~。
私からのお祝いは、クルム師匠1泊お持ち帰り券でーす。師匠の母君には、文句があるなら大阪へ来いとお申し付け下さい。けけけ。
2010-11-18 21:57 : 薙まま URL : 編集
→アレパパさん
すっかり出遅れたのでここで!

オーディン兄さん お誕生日おめでとうございまーす!

同じ11/13日生でしたね!(>∀<*)
オーさん これからもますます元気で!
いつまでも食欲魔王サマでいてください!笑

カブもオーディン兄さんみたいに10歳超えても元気にいられますように☆
2010-11-17 23:09 : ともみ URL : 編集
→ゆきまおさん
毎日手作りごはん?
んなメンドーな事はやりませんよ(キッパリ☆)
体重、減るのは簡単なんだけど増やすのは難しいねぇ~(´ω`;)
あたしと代わってもらいたいよ・・・ ぐはっ=33
来月は紫音ちゃんもお誕生日だね♪うふふ
2010-11-17 22:54 : ともみ URL : 編集
No title
かぶくん
お誕生日おめでとうv-314
またまた元気で楽しい一年でありますように~
2010-11-17 21:18 : アレパパ URL : 編集
おめでと~
祝!カブたん2歳!
今年こそ目指せ!30キロ!!!
カブたんの体重増やすために
毎日手作りフードにしてみたら?(地獄鍋げんこつを思い出してる)うふふ♪
2010-11-17 00:15 : ゆきまお URL : 編集
→のりさん
はい!もちろん☆彡
また一緒に遊んでくださーい♪(*^∀^*)
次にお会いする時には確実にライトくんの方がデカくなってると思いますけどね 笑;
再会楽しみにしてますvv
2010-11-16 23:09 : ともみ URL : 編集
No title
カブくん☆
誕生日おめでとう~♪

2歳の一年も、怪我もなく元気いっぱいの年でありますように(^^)

また一緒に遊びましょうね~♪
2010-11-16 07:08 : のり URL : 編集
→ponさん
ありがとうございます!
あ、別に誕生日じゃなくてもいいですよ?
いつでも送ってきてもらってかまわないです☆カブパパ  えへ♪
カブに落ち着く日なんて来るんでしょうかねぇ・・・(ーー;)
「とっつぁん坊や」になりそうな予感デス。。爆
2010-11-15 21:32 : ともみ URL : 編集
→ リキもんぢゃ母さん
ありがとうございまーす♪
2歳になっても相変わらずのお子ちゃまですが;
機会がありましたら是非一緒に遊びましょう!!
心待ちにしております^^v
2010-11-15 21:26 : ともみ URL : 編集
No title
カブくん、お誕生日おめでとう。

2歳か。
楽しい時だよね。
プレゼントにカブパパを用意しようと思ってたけど、人のことなんかかまっちゃいられないことに気付き、やめました。

2歳で落ち着いたら、それこそおっさん。。。
まだまだ腕白でいいんだよ。
そのうち嫌でも落ち着く日が来る・・・かな?
2010-11-15 10:16 : pon URL : 編集
祝♪二歳♪
カブ君♪お誕生日おめでとうございます☆

この一年も元気で幸せな♪一年を過ごして下さいね☆

いつか一緒に遊べる日を願ってま~す(o^o^o)
2010-11-14 22:33 : リキもんぢゃ母 URL : 編集
→フレッドばあばさん
コメントありがとうございます♪
>ホントは乙女 よくご存知で☆(>m<*)オホホ
これからもブログ更新がんばりますよ~!お楽しみに!
2010-11-14 22:24 : ともみ URL : 編集
→えるっこさん
肉ありがとー!早速つかったよ!
なかなか野性味のある肉だったせいか、最初は警戒してたけど 笑
そのうちガツガツ食べてた^^v
でもグルメな犬になっても困るから、肉もほどほどにしとくわvvぷぷ
ドライフードだけで満足してくれるのが理想だね~
色々試してみるわ ありがとねー!
2010-11-14 22:20 : ともみ URL : 編集
→hoo_papaさん
ありがとうございます^^
きっとこれからも色々やらかしてくれると思いますけどね~汗;
でも元気でいてくれればそれでいいですvv
こちらこそまた一緒に遊んでください(*^ー^*)
2010-11-14 22:13 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
ありがとうございまーす♪
そうですよ~ ご飯は全部あたしの手作りです!
前日から仕込んで、手間かけて作ったというのにお残し!!
2歳になってもまったく誠意のないヤツです(ーーメ)=33
ドライフードも変えるとなると悩みますね~
いいのが見つかるといいなぁ
近々またランしましょうね~♪
2010-11-14 22:09 : ともみ URL : 編集
No title
お久しぶりです。とはいえ、いつも拝見してますが(*^。^*)
カブたん、お誕生日おめでとうー(^O^)/
無邪気なカブたんとオトコマエのホントは乙女なともみさんの日々、これからも楽しみにしてますね。
2010-11-14 17:16 : フレッドばあば URL : 編集
2歳おめでとー!
豪華ディナーをお残しですかい(^^;)
ドライフードって種類ありすぎていろいろ試したくなっちゃうよね~。
ちなみにうちはヘルシーポーズ。
2010-11-14 09:03 : えるっこ URL : 編集
おめでとう♪
カブくん 2歳のお誕生日おめでとう!

この1年も
ともみさんに心配かけたりしないで
みんなと健康で楽しく過ごそうね!♪

おめでとう♪
また一緒に遊ぼうね!
2010-11-14 07:54 : hoo_papa URL : 編集
No title
カブちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
すごい豪華なお食事ですね~、おいしそう☆
全部手作りですか??
優雅ならきっと完食しますよ!
ドライフードは悩みますよね。
うちはフリントリバーランチのフィッシュアンドチップスで1年経とうとしてますが、わりとよく食べてくれてますよ。
2歳はもうオトナ年齢なんですね。
でも、カブちゃんは今のままがカブちゃんらしくていいですよ~。オトナになったら寂しい気がします。
優雅もありがたいことにまだまだオコチャマです 笑
今年もともみさん&カブちゃんにとって、元気いっぱい楽しい1年になりますように♪
2010-11-14 01:05 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード