深爪しちゃった

伸びた狼爪を切ろうとしてカブを深爪させちゃったよ~(TдT)

カブの白い前足にパッと赤い血が飛んだと思ったら深爪、、、
慌てて血を止めようとカブを押さえようしたら嫌がって逃げるもんだから
床に点々と血ぃ~がぁぁ~~~(ノjДj)ノ

焦りました・・・。

まだカブがチビハスだった頃に兄ちゃんが爪きりやって深爪させたことあったけど、
あの時はこんなに血なんて出なかったもんなぁ;
カブは今までほとんど怪我したことないから、ちょっと血が出ただけでも焦ります
過保護か?

キャン!と声を上げることもなかったんだけど、
あたしが近づこうとすると思いっきり警戒していたところをみると
やっぱり痛かったみたい・・・;_ _) 

カブごめん


このカブ足に血が飛んだときは焦った・・・
DSCF3688-1.jpg


その後両手を使ってペットボトルをがじがじするカブたん
どうやらそれほど痛くはないらしい よかった
DSCF3686-1.jpg


廊下でふて寝する態勢のカブたん
うらめしそうな目をしている(ー公ー;) 
DSCF3690-1.jpg


カブにはたっぷり捧げ物(オヤツ)をして許してもらった(と思う。)
が、次に爪切りする時が心配だなぁ~
嫌がって素直に切らせてくれなそうだ(´д`;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-11-02 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→花子母さん
すぐに血は止まったので大丈夫です^^
お気づかいどうもありがとうございます♪
2010-11-04 22:01 : ともみ URL : 編集
大丈夫??
血止めありましたか?無かったらこの次のインターで買ってきますが。。
2010-11-04 19:34 : 花子母 URL : 編集
→えるっこさん
えー!切ったことないの!?Σ(゚д゚;)
他の爪は磨り減るから切らなくてもいいんだけど、
狼爪だけは伸びてくるとたまに切ってたよ???
じゃないとなんか引っかかりそうで気になってさ~
そっかー切らなくてもいいんだ 初耳~

日曜、来れたら来て~(>∀<*)
2010-11-02 22:24 : ともみ URL : 編集
爪なんて切ったことないよ~(・・;)
狼爪はたまに脱皮のようにポロッと取れてるし。
日曜の件だけど、まだ保留でお願いします。
2010-11-02 22:12 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード