リードってどんなの使ってる?

突然ですが質問っ!!!

・・・の前に、

ショップの品、全品売り切れ ましたー!
買ってくれた皆さん!どうもありがとう!!(*>∀<*)
また次回も予定してますんで、どうぞヨロシクお願いしまーすvv


・・・・で、質問です。


皆さんはワンコとお散歩時、どんなリードを使ってますか???
長さは?素材は?形状は?


なんでこんなこと聞くかといいますと、
ただいま次回ショップ用にリード制作を検討中でして^^;

しかしながらワタクシ、、、
今までカブのリードは伸縮リードしか使ったことがなく、
一般的な形のリードが一体どうなってるのか全くわかりません=33

あれこれリサーチしたもののイマイチよく分からず、
ならばハスのことはハス飼いに聞くのが一番!

ってことで質問した次第m(__)m


どんな長さと形状が一番使いやすいですかー???

【回答例】
「長さ130センチでポケット付き、持ち手はクッションがあるといいな♪」
とか
「アジャスターで長さ調節できるといいよねvv」
とか
「ウチは断然!皮だぜ!他は受け付けないね」
とか
「とりあえず太くて頑丈なヤツ」
とか、とか、とか、、、


教えて!親切なハス飼いさーん
(教えてくれないからって親切じゃない=33とか思わないから安心してねー)

ちなみにあたしとカブの場合
Flexiリードを1mほど伸ばして使うと散歩にちょうどいいです。
カブはいつもあたしの前を歩くので(「ツケ」の訓練なんてしてないから・・・。)
1mだとあたしの歩幅とカブの歩幅のバランスがよくて、カブの足を踏まないですむ長さ。
人がいないところではもっとテープを伸ばしたり、
狭い道や人やワンコとすれ違うときは最短まで縮めて使います。
持ちやすいグリップで手も痛くならないから、わりと気に入っているんだな^^


DSCF3596.jpg
画像は一目ぼれして買ったものの、どうにも蛇柄にしか見えなくて困っているおにゅーのテープ・・・。
色は渋いんだけどなぁ・・・  
どう見ても蛇・・・なんだよなぁ・・・(´д`;)アァァァ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-09-15 : 手芸部 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
昨日はども~(^0^)/
たしかに紫音ちゃんリードは極太!!!
あれは間違いなく丈夫!!!爆
2010-09-20 21:08 : ともみ URL : 編集
そうですねえ
すでにうちのリード見てよくご存じと思いますが、
綱引きの紐のように
とにかくめちゃくちゃ頑丈で絶対切れないやつがいいです!(爆笑)
2010-09-20 01:52 : ゆきまお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-19 12:29 : : 編集
→龍ママさん
長さが変えられて使えるのは便利ですよね~^^*
ちょっと繋ぎ止めておくこともできるし♪

長さ調節できて、丈夫で、持ちやすくて、手に優しく、かさばらない・・・
さぁ~作れるか否か、ますます分からなくなってまいりました!(@∀@;)

龍ママさん、期待にはこたえられないかも~~!ごめんね~~~!!!
2010-09-18 00:38 : ともみ URL : 編集
→えるっこさん
120センチが一般的なようだね☆
んじゃ、それくらいを目安にしてみよう!
2010-09-18 00:30 : ともみ URL : 編集
→けんけんさん
に、二頭引き用!?Σ(@д@;)
普通のリードの作り方すら手探りなのに、二頭引き用!!??爆
・・・やれるか否かはさておき;
ご意見どうもありがとうございました^人^;

やっぱり強度が問題かぁ~=33 むずかしいのぅ


2010-09-18 00:29 : ともみ URL : 編集
→もんさん
「丈夫」はハス飼いにとっては欠かせない要素ですね!
でもロープタイプは作れないと思います~(´д`;)
テープタイプは幅と硬さによっては持ちずらかったりしますよね~ 
ふむふむ、なるほど、、滑りにくい素材か・・・

参考になりました!どうもありがとう!(^∀^)
どんなのができるのか、あまり期待しないで待っててください☆爆
あと例のブツですが、しばしお待ちを!今やってますのでー!!
2010-09-18 00:25 : ともみ URL : 編集
リード・・・
龍之介は150センチで短くも出来るように途中にDカンがついているのが一番使いやすいです。
カフェに行ったときなどは短くして(2つ折りにする)繋ぐし、散歩などは長いままが自由に歩けるし・・・
重宝します。
でも、通常は120センチが多いのよね~。
2010-09-17 18:50 : 龍ママ URL : 編集
No title
今使ってるのは120でちょうどよいからそんくらいで^^
2010-09-17 16:41 : えるっこ URL : 編集
リード
120と130の二頭引き用の細身のがあるといいなあ
強度が問題だけど
それぞれ単品で使えるといいなあ
2010-09-16 22:51 : けんけん URL : 編集
No title
私も 丈夫なのが好きです
んで 私はロープタイプのモノが好き
平タイプのリードは持ちにくくて 苦手です
でも それは作るの大変よねぇ~?

長さは1m20cmくらいでしょうかね
手をかけるループのつなぎ目からほどけてしまうので
それがなやみですねぇ~
あと滑りにくい素材なら なおいいかも
あら~わがままな要望ですね

でも 大型犬のはだいたい 選択肢がないのが
悩みだったから えらべるだけ嬉しいですよ
楽しみにしています 
2010-09-16 22:12 : もん URL : 編集
→えるっこさん
おっと、ここにもリード希望者が(^▽^;)
やっぱり丈夫でないとダメだよね!
でもあんまり太い(厚い)と専用ミシンじゃないと作れないしなぁ・・・(´д`;)
首輪と同じPPテープ素材で作ろうかと思ってたんだけど、
端をガッツリ縫って、カシメで補強するか!!!
それならイケるか!?
あとは持ち手にかさばらないクッションね、、、φ(.. )メモメモ なるほど!

ご意見ありがとー!
ちなみに長さはやっぱり120~130くらいがいいかしらね?
2010-09-16 20:26 : ともみ URL : 編集
→みかんママさん
ほほぅ、皮ですか!
皮は使いこむほど手になじんでくるし、ワンコの毛にも優しいって聞いたことあります^^
幅が1センチでも大丈夫だなんてビックリ!
やっぱり皮だから丈夫なのかな?
普通のリードだったらハスパワーでブッチ切れちゃいそうですもんね~笑;

ご意見ありがとうございました♪参考にします(^人^)
2010-09-16 20:18 : ともみ URL : 編集
No title
いや実は、リード作ってくれないかな~なんて密かに思ってた人です。
うちは普通にホームセンター等に売ってる物を使ってるよ。
伸縮するやつは信用できないので使いませんわ。
とりあえず頑丈なやつで!
持ち手にクッション・・・あればうれしいけど
かさばる感じならなくてもいいです。
2010-09-16 09:22 : えるっこ URL : 編集
こんばんわんこ♪
私は皮のリードが一番好きです☆
長さ120から130センチ?
幅は1センチあんのかなってくらいのを使ってます。手に馴染みやすくて、負担も一番少ないと色んなのを使ってみて感じました。

どんな作品が出来るのか楽しみにしてますね♪
2010-09-15 23:18 : みかんママ URL : 編集
→花子母さん
いやいやいや!!送るって何をですか!?Σ(゚д゚;)
お話だけ聞かせて下さーーーい!!!
2010-09-15 21:56 : ともみ URL : 編集
リード
後で送ります。
2010-09-15 21:41 : 花子母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード