1歳10ヶ月

カブたん2歳まであと少し!

<クリックでデカ画像でる!>
_DSC8451-1.jpg

今月のカブの体重(月頭に計った) 25.8キロ!

ガーーーン さらに減った!!!(×д×;)
夏の暑さにやられて食欲減退したカブたん
ご飯をあんまり食べなくなった結果、26キロ切っちゃいました・・・:

ここままじゃいかーーーん!!!!ヽ(`皿´メ)ノ
来月の『兄弟相撲対決;軽井沢場所』で負けてしまう!!と思って 笑
最近はごはんを強く勧めています

お残しは許しませんでーーー!


最近のカブの気になること。

どうも他の犬に対して好き嫌いがさらにはっきり出てきたような気がする。
前はどんな犬に対しても遊んでー♪遊んでー♪だったのが、
ギャンギャン吠えたり、敵対心を持っている様子の犬に対しては
カブも吠え返したり、ナンダヨ?ゴラ!(▼皿▼メ) と態度に出すようになってきた。

はて、、、これは大人になってきたって事なんだろうか?

いまだ喧嘩に発展したことはないからいいものを、
以前に一度、散歩途中でひどく吠え掛かってくる黒柴に飛び掛らんばかりになって、
リードで押さえられているせいで、後ろ足2本立ちになったことがある。
そんな勢いで突進されたら、押さえてるあたしも大変だっつの(ー皿ー;)=33

でも会うたびにギャンギャン吠える顔見知りのワンコにはそういう態度をとったことがないので、
やっぱり好き嫌いなんだろうか?
それとも相手が本気の攻撃態勢だからカブもそうなるのか?

なんにせよ、カブの方から喧嘩を売ることはしないから良いけど。

でも大抵、吠え掛かってくるのはMダックスとかの小型犬だからさぁ~;
カブが本気出されたらかなわんのよね(´д`;)



他の犬を見るたびに狂ったように吠えまくる犬を見ると、
飼い主はあれで恥ずかしくないのかしら?って思う。
「うち、犬の躾け全くできてません」って言って歩いてるようなもんじゃん?


DSCF3593-1.jpg
「おれ吠えないよ?」

お前、、お前は吠えないけど家宅侵入するじゃん(ー"ー;)
それじゃダメだろっ=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-13 : 月齢 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-14 16:19 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード