1歳9ヶ月

一日遅れたけれど、昨日でカブ1歳9ヶ月になりましたー

相変わらず夏バテ気味のようで、はぁはぁ言いながらヨダレ垂らして、
一日中涼しいエアコンの前を陣取っております・・・(ーー;)
しかしお盆も過ぎればモフ犬にとって厳しい季節はあと少し、、、なのか?

昨日はお盆ということで弟夫婦が帰ってきていて、
小姑の身としてはなんだか家にいるのも息苦しかったので(滅)
夕方カブと二人で久しぶりに三条ランに行ってきました。

_DSC7643-1.jpg

さすがお盆の夕方

_DSC7659-1.jpg

誰もいません。
(雨も降ったし、1時間も遊べたらいいやと思って誰にも連絡しなかったせいもあるけど)

ともかくここまで来たからには遊んで帰ろうとカブをリリース

_DSC7687-1.jpg

一人でラン内をお散歩するカブたんだったが、
でも一人じゃやっぱり一人じゃ淋しい・・・

哀愁の肉球。。

_DSC7627-1.jpg

待てども誰もくる気配はナシ・・・。

_DSC7666-1.jpg

お?誰かきた?

_DSC7690-1.jpg

誰か来たのかと思えば、遠くを犬連れて歩くおっさんが一人・・・
カブ、あのおっさんはこっちには来ないよ(ーー;) 
ますます淋しい感じだからやめなさい;

_DSC7693-1.jpg


せめてカブの走る姿くらい撮ろうとしたんだが、
他に誰もいないもんだから走ってくる方向は全てあたし!
おかげで撮る写真、撮る写真、全てカブの正面の画ばかり!!

_DSC7632-1.jpg

_DSC7684-1.jpg

_DSC7686-1.jpg


やっぱりカブ、軽く分離不安なんだろうね。。。

広すぎるほど広いランではないのに、あたしがカブから離れてランの端まで行こうとすると
振り返ってじーーーーーっとこっちを見てるし
で、端に離れたところで呼ぶと一目散にとんでくる
一緒にいないと不安なのか・・・ ただの淋しがりのマザコンなのか・・・


ランの一角に設けられた避難スペース(他の犬が苦手な犬用の隔離された所)の
扉が開いていたため、自由に出入りしていたカブたん
中に入って散策している間にあたしがわざと遠くに移動してみたら、
置いていかれる!!と焦ったんだろうね・・・(ー"ー;)
開けっ放しの扉からまた出てくればいいものを、ネットを飛び越そうとして失敗;
扉とネットの支柱の隙間を(隙間は元々あいてたのよーーー!!!)
無理やりくぐりぬけて出てきました・・・
 
パニくりながら飛び出てくるカブたん。。。

_DSC7671-1.jpg

_DSC7672-1.jpg

_DSC7679-1.jpg

そんなに焦らなくても大丈夫だっつの(ー公ー;)

こんなに一人でいられないハスってどうなの?
ハスは「独立心が強い犬」じゃなかったのか!?
ちっともインディペンデントじゃねぇっ!!


_DSC7697-1.jpg

淋しがりカブたんの体重 26キロ
暑いから食欲落ちてるのか、ご飯あんま食べないのよ~
涼しくなればまたがっつくでしょ

食べない+動かない=筋力低下 は良くない!と思い、チャリ散歩を再開
チャリの横を走るカブに「そこ曲がるよ~」と言うと、大体言うとおりに曲がってくれる。
犬も人の言うことはある程度理解できてるんだろうね
そう思って普通に歩いて散歩する時は、いろいろカブに話しかけながら歩いてるんだけど、
やっぱイタイかね?これ



犬に話しかけながら一人で散歩してる独女・・・


↓↓↓ 痛い!と思ったら押せ! ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-08-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
分離不安でいいことなんてないですよぅ~(´д`;)
いつでもどこでもくっついてくるし、留守番させれば鳴くし、、、
一人で静かにおとなしくしてられなくって困っちゃう。。。
カイくんは意外と独立派なんですね^^;
逆にうらやましいです
餌さえもらえればどこでも・・・ やはりハスはそうでなくちゃイカンですな 笑
2010-08-19 19:12 : ともみ URL : 編集
No title
うらやましー 
分離不安なんて 言ってみたい(笑)
こんな風に焦って走ってくる姿を見てみたいもんだ
うちなんて帰るよと おいて来てもへっちゃら
多分 離れても どこでも餌さえもらえれば
生きていけるんだろうなって 感じです

あぁぁぁ うらやましー
2010-08-18 22:04 : もん URL : 編集
→優雅ママさん
到着したのが夕方5時で、しかも雨降ってたんですよ~(^0^;)
遅くとも6時にはランを出なくちゃいけなかったんで、
ここで優雅ちゃんを呼びつけても・・・と思って連絡しませんでした~ ゴメンヨ
次回は遠慮なく呼びつけます!来てください 笑

隣に扉が開いているのになぜあの隙間から・・・(ー"ー;)
あの慌てぶりはちょっとイタイ子でした。。
優雅ちゃん、見かけによらず独立派でしたか
ビビリつつも独立!なんですね わかります( ´艸`)クククク
2010-08-16 01:14 : ともみ URL : 編集
No title
まさか三条ランに来ていたなんて~~~!
雨がひどく降ったり止んだりの微妙なお天気だったから、その日のランはすっかりあきらめて部屋の掃除に励んでいましたよe-260
ラン行けばよかった~
次回は声かけてくださいね!

カブちゃんの隙間から焦って出てくる姿、けなげですね~e-446
男の子は甘えんぼなのでは?
うちは結構インディペンデントですよ。
寂しい位に・・・
2010-08-15 23:19 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード