fc2ブログ

ふたたびフェルトカブ

はい 写真撮りなおしましたよー

残業せずにそそくさと帰っても、家に着いたころには日暮れ間近・・・
結局昨日UPしたのと大差はないような気もするけど、まぁいいか=33

光量が足りないので窓際で撮影です

_DSC7420-1.jpg


向かって右側から見るとちゃんと座っているようで、

_DSC7404-1.jpg


実は足を崩してるのだ。
カブ、この姿勢をよくやるんだよね

_DSC7411-1.jpg

兄ちゃんには「後ろ足が短い!」と言われたが、全体のバランスを考えると別にこれで良し。
前足だってまるで長靴のようになったが、カブのデカ足を表現していると思えばこれで良し。
できるだけカブの体形・骨格に似せるよう作ったつもりだけど、
雰囲気が出るなら本物とは違ってても構わないのだ。


_DSC7401-1.jpg

カブの背中はよくよく見ると少~し茶色い毛が混じってるのだが、
ただでさえ白・グレー・黒毛のバランスが難しい上に、
さらに茶色なんて足せねぇ!(`皿´メ) と開き直ってこんな感じ。
あたし色彩感覚がダメだからねぇ・・・;


_DSC7416-1.jpg

首周りのモフモフ感を出そうとするなら、毛をふさふさのまま残さなくちゃダメなんだが、
ド素人のあたしにそんな事できるわけがない 無(´⊆`)理
なのでフォルムを似せるように毛を固めたんだけど、
そうすると首輪を巻こうと思ってたのに毛に埋もれないもんだから、
なんだか首が極太のレスラーみたいな感じになったので却下=33
カブはモフ毛のおかげで太くて丸顔にみえるけど、実は案外ほっそり顔なのよね~
首に限らず全体的にカッチリ目に作ったので、ギュッと押さない限り型崩れしません。


カブ(本物)と2ショットを狙いました。

ほらカブ 一緒に撮るよ~
「フンフン」
_DSC7387-1.jpg

「ベロッ」
_DSC7388-1.jpg

ギャッ!!舐められたー!!(@皿@;)

カブは自分の毛を使われてるとか、分かってないらしい(当然か;)
クルムちゃんの毛が毛のままだった時はしきりにニオイを気にしていたようだけど、
本体に混ぜ込んでからは全~然=33
でもおもちゃにされたら嫌なので、フェルトカブはカブの手の届かない所に置いておこう


_DSC7369-1.jpg

フェルトカブ1号 (以下続くのか?)
こいつはカブが死んだら遺影とともに飾っておくこととしよう。
なんなら骨壷も作ってやろうかしらね?


以上でフェルト製作第一弾は終了~☆彡
でも材料(毛)はまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・・・あるので、
そのうちまたなにか作りましょうかねvv




バナー貼ったら笑っちゃうほどアクセスポイントが増えてるー!!
もしかしてこれ、携帯からなら何度でもカウントできちゃうの???

↓↓↓ 携帯から見てるよーって人は押せ! ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-08-02 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→花子母さん
99%カブ毛使用の、カブの分身ですよ^^v
2010-08-10 00:26 : ともみ URL : 編集
No title
やっと出来ましたね!上出来です。カブ君2号ですね。
2010-08-09 21:32 : 花子母 URL : 編集
→龍玖斗まんさん
ありがとうございます!
作り始めてから完成まで2ヶ月くらいかかってました~(^∀^;)
背中の毛の微妙な色具合はまだまだですね~ 難しいです=33
でもちょっと色々作ってみたくなったので、そのうち第2弾やりますよ
いつ完成するか、、予定は未定ですけど^^;
2010-08-04 00:51 : ともみ URL : 編集
→あずかぁたんさん
お久しぶりですー(*>∀<*)
実はあたしもあずきちゃんブログ読み逃げしてました~えへへ♪
ミニカブはほとんど全部カブの毛で作ったんですvv
最近は手芸屋さんでフェルトキットをよく見かけますね
キットは羊毛なので、カブ毛で作るよりきっと作りやすいと思いますよ^^
あずかぁたんもトライしてみてはいかかでしょ♪
ポチありがとうございましたーvv
2010-08-04 00:47 : ともみ URL : 編集
→ももまろんの母さん
やっと完成しました♪
でも本物との2ショットはいまだ成功ならずです^^;

ポチありがとうございます(^人^)♪
どうもブログサーバーによってアクセス先の表示が違うみたいですね
でもちゃんとカウントされてるはずですよーvv 

息子さんは既婚ですか!?あぁ残念(ノ皿<;) 爆!
他にカブとあたしをセットで引き取ってくれそうな方がいたら
是非教えてください! 笑
2010-08-04 00:43 : ともみ URL : 編集
→hoo_papaさん
ありがとうございます!
なんとなく作り方のコツが見えた?ような気がします(^ω^;)
次回作、、ん~~~~~~・・・ガンバリマス 笑
2010-08-04 00:36 : ともみ URL : 編集
ついに♪
おぉ~☆
ついにミニカブくんが完成したんですね!
おめでとうございます(*^o^*)
完成までの作業経過は読み逃げでごめんなさい(^。^;)
顔や背中の色具合がすごくリアルでびっくりしました!
初めてでこんなに完璧に作ってしまうなんてやっぱり才能ですね( ̄∀ ̄)
第2弾も楽しみにしています♪
2010-08-03 23:10 : 龍玖斗まん URL : 編集
はじめまして!
ブログでは、はじめまして!今まで読みに逃げばかりしていてすみません。白柴あずきの母です。カブちゃんには「わんぱー」「槻の森(三条)」のランで何度か遊んでもらっています。その節はお世話になりました。
ミニカブちゃんの完成おめでとうございます!そっくりですね~(^o^)細かい所までよ~く出来ていて!カブちゃんの毛も入っているんですか!!分身のようなカブちゃんかわいいです。お座り姿も凄いよく出来てますね。私も作ろうと思ってキットを買いましたが手付かずのままです・・・こんな風に上手に作れるのならすぐにでも挑戦するのですが、本当に器用で羨ましいです♪
ミニカブちゃん完成にぽちっ!と押させてもらいます!

2010-08-03 14:42 : あずかぁたん URL : 編集
素敵(@゜▽゜@)
ともみさん器用ですね~カブたんにそっくり!二人のツーショット可愛い~(。≧∇≦。)

息子が独身だったらなぁ~…もれなくカブたんが付いてくる器用なお嫁さん欲しーい(^o^)

私は携帯からなので何回もポチッとしましたがランキング画面に変わらないです(@_@;)
カウントされてるのかな?
ちょこ親父さんのブログからは飛べました。
2010-08-03 10:51 : ももまろんの母 URL : 編集
すばらしい♪
初めての作品とは思えないほどの仕上がりですね!♪
次回作、期待してもいいのかな?♪
2010-08-03 08:39 : hoo_papa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード