平日休みは楽し

昨日、有休つかって急遽休みにしたので、カブと一緒にのんびりすごしました。
とはいえ特別何かする予定も無く、
カブの布団を洗ったり、水遊びしたり、手芸部活動したり、昼寝したり。
夕方になって少し涼しくなってから少し遠くにお出掛けしたり。
いや~ たまに平日休みっていいなぁ~(´∀`*)
たいした事してなくても他人が働いてるときに遊んでいられるこの快感♪んふふ♪


で、出掛けた先はこちら → 白根グレープガーデン
枝豆ジェラートが食べたかったのに無かった・・・残念。
とうもろこし&カボチャを選んだところ、味は・・・まぁそこそこだった。

100723_174516.jpg


当初はこの後に三条ランに行く予定だったのが、
帰宅ラッシュのせいでガーデンに着いた頃には午後6時・・・;_ _)
これからラン行っても着いたころには閉まってるだろうなぁ~・・・


ということでこのまま帰るのもなんなので、ナビを見ながら信濃川沿いの道を走ると、
すんげー広い公園を発見!!(☆∀☆*)

_DSC6826-1.jpg

広~~~~い芝生の広場にはおっさんが一人ゴルフの練習中だったので、
隣のBBQ用の広場に行ってみました。
するとやっぱりここも誰もいない!さすが平日の夕方!
人が来る気配もないので、カブをリードOFFってみました。

↓クリックでデカ画像出る どれだけ広いか分かるかしら?カブが遠くに見える・・・
_DSC6772-1.jpg


カブは松ぼっくりで遊んだり

_DSC6794-1.jpg

走り回ってみたり

_DSC6798-1.jpg

味のある水のみペンギンから給水

_DSC6884-1.jpg

ちょっと疲れてきたか?

_DSC6811-1.jpg


しばし自由に遊んでカブも満足したところで、隣の広場に移動してみました。
ひ~~~ろ~~~い~~~よ~~~ 

_DSC6842-1.jpg

夕日が眩しいね☆彡

_DSC6855-1.jpg

思いがけなく良い所みつけた♪
_DSC6814-1.jpg

ランには行けなかったけど走り回れてカブは楽しそうでした。
暑いけど、やっぱりお外で遊ぶのは楽しいらしい。


平日の夕方だったから人がいなかったんだろうけど、
ここ休みの日は人出がありそうだな。夏休みだし。
家族でBBQとか、野球チームで試合とかで混みそうな気がする。
そうすると犬連れは厳しいか・・・

犬NG!リード着用!とは案内板の注意書きには書いてなかったけれど、
やっぱり公共の公園なのでリードはつけてなきゃいけないんだよねぇ=33
人がいたら尚更のことさ(´へ`)
これだけ広いところで自由に犬を放せたらいいのになぁ~

「こんな広いところがあるならドッグラン作ってくれよ」と思うのは犬飼の発想で、
エライ大人の発想は「ゴルフの練習場を作ろう」なんだと思うと
なんだかなぁ・・・な気分になった。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-07-24 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
上越市に願いは届かずだったのかい?(^^;)
この公園(?)、ショートホールのゴルフ場があるみたいで、
だから広場でおっさんが練習してても「ふ~ん、練習もOKなのか・・・」としか思わなかったんだけど、
よくよく考えたら多目的広場でゴルフ練習してていいのか!?だよね(゚皿゚;)ギモーン
こっちも犬放してるから何とも言えんけどさぁ・・・;
ま、あんだけ広い芝生の広場を見たら、おっさんはゴルフしたくなるし、犬飼は犬放したくなるんだよ
どちらも誰にもどこにも迷惑かけないならやればいいとは思うけど、
世間の誰もが同意見とは限らんからなぁ・・・。。
セチガライ国だね、日本て(`ε´)=33
2010-07-25 13:34 : ともみ URL : 編集
No title
ゴルフの練習は打ちっぱなしの練習場があるじゃないか!むしろ犬連れよりゴルフの練習するほうがルール違反だと思う。だって芝生も破壊されるし飛んできたボールが人に当たったら大変!
広い芝生広場を作っただけで満足してる行政は頭がポンポンつくつくだと思う。
だって平日なんてガラーンだよ。
もったいないおばけが出るってもんだ!
簡易的でも囲ってドッグランを作ったほうがよっぽどいいよね。
って考えるのはやはり犬飼いのエゴなんだろうか・・・。

庶民の意見を無視した上越市にムキーーッ!(`Д´)
(↑人のブログでストレス発散)
2010-07-25 08:19 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード